

ご無沙汰です。

はっと気が付けばもう11月も終わり。
1ヶ月近くもブログを更新してなかったです。見に来てくださった方ごめんなさいー。m(__)m
長時間放置してしまいましたが、製作はしておりました。

こんな物を作っています。

聖夜 1

幼SDサイズのホワイトセーラーです。
幼っ子のセーラーは作るのが初めてなのでこれは飾りも何も付いていないサンプルです。
ベレーはこんな感じです。

聖夜 2

襟と袖口にレースを付けて、袖と身頃にピンタックを入れています。
5セット製作しています。これに靴下とアクセサリーが付く予定。
アンダードレスはちょっと考え中です。
出来ればSDサイズも製作したいなぁと考えていますが、今年中に間に合うかちょっとわからないので幼っ子の進み具合によって製作しようと思っています。

以前作ったSDサイズのセーラーがこちら。

SD セーラー


切り替えを少し変えようと思っていますが、こんな感じのイメージで作りたいです。
白い生地に生成のレースを合わせて清潔な雰囲気のドレスが良いなぁ。

セーラーはリクエストも頂いていたのでがんばりますね。

ハローウィンでした

金曜日はハローウィンでした。
今年のオレゴンは急に寒くなって雨も多かったので子ども達が家やショップを周りやすいお天気だったらいいなーと思っていたら、その日は暖かく雨も止みました。
それでダウンタウンも人がすごく多かったです。

まずは、気球少年。すごいインパクトでした。後に写ってるのはアナだな。

気球少年

インクレディブル親子。お父さんかっこいい!!

インクレディブル親子

パイレーツ親子。お母さんが素敵でした。

パイレーツ親子

何の仮装かわからなかったんだけど、可愛かった男の子。両腕に翼が付いていて広げて見せてくれました。

なんだかわからない男の子

スーパーマン犬。動くのでうまく撮れませんでした....orz

スーパーマン犬

スクービー・ドゥー家族。小さなシャギーが超可愛かったです!

スクビドゥファミリー

ピカチュー少女。スカートがとってもキュートでした。

ピカチュー少女

小さなふくろう君。お母さんと一緒に楽しそうでした。

ふくろう君

お年寄りも仮装しちゃうところが楽しい。

お年寄りご夫婦

トナカイ犬。

トナカイ犬

最後は良く行くスーパーのイケメンお兄さん。忍者タートルでかっこよかったですー。
背中にしっかり甲羅と刀2本しょってました。(笑

イケメンタートル

「アナと雪の女王」の仮装も多くて、アナよりエルサが多かったです。
楽しいハローウィンでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
