お迎えしました。

ドロワーズ、靴下も完成いたしました。

ミニっ子ドレス ドロワーズ

ミニっ子ドレス 靴下

アクセサリーも製作予定ですが、とりあえず黒のドレスの製作に入りました。

実は4月に初めてフルチョをしました。
ストライプの1セットはその子のお迎えドレスにしようと思っていました。
SDMの18番ちゃんです!!名前は柚子(ゆず)です。

ミニっ子ドレス 柚子 1

以前ロスのすみかで見た18番ちゃんが忘れられなくて.....
日本に帰った時に里に行って見たコーディネートモデルちゃんも可愛い子がいっぱいいてぐらぐらしましたが、初志貫徹。
もう、本当に可愛くてたまりません!!

ミニっ子ドレス 柚子 3

可愛さをさらに引き出して下さっているのがこのアイです。

ミニっ子ドレス 柚子 4

こちらの美しいアイはグラスアイ 玉響様の製作なさったアイです!
錆鼠色と鶸茶(さびねずいろとひわちゃ)というアイなんですが、本当に綺麗でドールの表情が生き生きしているんですよ。
奇跡的にこのアイにご縁をいただけて感謝感激しております。
玉響様ありがとうございましたー。

ミニっ子ドレス 柚子 5

これからミニっ子ドレスのモデルに檸檬と共にちょこちょこ出演していただきます。
皆様宜しくお願いいたします!!




ミニっ子ドレス製作 ボンネット

先日のプレ企画で当選された方からお写真をいただきましたー!
まずはSDサイズから

プレ企画 SD 1

クルポン様宅のシャルロッテちゃんです。

プレ企画 SD 2

プラチナブロンドのウィッグと素敵にマッチしております!!
くまのぬいぐるみを抱っこして超キュート!!

お次はミニっ子。

プレ企画 ミニっ子 ゲスト 2


Kito様からいただきましたー。

プレ企画 ミニっ子 ゲスト 4

か、可愛い~!!
背景の小物もすごいです!!

プレ企画 ミニっ子 ゲスト 3

ベッドも素敵ですねー。(うっとり)

プレ企画 ミニっ子 ゲスト 1

頂いたお写真を励みにこれからもがんばります!!
クルポン様、Kito様 素敵なお写真ありがとうございましたー。

さて、製作の方はボンネットが完成しております。

ミニっ子ドレス ボンネット

手縫いの箇所がかなりいっぱいあるので思っていたより時間がかかりました。(^_^;)
今はドロワーズの製作に入っております。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

ミニっ子ドレス

プレ企画で製作したミニっ子のドレスをショップ販売用に製作しています。

プレ企画 2015 ミニっ子 1

プレ企画 2015 ミニっ子 3

白のドレスは完成しました。

ストライプ

ミニっ子ドレス 1

薔薇柄

ミニっ子ドレス 2

薔薇の生地はプレ企画の幼っ子のドレスに使用した生地です。
大好きな生地で以前SDサイズも作ったことがあります。
こういう柄でこの薄さの生地ってなかなかないのですよ。
今はボンネットを製作しています。
今回はショップ用なのでドロワーズも作ります。

黒も製作予定ですが、まずは白から。
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR