スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼SDサイズ アリス、チェシャ猫 受注受付のお知らせ

6月12日の木曜日、夜9時から幼SDサイズのアリスとチェシャ猫のお洋服の受注の受付を始めたいと思います。
期間は4日間。16日の月曜の夜10時に終了いたします。
チャシャ猫に関しては今のところ5着分ぐらいの生地しかありませんので、それまでに5着に達しましたら受付を締め切らせていただきます。申し訳ありません。
もし、生地が手に入るようでしたら後日再度受け付けさせていただきます。
アリスドレスに関しては今の所限定してませんがあまり多いと製作時間が長くなってしまうので2回に分けての受付になるかもしれません。ご了承下さい。

それでは画像が多いので2日に分けてUPしたいと思います。
まずはアリスドレスから。
こんな感じに完成いたしました。
パニエを作ったので以前の画像よりスカートが広がっています。

幼SD アリス 2014 2

横から見たところ。
袖のところに小さなリボンが付いています。(シルクリボンです。)

幼SD アリス 2014 3

ダブリエもかなりボリュームがあります。

幼SD アリス 2014 4

後姿。

幼SD アリス 2014 8

ワンピースだけだとこんな感じ。 胸元とスカートと袖にピンタックを取ってあります。袖はわかりにくいですが、5本入れてます。

幼SD アリス 2014 6

横からみたところ。

幼SD アリス 2014 7

胸のリボンは縫い付けてあります。

幼SD アリス 2014 9

ダブリエはギャザーをいっぱい取りました。
実は所々にピンタックを2本づつ入れてあるのですが、あまりわかりませんね。(^_^;)

幼SD アリス 2014 11

パニエ。今回は薄手のコットン生地を使用しました。ダブリエと同じ生地です。
コットン生地は水通しをするとしぼんでしまう為、スカートの1,5倍の長さを縮めて作ってあります。
ワンピースの裾から少しレースが覗くようにしました。裾のレースは2段に。

幼SD アリス 2014 12

ドロワーズ。
ピンタックをレースを透かしにしてあります。
裾のレースがスカートの下から覗く丈です。

幼SD アリス 2014 13

スカートもいつもよりボリュームがあるので座ると円形に広がります。

幼SD アリス 2014 14

ネックレス。小さな小さな鍵のチャームが付いています。パールビーズをつなげて作りました。
途中に1つスワロを挟んでいますが、ちょっと上に入れすぎて見えなくなってしまったので実物はもうちょっと下に入れます。

幼SD アリス 2014 16

ダブリエは胸にも斜めにピンタックが入っています。

幼SD アリス 2014 17

-ワンピース
-ダブリエ
-パニエ
-ドロワーズ
-靴下
-頭のリボン
-ネックレス
以上7点セットになります。

幼SD アリス 2014 15

ローゼンリードの火曜子でも着用可能です。こんな感じになります。

ローゼンリード アリス 2014 1

火曜子だと同じドレスでも雰囲気が変わります。

ローゼンリード アリス 2014 2

ローゼンリード アリス 2014 3


生地は水色、生成に近い白の極薄手のコットン生地を使用しています。
使用してあるレースは全てアンティークレースです。(頭の黒いレースも含む)
製作は1ヶ月~1ヶ月半を予定しています。
数が多くなった場合はもうちょっとかかるかもしれません。
2回に分けての製作になると思います。


上質のコットン生地とアンティークレースの風合いを楽しんでいただけたらうれしいです。

チェシャ猫は明日画像をUPいたします。興味のある方はまた明日も遊びに来てくださいね。








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

クル..様
コメントをありがとうございます!!
可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
猫耳は悩んだ末こういう形となりました。男の子には帽子の方がいいかなって思ったのとあまりカチッとした感じにしたくなかったの。猫だもん。(猫好き)
5着ぐらいしか作れないんだけど、そんなに注文こないと思うから心配してないの。(笑

桃..様
コメントありがとうございます!!
いつもお世話になってます。(^_^;)
蜜柑意外と短い髪が似合ってた。雰囲気変わるよね。
男の子だと可愛い感じになる造形なのかなー?

pe..様
コメントありがとうございます!!
色が女の子っぽい色なのでデザインは男の子でも着れる様に考えましたー。
そう言っていただけるとうれしいです!
パフ君がいたんですかー!!ぜひぜひ蜜柑のお友達になってやってくださいー!\(^o^)/
ちょっと引っ込み思案な子ですがよろしくお願いいたします!!

IN..様
コメントありがとうございます!!
私のチャシャ猫のイメージはあまりカチッとしない感じ。猫耳はすごく悩んだんだけど、帽子の方が男の子っぽいかなっていうのと少しくだけた感じになるかな?と思ってー。
フェイクファーっぽい生地を使うのも考えたんだけど、小さいだけに猫に見えなくなるかなーとか夏だから暑いかなーとか色々考えちゃったー。(笑
IN..ちゃんが作ったらすごくポップになるだろうなー。本当は思い切りポップな方がチャシャらしいかも。
アリス服とのバランスでこんな風になりました。気に入ってくれる人がいたらうれしい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。