

幼SDサイズ アリスドレス 完成!!

幼っ子サイズのアリスドレスが完成ほぼ完成しましたー。
こんな感じです。

幼SDサイズ アリス 1

スカートは結構ボリュームがあります。
それに合わせてダブリエも作ったのでダブリエもくしゅくしゅ。

幼SDサイズ アリス 2

ドロワーズは裾のレースがスカートから覗く丈です。
ワンピースの袖にも黒いシルクリボンが付いてます。

幼SDサイズ アリス 4

小さな小さなリボンが気に入っています。
後はこんな感じです。

幼SDサイズ アリス 5

薬を飲んで小さくなっちゃったアリス。

幼SDサイズ アリス 6

ワンピースはこのままでもボリュームがあるのですが、やっぱりパニエも作ろうと思います。
あとはネックレスかなー。
全部で7点セットになる予定です。
受注にするかショップで売るか考え中です。
可愛いのがいいなぁと作っていたらちょっと凝ってしまったので受注だといつもより時間がかかってしまうかなー?
それでも受注が良いですという方がいらっしゃったら拍手をお願いいたします。(笑








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む


頂いたお写真。

幼っ子カジュアルのお写真をまた頂きましたー。
こちら。

クルポン リトルアリス、ロリーナ

クルポン様宅のリトルアリスちゃんとロリーナちゃんですー。
どちらもとてもお似合いですー!!(#^.^#)
この生地はどちらもちょっと個性的な柄なんですが本当に素敵に着こなしてくださっております!!
可愛いなぁ......

いつまで眺めていても飽きない幸せ。
クルポン様ありがとうございました!!

今日のおやつはこれ。

シナボン 1

大きくて1個食べると満腹になってしまうので半分食べました。

シナボン 2

暖める前に撮ったんだった。暖めるとグレーズがとろっとなって美味しいのです。
そういえば日本にもお店あるんですよね。
アメリカの方がきっと甘いんだろうなー。(笑

そして、こちら。

幼っ子アリス 1

今、製作中の幼SDサイズのアリスドレスです。
リボンもまだつけていませんが、こんな感じになります。
撮影後に靴下とドロワーズを完成させてので明日はダブリエを作ります。
今回はチャシャ猫も作ります。こちらは男の子でも着られるようにパンツにします。
どんな風に作ろうかな?考え中です。





コメントをありがとうございます!!お返事をたたませていただきます。

続きを読む

誕生日に。

こんばんわ、ももこたです。
14日の水曜日は私の誕生日だったので娘がカフェでお茶をご馳走してくれました。
行ったのは隣町にある「Ivy Garden」というお店です。

Ivy Garden 12

中ではアンティーク調のティーセットや陶器。いろんなフレーバーのお茶も売っています。

Ivy Garden 1

売っている陶器はこちらのお店のオリジナルだそうです。
お店の奥にティールームがあります。

Ivy Garden 2

お店で売っている陶器も素敵なんですが、このティールームが素晴らしい!!

Ivy Garden 3

ほの暗い照明にしてあるのですが、窓枠や暖炉などの装飾が凝っています。

Ivy Garden 4

各テーブルには違った柄のセットアップがしてあって眺めているだけで楽しくなります。
一番入り口に近いテーブルはちょっと明るかったのでパチリ。
どのテーブルもこんな感じにセットアップされています。

Ivy Garden 5

このテーブルの隣はこんな感じ。
テーブルクロスもナプキンも陶器に合わせてそれぞれ変えてあります。

Ivy Garden 9

私達のテーブルのセットアップ。
黄色の薔薇が可愛い陶器でした。

Ivy Garden 7

連れて行ったのは苺(幼SD 千夏)。
照明が暗かったのであまり良く撮れなかったけど。

Ivy Garden 6

娘はリネア(ローゼンリード セージ)を連れて行きました。
アンティークな雰囲気に似合うように二人ともちょっとおめかし。

Ivy Garden 10

チーズケーキブラウニーとラベンダーとベリーのお茶をいただきました。

Ivy Garden 8

ブラウニーはまぁまぁだったけど、お茶が美味しかった!!
このお店は好きなフレーバーを好きなようにブレンドしてくれるんです。
茶葉も買えるようになっています。

ゆったりとした雰囲気にクラッシック音楽がかかっていてゆっくりと時間が過ぎてゆく様でした。
苺もうれしそうでした!!

Ivy Garden 11

ここからの帰りに見つけた風景。

hanabatake 1

一面のお花畑。
車の外に出るとむせ返るようなお花のいい香りがしました。
これ何の花かなぁ?

hanabatake 2

夕飯はタイフードを食べに行きました!美味しかった!!(>_<)

タイフード 

とても素敵なバースディでした。みんなありがとう!!







コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

母の日とペットデー

今日は母の日だったので子ども達が夕飯を作ってくれました。

息子が作ってくれたカルボナーラ。

母の日 ’14   1

娘が作ってくれたデザート。クッキーサンデー。
焼きたてのクッキーの上にアイスと生クリームが乗っていてチョコレートがかけてあるのです。

母の日 ’14   2

どちらも美味しかった!!!

そして、先週の週末近くの大学でペットデーがありました。
去年はうっかりして行きそびれてしまったので今年はしっかり事前にチェックして行きました。

可愛いラマちゃん

ペットデー ’14  1

ラマは驚いたりするとつばをはきかけるのですが、ここに来るラマはそういうことをしないようにしつけてあるそうです。
可愛い!!

ヤギの赤ちゃん。

ペットデー ’14  3

角は子ヤギ同士で傷つけたりしないように切ってあるそうです。可愛い可愛い!!
毛もすごーく柔らかいのです。(#^.^#)

ペットデー ’14  12

ポニー。(だと思うけど、ドンキーだったかも....)

ペットデー ’14  11

子豚かな?そんなに小さくなかったけど、寝てる姿が萌。(笑

ペットデー ’14  10

毎年開かれているようですが、ペットの仮装大会もありました。

かぼちゃ犬君。

ペットデー ’14  6

芝生をレッドカーペットの様に色つけしてあるんですが、司会の方が「アカデミー賞の時のレッドカーペットと同じサイズです!!」
と言ってました。(爆笑

うさぎさん。

ペットデー ’14  7

こちらは、人間込みの仮装。オズの魔法使いのドロシーとトト。

ペットデー ’14  5

まさしくドロシーそのもの!!この子すっごく可愛かった!!

猫ちゃんもいました。

ペットデー ’14  9

ハリネズミ君は魔女の仮装。(これだとよくわかりませんね。後ろにちらっと見えてるのがマントです。)

ペットデー ’14  8

犬の里親探しのブースや、介護犬のブースなど犬に関するブースも多いので犬連れの人もいっぱいいます。

ペットデー ’14  13

この子はすごく大きい子だったんですが、みんなが寄ってきたら横になっちゃってなでられて気持ち良さそうにしてました。(笑

この子も大きい子だったなぁ。

ペットデー ’14  2

黒のコーギー。

ペットデー ’14  14

この子はとても珍しい青い目をしていました。すごく綺麗な目だった。

こんな感じでこの日は一日至福の時でしたー。動物って本当に癒しだわ。


今日はドール写真がなくてごめんなさい。次回に今製作してるものをUPできると思います。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

お写真いただきました その2

またまた、可愛いお写真をいただきましたよ。
こちらです。

逃げ子様 深遥ちゃん 

逃げ子様宅の深遥ちゃん(幼SD りりィ)です!!
ドルパで苺のお友達になってくださったのですー。\(^o^)/
黒のお洋服がとってもお似合いです。
可愛い可愛い!!(#^.^#)

逃げ子様 深遥ちゃん 2

お兄様の薫君(SD13 F22 ホワイト)とご一緒のお写真も。
どちらも黒で素敵なごきょうだいですね。
逃げ子様、素敵なお二人のお写真ありがとうございました!!

それともうお一人。
同じお洋服を購入してくださったLue様宅のお嬢様。
鞠千代ちゃん(Chica Bonita Monica)です!

Lue様 鞠千代ちゃん

Lue様は素敵な編み物職人様でショップももっていらっしゃいます。
只今もショップオープン中だと思います。

7716*tricot

Lue様は本当にいろんなメーカーのドールを持っていらして、ブログにもいろんな方が登場なさるのでとても楽しいです。
鞠千代ちゃんはちょっと下がり目の幼さを残したお嬢様です。
ぷくっとしたほっぺがキュートです!!
同じ洋服でも着られる方によって印象もずいぶん変わります。
Lue様可愛いお写真ありがとうございましたー!!








コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。



続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
