

Happy Halloween


Happy Halloween 2014

使いまわしの画像で申し訳ない.....
ハローウィン用の写真を撮りたかったんですが、雨ばかりでなかなか撮影できず....orz
日本の皆様、素敵なハローウィンをお過ごし下さいね。
こちらは明日ですー。良い天気になりますように!!

Shopクローズしました。

Shopクローズしました。
皆様ありがとうございました!

ハローウィン黒猫 2014 5

次はSD用のドレスを製作したいと思っています。

Shopオープンしました。

Shopオープンしました。
MSDサイズの男の子用 黒猫セット クールキャットです。
セット内容は

-7分袖Tシャツ ジャージー生地を使用。身頃は髑髏柄、袖は無地です。
 後スナップ4個で開閉。
-かぼちゃパンツ(黒とオレンジのダイヤ柄とそれに白の線が入った柄の2種類)
 ウェスト中心のスナップで開閉。ゴムは使用しておりません。
-靴下 Tシャツと同生地使用。
-猫耳帽子 Tシャツの袖と同じ生地です。後に尻尾を付けました。
-ブローチ (蜘蛛とふくろうの2種類)

以上5点のセットになります。

1セット6500円になります。
全部で2種類2セットづつ、合計4セット用意いたしました。

ハローウィン黒猫 2014 1

ハローウィン黒猫 2014 8

帽子、靴下、Tシャツはハローウィン以外でもジーンズなどと合わせて普段にも着用できると思います。
4日ほどショップはオープンしておきますが、その前に完売した場合にはその時点でショップをクローズさせていただきます。申し訳ありませんが、先着順ということでご了承下さい。

ショップはこちらからどうぞ。



それでは宜しくお願いいたします。

MSDサイズ 黒猫セット追加画像

MSDサイズ 男の子用黒猫セットの追加画像です。
パンツに白い線が入っている方。

ハローウィン黒猫 2014 8

ブローチはふくろう君。
今回は胸に付けてみました。

ハローウィン黒猫 2014 9

アップ。

ハローウィン黒猫 2014 10

今晩9時よりショップオープンいたします。
詳細は昨日の記事をご覧下さい。



Shopオープンのお知らせ

明日(10月13日)の夜9時よりShopをオープンいたします。
MSDサイズの黒猫セットです。

ハローウィン黒猫 2014 1

男の子用に製作いたしましたが、着用しておりますのは檸檬(MSD みれ)女の子です。(^_^;)
男の子がいないので檸檬に着てもらいました。
結構似合ってる。(親ばか)

こちらの画像だとよくわかりませんが、帽子に尻尾がついています。
個人的にちょっと気に入っております。(#^.^#)

ハローウィン黒猫 2014 2

うしろ。

ハローウィン黒猫 2014 3

パンツとブローチ。

ハローウィン黒猫 2014 4

ブローチはこちらの物ともう一種類ありまして、2個ずつになります。
そちらの画像は明日UPいたします。
パンツはボリュームを抑えたかぼちゃパンツです。
これが....失敗続きでもともとそんなに多くなかった生地が足りなくなってしまったので似たような生地を買ってきました。

ハローウィン黒猫 2014 7

左のが新しい生地です。グレーのステッチが入っています。(画像ではパンツの裾に鈴が付いていませんが、付きます。)
こちらも可愛いと思います。
右のステッチ入り2着、左のステッチなし2着になります。
パンツのウェストはゴムではなく、スナップ留めになっています。(これがちょっと初体験だったので失敗の原因)

ハローウィン黒猫 2014 5

パンツとブローチ以外はハローウィンじゃない時でも普通に他のパンツと合わせて着せられると思います。

-7分袖Tシャツ
-かぼちゃパンツ
-靴下
-猫耳帽子
-ブローチ

以上5点のセットになります。

1セット6500円になります。
全部で4セット用意いたします。
気に入ってくださる方がいらっしゃると良いなぁ。





いつもコメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

黒猫

ミニっ子男の子用の黒猫ドレスを作っています。

ハローウィン黒猫 2014 1

こんな感じです。
男の子用なのでパンツもボリュームを抑えてみました。
猫耳帽子は後ろに尻尾を付けました。

ハローウィン黒猫 2014 2

ブローチは2種類あります。
これは蜘蛛ですが、もう1つふくろうがあります。
4セットほど製作予定です。
今週末か来週初めぐらいにショップオープンできたらいいなー。
その前に欲しい人がいるのかな?






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

アイス

アイスにドレスを作っておりました。
白のアンダードレスと白のチュールで作ったオーバードレスです。
パニエやドロワーズも作りたいのですが、ショップの製作途中でちょこちょこ作っているのでまた今度製作することにします。

アイス 白ドレス 1

ディーラーのくせに自宅用のドレスがないのですよ....orz
そこで数ヶ月前からちょこちょこと製作しておりました。

アイス 白ドレス 2

それは素敵なネックレスをプレゼントしていただいたから。

アイス 白ドレス 5

アイスの付けているネックレスはブログでお世話になっているI様から頂いたものです。
チェコビーズかな?それと白のお花のモチーフを繋げた2連のネックレスです。
アイスはアクセサリーを持っていないので本当にうれしかったです!
ネックレスに合うように白のドレスにしましたが似合っていますでしょうか?

アイス 白ドレス 3

マスケラはEdera様の受注でオーダーした物です。
細かい箇所まで繊細な作りになっております。
赤にするか青にするかかなり悩みましたが赤にして良かった!!

ドレスの全体はこんな感じです。

アイス 白ドレス 4

パニエとドロワーズを付けたらもっとボリュームが出て良いかな。
そして裸足....どなたかお気づきになった方がいらっしゃるかな?
実はこのボディは13なんです。アイスの素体を13ボディに代えました。
それでヒール足だったので靴がないのです。(笑
頭のリボンは急ごしらえの物なのでそのうちボンネットを製作しようかなと思っています。

アイス 白ドレス 6

小さい子は可愛いけど、やっぱりこのサイズは撮影するのが楽しいですね。


只今、ミニっ子男の子用のハローウィン黒猫ドレスを作っております。
SDサイズのお洋服を製作の予定でしたがハローウィンのお洋服がその前にどうしても作りたくなってしまって。
4セットほど製作予定です。
詳細はまた近いうちにUPいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
