

Happy Halloween !!


Happy Halloween 2015

皆様、素敵なハローウィンを!!
海外ディーラー様のドレスに帽子は自作ですー。



受注受付終了しました。

SD,SD13サイズのカントリードレスの受注受付を終了いたしました。
皆様ありがとうございました。

SD カントリー 4

SD, SD13サイズ カントリードレスの受注受付いたします。

SD, SD13サイズのカントリードレスの受注の受付いたします。
今回の受注は生地を3種類と半袖、長袖を選んでいただくプレオーダーになります。

-ワンピース
-ダブリエ
-ボンネット
-靴下
-ドロワーズ
-頭のリボン飾り

以上6点のセットになります。1セット15000円になります。

以降画像が大変多いのでもうしわけありません。(>_<)

SDサイズ 長袖

正面
SD カントリー 1


SD カントリー 2


SD カントリー 3

ダブリエは後でボタンで留める形になります。こちらのボタンはお花の形のプラスチックボタンですが、13の方は貝ボタンを使用してあります。ダブリエはややローウェストです。
ワンピースよりボリュームがあります。裾と胸元、フリルにヴィンテージのレースを使用しています。
胸元のワンポイントにスイス製のアンティークモノグラム(DollzSmileのDのイニシャルモノグラムを使います。こちらは見本なのでKを使用しています。)

SD カントリー 4

ダブリエはこんな感じ。

SD カントリー 5

頭のリボンはダブリエと共布でパッチンピンで留めるようになっています。

SD カントリー 7

ワンピースのみ。正面  
SD カントリー 8


SD カントリー 9


SD カントリー 10

ワンピースはハイウェストになっています。ボリュームはやや抑え目。
胸元、スカートの3分の1、カフスにサブの生地を使っています。
スカート部分はパッチワークです。つなぎ目には前、後共にレースを上からアクセントにしています。

SD カントリー 11

SD13サイズ 半袖

正面
SD13 カントリー 1


SD13 カントリー 3


SD13 カントリー 2

13サイズは半袖なので襟開きも少し大きくしました。ちょっと大人っぽい感じです。

SD13 カントリー 4

リボンピン

SD13 カントリー 5

ワンピースのみ。正面。

SD13 カントリー 6

横。
SD13 カントリー 8

アップ。
SD13 カントリー 7

スカート部分。
SD13 カントリー 9

SDサイズと13サイズは型紙を変えてあります。それぞれに合うようになっています。
こちらにはボディがありませんが、友人にサイズを測っていただいたところ13サイズはGrでも着用できそうです。
シルエットは13とほとんど変わらないのではないかと思います。

生地は柄生地を2種類、ギンガムを1種類選んでいただきます。

メイン生地
メイン花柄 1

メイン花柄 2

メイン花柄 3

メイン花柄 4

メイン花柄 5

メイン花柄 6
18番は1着オーダーが入りましたのでサブのみに変更させていただきます。

サブ生地
サブ花柄 1

サブ花柄 2

サブ花柄 3

S1の生地は見本のSDサイズに使用した生地です。実際の色味は地が生成で着用画像の方の色が近いです。

ギンガム
ギンガム

A 緑 B 赤 C ピンク D 水色 E オレンジ F 茶
画像にはありませんが黒もあります。

サブ生地はメインにするほど量がないので、サブのみとしています。
こちらはそれぞれ2着分ぐらいしか量がないので無くなったら他の生地で考えていただきます。
メインの生地は十分ありますのでメインの生地から2種類選んでいただいてもかまいません。

ドロワーズはこんな感じです。ウェスト中心にリボンが付きます。

SD,SD13 カントリー ドロワーズ

リボンはドレスにそれぞれドレスに合った色にいたします。

靴下画像を撮るのを忘れていたので撮りました。

SD,SD13 カントリー 靴下

幼っ子、ミニっ子の時と同じ柄にしたかったのですが随分前に買った生地だったので廃盤になったのか手に入りませんでした。
それでこちらの生地になりました。ご了承下さい。

レースはほとんどがヴィンテージを使用いたします。
ヴィンテージレースは長さに限りがありますので、見本と同じレースにならない場合もございます。
どれも素敵なレースなのでご満足いただけるとは思いますが、ご理解お願いいたします。

当方、たばこはありませんがセキセイインコを飼っております。

生地の種類が大変多いので迷われる方も多いのではないかと思い、早めに受注することにいたしました。
こんなに多くなってしまったのは、可愛い生地を見るとついつい買ってしまう私の悪い癖ですね。(^_^;)
幼っ子の時もミニっ子の時も皆様色んな生地を合わせていらっしゃいましたが、さすがオーナー様ご自分のお嬢様にお似合いの柄や色を良くご存知で、どれもとてもかわいらしかったです。
カントリーは不思議とどの生地を合わせてもしっくりくるんですよねー。不思議です。

製作期間は1ヶ月~1ヶ月半程いただきます。
注文が多かった場合は2回に分けて発送いたしますので、早めが良い方は早めに受け付けしてくださいね。
ほぼ全員が違う柄生地をお選びになるので入金が完了された方から製作に入ります。

なお、以前ショップでお買い物をしてくださった方で2着以上御注文される方は2回に分けての入金も可能です。
ご希望の方はご注文の際その旨お知らせ下さい。


ショッピングカートはこちらからどうぞ。

Dollz Smile

受注は本日より1週間受け付けます。
何かご質問、ご要望等ございましたらこちらまでどうぞ。

momokota1961@gmail.com

それでは宜しくお願いいたします。


頂いたお写真

こんにちは、すっかりご無沙汰しております。
頂いたアリスドレスのお写真を一挙大公開でございます!!

まずは、kaicchi様のお宅の純ちゃん(幼SD 橘純)です!

kaicchi 様 純ちゃん 1

kaicchi 様 純ちゃん 2

赤い瞳が印象的で素敵です!!可愛い!!

次はINAO様宅の真璃瑠ちゃんと空ちゃん (幼SD リトルロリーナ、幼SD たんぽぽ)

INAO 様 真璃瑠、空 1

INAO 様 真璃瑠、空 2

INAO 様 真璃瑠、空 3

アリスと仲良しチシャ猫ちゃん。こちらもとってもキュートです!

お次は遠架様のお宅のはぐみちゃん(幼SD リトルラビット 女の子)です。

遠架様 はぐみちゃん 1

遠架様 はぐみちゃん 2 ホワイトラビット

女の子ラビットちゃんも可愛いですねー。アリスドレスお似合いです!

そして、有希様宅の雪純ちゃん(幼天使 八代)

有希様 雪純ちゃん 幼天使八代

ぬいぐるみに囲まれて楽しそう!優しいアリスちゃんですねー。

最後は友人クルポン様宅のひなたちゃん (幼天使 ひなた)

クルポン様 ひなたちゃん

素敵、素敵!!どの子も本当に可愛い!!可愛いですー!!(#^.^#)
皆様お写真ありがとうございました!
お写真を見せていただけるとドレス製作していて良かったなーとしみじみ思う瞬間です。
時々皆様から頂いたお写真を眺めては一人ニヤニヤしております。(変態)

さて、アリスのショップが終わってから全然更新しておりませんでしたが、すぐに製作に取り掛かっておりました。
SDとSD13サイズのカントリードレスの見本を作っておりました。
こちらはメインとサブとギンガムの生地をお好きな物を選んでいただくというプレオーダーになります。
袖も長袖と半袖と選んでいただきます。

長袖 こちらはSDサイズです。

13サイズ 半袖

半袖 こちらは13サイズです。

SDサイズ 長袖

夜のちょこっと撮った画像なのであまり良くありません。
明後日ぐらいにちゃんと全身も撮りたいと思います。
今回は受注になりますので今週中に受け付けたいなぁと思っています。

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
