スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスドレス完成!

幼っ子アリスドレスのダブリエが完成いたしました。

アリスドレス製作 2014 14

なんだかごちゃごちゃしておりますが、こんな感じです。

アリスドレス製作 2014 13

アリスドレスのセットの中で一番大変だったのがこのダブリエでした。(笑
裾のレースが見本のよりずっと素敵です。(ポルトガルから購入したフランス製のレースです。)
今回はボリュームたっぷりに作ったのでレースとスカート部のギャザー寄せがかなり大変でした。(^_^;)
極薄手のコットン生地を使用したのですが、重なる箇所が多く、(ウェスト部とか)縫うのにしつけをちゃんと打ってからミシンで縫うの繰り返しで時間もかかったなぁ。
仕上がりに満足したのでやっぱりこれで良かったなぁとしみじみ感じています。
ふわふわのレースの裾を見ていると幸せー。(笑
そしてこちらを製作いたしました。

アリスドレス製作 2014 15

ドレスと共布で作ったリボンです。
共布リボン製作は時間が足りなくなったら無理かなぁ?と思って受注時には作らなかったんですが、何とかなりそうだったので製作いたしました。
アリスドレスはあまりバリエーションがないのですが、頭のリボンを代えると雰囲気もまたちょっと変わると思います。

アリスドレス製作 2014 16

リボンに付いているのはヴィンテージの蝶のアップリケ。
こんなに小さなアップリケは初めて見ました。見た瞬間から気に入って購入。
ピンクとブルーをペアでオーダーいただいた方のリボンは二人並んだ時に可愛いかな?とアップリケを付ける位置を逆にしました。

アリスドレス製作 2014 17

頭のリボンは黒とブルーの2種類となります。
今日からチェシャ猫の上着の製作に入ります。
アリスドレスのみのオーダーの方には一足先にお送りする予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。







コメントをありがとうございます!とても励みになっております。
お返事をたたませていただきます。

桃..様
コメントありがとうございます!!
小豆アイス!!いいなぁ。抹茶と小豆いっぱいのかき氷も美味しそうだったよー。
今度家で作るー!!(>_<) (あーあ、お店で食べられればいいのになぁ....(;_;) )
応援ありがとう!!後はチェシャ猫の上着だけとなりましたさ。
もう少しがんばるよー!!

クル..様
コメントありがとうございます!!
ヴィンテージレースは普通はあまりたくさんの量をいっぺんに買えないの。
古いものだから使った残りとかが多いのです。今回見つけたお店は封の切っていないレースをそのまま売っているので
いっぺんにたくさん買えてすごく良かったの!!
でも、繊細さが現行のものとちょっと違うので大好きなのです。
ペットお迎えブーム!!でも、ペットって何でも手がかかるのよね。
家は以前猫を2匹飼っていたし、今は海水魚を飼っているんだけど泊まりでなかなか家を開けられないです。
手がかかるよね。だから可愛いって言うのもあるけどね。(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。