スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お写真いただきました。

「春のお散歩」の可愛いお写真をオーナー様からいただきましたー。

遠架様宅のはぐみちゃん(幼SD ホワイトラビット)です!!

遠架様 はぐみちゃん 1

紫に黒のリボン柄のワンピースとってもお似合いです!!

遠架様 はぐみちゃん 2

アップになると可愛さが数倍に!!!

遠架様 はぐみちゃん 3

風花さん(SDGrウナ Sweet Dream)のおひざでとてもうれしそうです!!
お二人ともとても素敵!!
遠架様 素敵なお写真ありがとうございました!!






苺の帰国の記事にたくさんの拍手やコメントをありがとうございました!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

おかえり


今日のお昼近く荷物が届きました。

苺 帰国 1

蜜柑 「ねぇねぇ お荷物が届いてるよー。中身はなぁに?」

なんだろうね?

苺 帰国 2

蜜柑 「ここに...ジャパンって書いてあるよ。日本からだー。」
 
開けてみようか。

蜜柑 「うん。」

苺 帰国 3

苺 「ばぁ!!」

苺 帰国 4

蜜柑 「あー!!いっちゃんだ!!いっちゃんが入ってたー!!」

苺  「えへへ、びっくりした?」

苺 帰国 5

蜜柑 「うん!いっちゃん おかえりー!!」

苺  「ただいまー、蜜柑ー。」

久しぶりの2ショット

苺 帰国 6

久しぶりに見た苺はとてもうれしそうでした。

日本は楽しかったね。みんな優しかったのね。

みもざちゃんともいっぱいいっぱい遊んだね。


おかえりなさい。

またいつか、遊びに行こう!








コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

小さい子

幼っ子のカジュアルの発送も完了して娘に前から頼まれていたお洋服を作りました。
こちら。

小さいドール

身長が17cmぐらいのソフトビニールなのかな?
おでこちゃんとニッキとか言うドールと同じ会社のドールだそうです。
見ての通り、お顔が漫画チックでおまけに髪の毛が明るいピンクと黄色なのでどんな色の洋服にしようか悩みましたがサックスとミントだったらそれぞれ似合うだろうと作ってみました。
ベレーは今マイブーム。(笑
小さいお洋服って縫うのがなかなか大変!!

さて、オレゴンは今さつき、つつじが真っ盛りでございます。

春 2014 2

最後の桜、八重桜もまだ咲いております。

春 2014 1

今年は春が来るのが早くて例年よりお花が早いです。
花粉症持ちの私はちょっと大変な時期なんですが、暖かい日ざしを浴びると気持ちがウキウキしてきますね。

苺 桃家 1

お里帰りから長々と友人宅にお世話になっていた苺が明日家に帰ってきます。
友人が送ってくれるたくさんの写真を見て、とても大事にされていたことが良くわかります。
いろんなところへ連れて行っていただいてたくさんのお友達も作っていただきました。
感謝してもしきれないよ。本当に長いことありがとうございました!!







コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

Shopクローズしました

Shopクローズしました。皆様ありがとうございましたー。

幼SD カジュアル 7

次は何を作ろうか考え中です。
ヘッドのメイクにも挑戦中。まだまだ練習で思うように行きませんががんばります!!

日本の友人宅にお世話になっていた苺も昨日日本を旅立った様でございます。
友人様本当にお世話になりましたー!m(__)m
楽しい思い出がたくさん出来たのではないかと思います。


Shopオープンしました

Shopオープンしました。
幼SDサイズのカジュアルセットです。
詳細は昨日の記事をご覧下さい。

ショッピングカートはこちらからどうぞ。



オープン期間は1週間です。(4/11~4/18)
何かご質問がある方はこちらへ。

momokota1961@gmail.com

それではよろしくお願いいたします。

Shop販売のお知らせ 幼SDサイズカジュアルセット 「春のお散歩」

日本時間4月の11日(金曜日)夜10時よりショップをオープンいたします。
販売するのは、幼SDサイズのカジュアルセット 「春のお散歩」です。

-ノースリーブワンピース (ストレッチの柄生地、紅茶染めしたドット刺繍の生地、チュールを使用)
-ケープ
-ベレー帽 (リバーシブル ワンピースと同じ柄生地と紅茶染めのドット生地を使用)
-靴下
-帽子に付けるリボン(安全ピン付き)

以上5点セットです。
1セット 4000円になります。

柄生地は7種類2セットずつ用意いたしました。
幼SD パピのボディを元に製作いたしました。
ローゼンリードの場合、少し大きくなりますがそれほど違和感はないと思います。
帽子も少し大きめですが、浅めに作ってあるのでそちらもそれほど違和感はないと思います。(ボリュームのあるウィッグだとぴったりです。)
着用画像をご覧になって判断してください。

画像が多くて申し訳ありません。(^_^;)

黒(花柄)

幼SD カジュアル 10

幼SD カジュアル 7

ケープを脱いだところ

幼SD カジュアル 9

幼SD カジュアル 8

ベレー帽 (柄生地)

幼SD 「春のお散歩」 黒 1

こちらの画像は以前撮影した物なので帽子のリボンは糸で縫いつけてありますが、実物は安全ピンで付けるようになっています。
 
ベレー帽(紅茶染めのドット生地) 柄生地の裏です。

幼SD 「春のお散歩」 黒 3

幼SD 「春のお散歩」 黒 2

ターコイズ

幼SD 「春のお散歩」 ターコイズ 5

幼SD 「春のお散歩」 ターコイズ 2

幼SD 「春のお散歩」 ターコイズ 3

幼SD 「春のお散歩」 ターコイズ 4

オレンジと茶の模様

幼SD 「春のお散歩」 オレンジと茶 1

幼SD 「春のお散歩」 オレンジと茶 2

幼SD 「春のお散歩」 オレンジと茶 3

幼SD 「春のお散歩」 オレンジと茶 4

こちらの柄は2着の柄の取り方がちょっと違っています。もう1着はワンピースもベレーももう少し白の割合が多くなっています。

黒水玉

幼SD 「春のお散歩」 黒水玉 1

幼SD 「春のお散歩」 黒水玉 2

幼SD 「春のお散歩」 黒水玉 3

幼SD 「春のお散歩」 黒水玉 4

紫に黒リボン

幼SD 「春のお散歩」 紫に黒リボン 1

幼SD 「春のお散歩」 紫に黒リボン 2

幼SD 「春のお散歩」 紫に黒リボン 3

幼SD 「春のお散歩」 紫に黒リボン 4

サックスブルー水玉

幼SD 「春のお散歩」 サックスブルー水玉 1

幼SD 「春のお散歩」 サックスブルー水玉 2

幼SD 「春のお散歩」 サックスブルー水玉 3

幼SD 「春のお散歩」 サックスブルー水玉 4

ミントグリーン

幼SD 「春のお散歩」 ミントグリーン 1

幼SD 「春のお散歩」 ミントグリーン 2

幼SD 「春のお散歩」 ミントグリーン 3

幼SD 「春のお散歩」 ミントグリーン 4

サックスブルーとミントグリーンは色違いの同じ生地になります。

双子ちゃんにお揃いで着せたり、お友達と色、柄違いで着せるのも楽しいのではないかと思います。
靴下とケープは全部同じ物です。

それでは明日よろしくお願いいたします。

幼SDサイズ ファンシーカジュアル 完成!!

幼SDサイズのちょこっとファンシーカジュアルセット完成いたしましたー!!\(^o^)/
こんな感じです。

幼SD ファンシーカジュアル 8

帽子に付けるリボンはアンティークのレースです。
とても繊細でやわらかくって綺麗!!
お気に入りです。

幼SD ファンシーカジュアル 9

帽子がリバーシブルになるのでリボンも取り外し可能にして方がいいなと思い試行錯誤。
ブローチピンにしようかな?と思い試してみたんですが、帽子に付けるとピンに厚みがあるので浮いたようになってしっくりこない。
それで安全ピンに付けています。
これだと浮いたようにならないのでグッド!!


明日、着用画像を撮ってブログに載せたいと思います。
ショップは日本時間の金曜日夜10時ごろからオープンする予定です。
詳細は明日UPいたします。



日本に行っている苺の写真を。

苺 みもざちゃん 桃ちゃん宅 1

お友達のみもざちゃんと楽しく暮らしているようです。(^_^)







コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

ケープ完成!

ケープ完成しました!!

幼SD ファンシーカジュアル 6

今さっき完成したばかりのほやほや。(カメラの紐が写っていますが無視無視。)

幼SD ファンシーカジュアル 7

合わせの所に付けたメタルの小さなリボンは2種類あって、1つ(上)は黒のつや消しでもう1つ(下)はメタリックの黒です。
これはどちらになるかこちらにおまかせいただきます。

明日は靴下を作ります。
あと少しがんばります!!

先日檸檬と蜜柑の撮影にもう一人連れて行った子がおります。
こちらです。

メイベル 2014

写りがあまり良くないですが、メイベル(Leeke Mタイプ Mable)です。
春の日差しに優しげナ表情が可愛いですー。(#^.^#)






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

この空の向こうに

先日、撮った写真。

桜 檸檬、蜜柑 2014 1

春の野原のももうさ(檸檬 MSD みれ)と白うさ(蜜柑 幼SD パピ)
風が強い日だったけど、お天気はすごく良かったです。

桜 蜜柑 2014

蜜柑 「この空のずっと向こうにいっちゃんがいるんだねー。」

そうだね。

蜜柑 「いっちゃん楽しんでるかなー?」

うん、お友達もたくさんできたよ。帰ってきたらきっといろんな話をしてくれるよ。

蜜柑 「たのしみだなー。」

日本にホームスティしている苺のことを考えていた蜜柑でした。


さて、幼SDのちょこっとファンシーカジュアルですが、ワンピースとベレーは完成いたしました。
今はこちらを製作中。

幼SD ファンシーカジュアル 5

ケープです。
柄生地を最初の予定より増やしたので数が多くてちょっと大変です。(笑
今週末はちと無理かな?
とりあえず、がんばってみます。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。