一年間ありがとうございました

今年も残すところ後1日となりました。
2010年に始めたドレス製作。
最初はSDが一体だったのが、MSD、幼SDが2体、ブラウニーと5体に増えました。
ドールが増えるに連れ製作するサイズも増えるのでいろんなサイズを製作できるようになりました。
今年は男の子服にもちょこっと挑戦したりしました。
色々と悩むことも多かった一年でした。
皆さんに支えられてがんばってこれたなとしみじみ思います。
本当にありがとうございました!!
来年も製作がんばろう!!皆様来年も宜しくお願いいたします!!
今年撮った我が家の子達の写真です。(ライチの写真は今年撮ってなかったので以前に撮った物です。)

アイス(SD教室A )

アイス 白ドレス 3

檸檬(MSD みれ)

MSD うさ耳ドレス 12

苺と蜜柑(幼SD 千夏、パピ)

幼SD アリス 2014 10

茘枝-ライチ(Felix ブラウニー nene)

raichi and plum

皆様、お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね!


スポンサーサイト

Merry Christmas !

Merry Christmas 2014

Shop クローズしました。


商品が完売いたしましたのでShopをクローズさせていただきました。
皆様ありがとうございました!

幼SD Snow Salor 10

ご注文いただいた方にメールをお送りいたしました。
届いてない方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄からお知らせ下さい。
再度お送りいたします。

Shopオープンしました。

Shopオープンいたしました。
幼SDサイズのセーラードレスセットです。
詳細は昨日の記事をご覧下さい。

ショッピングカートはこちらからどうぞ。

Dollz Smile

幼SD Snow Salor 8

それでは今年最後のショップ宜しくお願いいたします。

Shop オープンのお知らせ

明日、12月17日(水)の夜9時より今年最後のショップをオープンいたします。
販売するのは幼SDサイズドレス Snow Salor 聖夜 です。
白のセーラードレスのセットになります。

ドレスは上質の極薄のコットン生地を使用しております。
レースは全てフランス製、イギリス製などのヴィンテージレースです。
スイス製のアンティークのモノグラムやシルクリボンも使っています。
セット内容は

-セーラーワンピース
-ベレー帽
-靴下
-リボン
-クロスのネックレス

以上5点セットになります。
1セット7000円です。

画像が多くて申し訳ありませんが、ここから画像をUPいたします。

全体はこんな感じです。
幼SD Snow Salor 1

横向き。袖には3本ピンタックを入れてあります。
幼SD Snow Salor 2

ドレスのアップ。ワンピースは前開きでスナップ4つで開閉です。
幼SD Snow Salor 7

胸元のアップです。
幼SD Snow Salor 3

襟の後はシルクリボンを。
幼SD Snow Salor 9

ベレーはちょっと暖かな生地で作りました。
幼SD Snow Salor 5

ネックレスは小さな小さなクロスをボールチェーンに通してあります。
幼SD Snow Salor 6

幼SD Snow Salor 4

今回は初めての幼っ子サイズのセーラーだったのですが、ローゼンリードの火曜子だとちょっと大きめですのでお勧めしません。
気に入ってくださる方がいらっしゃったらうれしいです。

頂いたお写真

いつもお世話になっているクルポン様よりお写真を頂きました。
こちら。

クルポンさん 黒猫

31番ちゃんの双子ちゃんですー。(>_<)
ハローウィンらしいポーズが決まってます!!
短い髪の子は男の子かな?って思ったら女の子でした。

クルポン様素敵双子ちゃんお写真ありがとうございました!!

幼っ子のセーラーは帽子と靴下が完成いたしました。

帽子

聖夜 6

靴下

聖夜 7

この靴下の生地はストレッチ生地のわりにはあまりストレッチしないのですけど、刺繍がしてあって気に入っています。
明日はネックレスを作ろうと思っています。

最近ちょっとメンタル面が下がり気味でブログもサボリ気味になっています。
記事も毎年同じ様なことばかりでブログを見に来てくれてる方も面白くないかな?って思ってしまって....
セーラーが終わったらちょっとドール写真の撮影をしたいなと思います。

ドレス完成

幼っ子セーラーのドレスが完成いたしました。
こんな感じです。

聖夜 3

袖と胸にピンタックを取って、襟、袖口、裾にはオフホワイトのレースを付けました。
片方の胸元には小さなイニシャルモノグラムを。

後はこう。

聖夜 4

襟の真ん中に小さなシルクリボンを付けました。
セーラーリボンはこんなのです。

聖夜 5

襟の下を通して後ろでスナップで留めるようにしてみました。
今回もお気に入りのヴィンテージレースをいっぱい使っています。
白いセーラーはやっぱり良いなぁ。うふふ。
今年中にSDサイズはやっぱり無理っぽいので来年の始めに製作したいなぁと思っています。
MSDサイズもご希望を頂いているのでそちらも考え中です。

明日はセーラーリボンと帽子を作ります。
外はすっかりクリスマスになっています。
デコレーションを撮りに行きたいなぁ。





コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR