FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスドレス製作 2

製作中のアリスドレス。

アリスドレス製作 2014 6

後は袖にシルクリボンを付けるだけです。
今日完成すると思います。
ドレスと重なって、ネックレスの製作もしています。

アリスドレス製作 2014 7

見本だと途中に入れたスワロが上過ぎて見えなくなっちゃったのでもうちょっと下のほうに入れました。
それから、見本で使ったクリップが数が足りなかったのでこちらも使用することにしました。

アリスドレス製作 2014 8

こちらもハートですが、マグネットになっています。
なかなか可愛いマグネットのクリップがないのですが、見つけたので即買い。
見本はこちら。

アリスドレス製作 2014 9

こちらもハートです。ハートの中に留め金を通すようになっています。
両方使います。どちらになるかはこちらにお任せ下さい。
どちらも可愛いです。

アリスドレスは後ダブリエのみとなりましたが、実はレースが足りなくて再購入いたしました。(-_-;)

幼SD アリス 2014 17

このダブリエの裾のレースは1着につき140cmのレースを縮めて付けてあります。
それで10mほどの長さが必要なんですが、手持ちのレースが足りなくなってしまいました....
そろそろ届く頃だと思いますが、間に合わなかったら先にチェシャ猫の方を進めることにいたします。





コメントをありがとうございます!!お返事をたたませていただきます。

クル..様
コメントをありがとうございます!!
アリスドレスあと少しです。小さい子のお洋服はフリルやギャザーは大きい子より少ないのですが、今回は結構ギャザーをたっぷりにしたので大変でした。縫うのはやっぱり小さい分大変ですね。でもがんばりますー!!
アンティーク小物は飾り物だと思います。ちょっと可愛かったのでついつい購入してしまいました。
9月の始めにちょっと大きなアンティークのフリーマーケットがあるので楽しみです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。