フェスティバルに行ってきました。

こんばんわ。
すっかりブログを放置してました。
何をしていたかというと、隣町のフェスティバルに行ってきました。(毎日行ってたわけじゃないのに苦しい言い訳)
「Northwest Air & Art Festival」というお祭りです。
去年もこの時期こちらに遊びに来てくださった方はご存知だと思いますが、「フォーりナー」がコンサートをやったあのフェスティバルです。
このフェスティバルは週末3日間やるんですが、3日間毎日たくさんの気球を飛ばすので有名です。
初日の夜はその気球に一斉に火を灯すイベントがありました。

Northwest air &art festival 2014 1

こんなに間近で気球を見たのは初めてでした。
膨らませたら3箇所ぐらい綱を人が引っ張って飛ばないようにしていました。

N air, art festival 2014 3

いろんな色、柄があって華やかです。
ちょっと見難いですが、向かって一番左のバルーンは蜂みたいな形をしていました。

N air, art festival 2014 4

カウントダウンして一斉に火を灯すのですが、本当に綺麗でした!!
200ドルぐらいで乗せてもらえるみたいでした。
高所恐怖症の私は絶対無理ですね。(苦笑

次の日は昼間は公園の中をぶらぶらしました。

N air, art festival 2014 5

フードカートもいっぱいでした。
私がまず食べたのはこちら。

N air,art festival 2014 6

「エレファント イヤー」象の耳!!
初めて食べたよ。
こちらのお兄さんが作ってくれました。

N air,art festival 2014 7

N air,art festival 2014 8

大きい!!!味はチュロスみたいな味でした。
シナモンシュガーを振ってあってドーナツっぽい感じ。美味しかったです。

フード意外はアートフェスティバルなのでいろんなクラフトのお店がありました。

N air, art festival 2014 9

ブリキを中心に作られたオブジェのお店。

N air, art festival 2014 10

木や窓枠を利用して作ったウェルカムボードなどのお店。

N air, art festival 2014 11

ステンドグラスで作った飾り物のお店。

N air, art festival 2014 12

本当にたくさんのお店がありました。
見ているだけで楽しい!!

夜はコンサート。今年は「ブルー オイスター カルト」という昔のロックバンドでした。
私は良く知らなかったんですが、アメリカでは人気のバンドだったらしいです。
コンサート聴きながらビールを2杯も飲んでしまったよ。(笑

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。




明日は頂いたお写真をご紹介させていただきます。
皆様明日も遊びに来てね。(笑








コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む


お写真いただきました。

幼っ子アリスドレスの可愛いお写真をいただきました!
こちらです。

縹藍(はなだあい)様 翔(かける)君

縹藍(はなだあい)様宅の翔(かける)君です。
なんと男の子ですよー!!
そして、ユニコーンちゃんなんですよ!!
アメリカではファンタジードールとても人気が高いです。
お馬さんの足が可愛い!!
Soomさんのドールは個性的でとても綺麗だなーと思います。
縹藍(はなだあい)様 素敵なお写真ありがとうございました!!


さて、春にショップで受注いたしましたこちらのドレス。

MSD うさ耳ドレス 7

オークションに出品いたしました。
こちらです。

MSDドレス Summer Rabbit

半袖なので夏でもいけるかなー?
興味のある方はどうぞ!!


夏は浴衣が良い

暑くなったり、涼しくなったりのオレゴンです。
アリスドレスの製作が終わってホッと一息。
アリスを製作している最中から作りたかった物を今製作しています。
幼っ子サイズの浴衣です。
こんな感じ。

幼っ子 浴衣 2

帯はリボンです。質感が丁度私が日本から持ってきたウールの帯に似てたので使ってみました。
ベルクロがなかったのでスナップにしたけど、ベルクロの方がいろんなドールにアジャストできるからそっちの方がいいかなー。

幼っ子 浴衣 

こちらは今日完成した浴衣です。
ちょっと色が実物よりオレンジっぽくなっちゃってますが、赤い帯に黄色のステッチを入れました。
男の子用も作りたいと思ってます。

幼っ子 浴衣 3

日本は季節がちょっとずれちゃったのでこちらのショップに出そうかな?と思っていますが、もし欲しいという方がいらっしゃったら拍手をお願いいたします。
浴衣製作がなかなか楽しいです!!






コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

チェシャ猫 完成!!


アリスドレス製作 2014 18

チェシャ猫の上着が完成いたしましたー。
これでアリスドレス及びチェシャ猫セットの製作が全て完了です。
本日発送も済ませてきました!!
何とかぎりぎりでお約束の製作期限に間に合った感じです。(^_^;)
長々とお待たせしてすみませんでした。

幼SD アリス 2014 1

幼SD チャシャ猫 2014 5

アリスとチェシャ猫。
なかなか楽しい製作でした!!皆様に気に入っていただけたら私もうれしいです!!
私は製作が完了した物は透明のプラスチックケースに収めているのですが、発送が終わったのでケースがからっぽに。
ちょっぴり淋しくなりました。(笑
次は何を作ろうか考え中。
ほかに製作を頼まれているものがあるのでそちらを作りながら決めたいと思います。






拍手、コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

アリスドレス完成!

幼っ子アリスドレスのダブリエが完成いたしました。

アリスドレス製作 2014 14

なんだかごちゃごちゃしておりますが、こんな感じです。

アリスドレス製作 2014 13

アリスドレスのセットの中で一番大変だったのがこのダブリエでした。(笑
裾のレースが見本のよりずっと素敵です。(ポルトガルから購入したフランス製のレースです。)
今回はボリュームたっぷりに作ったのでレースとスカート部のギャザー寄せがかなり大変でした。(^_^;)
極薄手のコットン生地を使用したのですが、重なる箇所が多く、(ウェスト部とか)縫うのにしつけをちゃんと打ってからミシンで縫うの繰り返しで時間もかかったなぁ。
仕上がりに満足したのでやっぱりこれで良かったなぁとしみじみ感じています。
ふわふわのレースの裾を見ていると幸せー。(笑
そしてこちらを製作いたしました。

アリスドレス製作 2014 15

ドレスと共布で作ったリボンです。
共布リボン製作は時間が足りなくなったら無理かなぁ?と思って受注時には作らなかったんですが、何とかなりそうだったので製作いたしました。
アリスドレスはあまりバリエーションがないのですが、頭のリボンを代えると雰囲気もまたちょっと変わると思います。

アリスドレス製作 2014 16

リボンに付いているのはヴィンテージの蝶のアップリケ。
こんなに小さなアップリケは初めて見ました。見た瞬間から気に入って購入。
ピンクとブルーをペアでオーダーいただいた方のリボンは二人並んだ時に可愛いかな?とアップリケを付ける位置を逆にしました。

アリスドレス製作 2014 17

頭のリボンは黒とブルーの2種類となります。
今日からチェシャ猫の上着の製作に入ります。
アリスドレスのみのオーダーの方には一足先にお送りする予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。







コメントをありがとうございます!とても励みになっております。
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR