

幼SD少女 Summer Sailor

今週の金曜日の夜10時にショップをオープンいたします。
幼SD少女 Summer Sailor です。
セットは
- セーラーワンピース 極薄手のコットン生地を使用。レースとスイス製のアンティークモノグラムを付けてあります。
               モノグラムはハートとお花の2種類です。襟には銀糸でステッチしました。

- ベレー帽   ワンピースと共布。裏は襟と共布使用。ワンピースと共布の方は銀糸でステッチを裏はレースを付けました。
          リバーシブルになっています。

- ニーハイ靴下     白のストレッチ生地を使用。シルクの小さなリボンを飾りました。

- 胸のリボン レーヨンのくしゃくしゃリボンをボールチェーンでネックレス風に。

- 飾りリボン  胸のリボンと同じリボンにシルバーのアンティーク風のメタルボタンを付けました。ブローチピンなのでお好きなと           ころに付けてください。

以上5点セットになります。
1セット 7000円です。
生地は5種類2セットづつ10セットご用意いたしました。

レースは全てヴィンテージレースです。ヴィンテージレースは使用する前に全て洗っていますが、経年によるしみ、傷、変色などございます。ご了承下さい。

幼SD千夏のボディを元に製作しております。ローゼンリードの火曜子でも着用できますが、その他のドールが着用できるかどうかはわかりません。

タバコは吸いませんが、セキセイインコを2羽飼っております。

家庭用ミシン、ロックミシンを使用しています。手縫いの箇所もございます。

以下画像がたくさんで申し訳ありません。

黒  (リボンはアーモンドグリーン)

Summer Sailor 黒 1

Summer Sailor 黒 2

後ろ 身頃とスカートの切り替え位置に小さなリボンを付けました。

Summer Sailor 黒 3

Summer Sailor 黒 4

紅茶染めピンク (リボンはこげ茶)

Summer Sailor ピンク 1

Summer Sailor ピンク 2

Summer Sailor ピンク 3

Summer Sailor ピンク 4

スモーキーブルー (リボンはジンジャー)

Summer Sailor ブルーグレー 1

Summer Sailor ブルーグレー 2

Summer Sailor ブルーグレー 3

グレー (リボンはコーラルピンク)

Summer Sailor グレー 1

Summer Sailor グレー 3

Summer Sailor グレー 2

藍色チェック (リボンはグレー)

Summer Sailor チェック 1

Summer Sailor チェック 2

Summer Sailor チェック 3

リボンはご自分で選んでいただきます。画像の色以外に6色あります。
色見本は昨日の生地にUPしてありますのでそちらをご覧下さい。

アーモンドグリーンのリボンは二人分ほどしかないので先着順とさせていただきます。

今回はご注文をいただいてからリボンを製作いたしますので発送前に2日程製作時間をいただきます。

何かご質問等ございましたら下記のアドレスまでご連絡下さい。

momokota1961@gmail.com





幼っ子 夏のセーラー 完成!

幼SDサイズのセーラーが完成いたしました!
着用画像はまだですが、とりあえずこんな感じ。

スモーキーブルー (リボンはジンジャー)

幼SD 夏のセーラー ブルー

黒 (リボンはアーモンドグリーン)

幼SD 夏のセーラー 黒

紅茶染めピンク (リボンはこげ茶)

幼SD 夏のセーラー 紅茶染めピンク

グレー (リボンはコーラルピンク)

幼SD 夏のセーラー グレー

藍色のチェック (リボンはグレー)

幼SD 夏のセーラー 藍色チェック

リボンはお好きな色を選んでいただくプチオーダーにします。
これ以外のリボンは

スモーキーベージュ

スモーキーベージュ

スカーレット

スカーレット

スカイブルー

スカイブルー

バイオレット

バイオレット

オリーブ

オリーブ

ブラウングレー

ブラウングレー

イメージしやすいように簡単にリボン結びにしました。

ワンピースはそれぞれ2着づつ、10セットです。

今週の金曜日ぐらいにショップをオープンする予定です。

近いうちに着用画像をアップしますね。

幼っこサイズ夏のセーラー その後

時間が空いてしまいましたが、製作しております。
幼っ子セーラーは型紙を少し変更して見本より脇を絞った感じになっています。
こんな感じ。

幼っ子 サマーセーラー 4

見本よりすっきりした感じです。
リボンもくしゃくしゃをそのまま使うことにしました。こっちの方が私のイメージに近いんで。
胸当てもレースで付けました。



幼っ子 サマーセーラー 5

これはグレーがかったブルーです。

後ろ

幼っ子 サマーセーラー 6

小さな共布のリボンをどうしても付けたくてがんばりました。これが作るの意外と大変なのです。

ただ今ワンピースだけですが4着完成。

幼っ子 サマーセーラー 7

どれも極薄手の生地を使っています。ピンクは生地を紅茶染めして良い具合にくすませてあります。
見本のチェックと紺。全部で6色。2セットづつ製作する予定です。
胸のリボンは取り外しできるようにしようと思います。
リボンも色が種類があるので購入したする際に選んでいただくようにする予定です。

まだもう少しかかりますが、またこちらでもお知らせいたしますね。

幼っこサイズ夏のセーラー

幼っこサイズの夏向けのセーラーを製作しています。
こんな感じです。

幼っこ サマーセーラー 1

こちらは見本なのです。久々にセーラーを作ったら合わせが逆になっちゃいました。(。-_-。)
身頃はもうちょっとフィットした感じになると思います。
この画像だとちょっとわかりませんが、帽子と襟に銀糸でステッチが入っています。

幼っこ サマーセーラー 2

まだ少し飾りを足したいと思っています。
帽子はリバーシブル。
裏はワンピースと同じ生地です。生地が極薄手なので黒でもそんなに暑い感じはしないと思います。

幼っこ サマーセーラー 3

こんなに短いスカートは初めて作りました。
ミニスカートにニーハイソックス。
色違いで作る予定です。チェック柄はこれだけですが、無地を何色か。
無地は何もないとさびしいので身頃にピンタックを入れたいと思います。
色は黒、紺、グレー、ブルーグレー、紅茶染めピンクなどを予定しています。
2着づつ作ろうかな?
また、ちょこちょこ製作途中をお知らせしますね。

Shopクローズしました。


Shopクローズいたしました。皆様ありがとうございました。

MSDサイズ 白うさぎ 6

さて、次は何を作ろうかな?
夏っぽい物を作りたいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
