

お写真いただきました

MSDサイズのドレス「3月うさぎ」のお写真をまたまたいただきましたー。
こちらです。

黒ウサ姉妹大_convert_20140330145152

いつもお世話になっておりますクルポン様宅のマチルダちゃん(MSD 18番ホワイト)とウナちゃん(幼天使 ウナ)のツーショットです。ウナちゃんは昨年私が製作いたしました黒うさぎのドレスをお召しになっております。
白肌にシルバーのウィッグでしょうか?(プラチナブロンドかな?)お揃いでとても可愛い!!
黒うさぎさんのお二人ですー。白肌に黒は映えますねー。素敵です!!
クルポン様可愛いお写真ありがとうございましたー。

えー、カジュアルセットはこんな感じ。

幼SD ファンシーカジュアル 4

ベレーが完成いたしましたー。
この画像は朝撮ったので半分ですが、残りの半分も仕上げました。
明日はワンピースの半分の仕上げをします。(黒レースが足りなくて途中になっていた。)
靴下まで完成できたらいいなー。
今週末にショップをオープンしたかったけど無理でした....orz
来週末はオープンできるかなー?
がんばりますー。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む


ワンピース完成!!

幼っ子のカジュアルのワンピースがほぼ完成しました。
こんな風になりました。

幼SD ファンシーカジュアル 1

上から、くすんだオレンジと茶の柄生地、紫に黒のリボン柄、黒に赤い小さなお花柄(蜜柑が着ていた柄)

幼SD ファンシーカジュアル 2

ミントに小さな白のドット生地、サックスに小さな白のドット生地。
この2つは色違いになります。

幼SD ファンシーカジュアル 3

ターコイズに紺の柄、黒に大きな白のドット柄。
一番最初のワンピは生地の柄が大きくて、取り方によって柄の出方が違うのでもう一着はもうちょっと茶色が多いです。
黒のリボンが足りなくなっちゃったのでネットで購入しました。続きはそれが到着してからです。
その間にベレーを作ります。

幼SD ファンシーカジュアル 4

このベレーはリボンを糸で縫いつけてあるんですが、これをブローチピンで留めるようにしようと思っています。
ベレーはスカートの柄生地と身頃の紅茶染めのすかしドット生地を重ねてあるんですが、実はリバーシブルになるんです。
それでリボンは取り外しが効く様にした方がいいなと思いそちらに変更いたします。
この画像だとよくわかりませんが、身頃はもうちょっとベージュです。
ワンピもまだスナップを付けていないので明日完成した分だけスナップを付けて、ベレーの製作に入ります。
今回は数が多いのでがんばらなくっちゃー。(>_<)

最後に先日撮影した檸檬(MSD みれ)と桜の写真を1枚。

桜 2014 檸檬

ほぼ満開の桜とピンクのワンピが合っていました。今、オレゴンは桜が満開です!\(^o^)/
冬が寒かったので春が遅いかなと思っていたんですが、桜は去年より2週間近く早かったです。







コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

頂いたお写真

またまた、頂いたお写真のご紹介です。
こちらは、しろたんのママ様宅の安寿ちゃん(Luts Kid delf Hodoo)です!

ママさん うさぎドレス 2

桜の花と一緒に撮影されていて、まるで桜の精の様です。(#^.^#)

ママさん うさぎドレス 1

ピンクのドレスが桜のお花の色と同じ色ですねー。

ママさん うさぎドレス 3

ボークスのドールとはまたちょっと雰囲気が違います。

ママさん うさぎドレス 4

可愛いなぁ~。とても楽しそう!
日本はまだ寒いようですが、このお写真を見るととても暖かな気分になりますね。
しろたんのママ様、素敵なお写真ありがとうございました!!





コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

頂いたお写真と生地見本

前回の受注ドレス「3月うさぎ」のお写真をいただきましたー。
こちらです!!

kaicchi様 蜜柑ちゃん1

Kaicchi様宅のMSD 18番(白肌)の蜜柑ちゃんですー!!

kaicchi様 蜜柑ちゃん2

ピンクのうさぎさんをとってもキュートに着こなしてくださっておりますー。(#^.^#)
18番ちゃんは本当に可愛いです!!私も大好きですよー。ピンクがよくお似合いです。
お名前も家の蜜柑(幼SD パピ)と同じですね。仲良くしてくださいね。

Kaicchi様、可愛いお写真をありがとうございました!

さて、昨日お見せした幼っ子のちょいファンシーカジュアル。(こちらは家の蜜柑 笑)

幼SD カジュアル 10

生地見本はこちらです。

ファンシーカジュアル 生地見本

自分の趣味で生地を選んだらシックな生地ばかりになってしまって、春らしいミントとサックスの細かいドット生地も加えました。
全部で7種類、2セットづつ製作いたします。
全部で14セットという私にしては数の多いショップになりますね。
双子ちゃんに色違いや柄違いで着せてもいいし、お友達とお揃いにしてもいいなーと思います。
がんばって製作していきますので興味のある方はまた覗きに来て下さいね。
3月の終わりにショップをオープンできたらいいな。




コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

幼SD ちょこっとファンシーカジュアル

ここ1週間ぐらい本当に暖かな日が続いています。
今日、近くの裁判所の前を通ってびっくり!!
5日前にはつぼみもなかった桜の木が満開に!!
一体いつつぼみが付いて花開いたのか?自然のすごさにはかないませんね。
近々桜と一緒に撮影したいです。(早くしないと散ってしまうから。)

さて、昨日のお洋服ですが今日蜜柑(幼SD パピ)に着せて写真を撮りました。
こちらです。(ちょっと色が飛んでいますが黒地です。)

幼SD カジュアル 10

ワンピース、ベレー帽、ケープ、靴下の4点セットです。

幼SD カジュアル 7

ケープを脱いだところ

幼SD カジュアル 9

幼SD カジュアル 8

この写真だと良くわからないですが、ケープとワンピースの身頃はドットのすかし柄が入っています。
紅茶染めしてあります。

幼SD カジュアル 6

同じデザインで柄生地の部分の生地を変えて5種類ぐらい2セットづつ作れたらいいなーと思っています。
どちらかというと渋めの生地が多いです。
これから他の生地を製作していきます。完成したらまたブログにUPいたしますのでご覧になって下さいね。
全部出来たらショップをオープンいたします。






コメントをありがとうございます。
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

製作していますー。

やばい、1週間以上も更新してなかったのね。ちょこちょこ見に来てくださってる方すみません。
うさぎが終わってなんとなくぼーっとしてました。(^_^;)
オレゴンはすっかり暖かくなってプラムの花が満開です。桜も一部咲き始めています。
今日、突然やる気になっていきなり製作始めました。
今度は幼っ子のちょっとファンシーなカジュアルです。
こんな感じ。

幼っ子カジュアル 1

夜の撮影なのでよくわからなくなっていますが、ワンピの身頃とケープはうさぎドレスの時に使った生地にドットが入ってる物です。
紅茶染めをしてあります。
明日、お天気が良かったら着用画像を撮ろうかなと思っています。
ワンピとベレーとケープと靴下の4点セットです。
スカートの生地違いで3種類ぐらい作る予定です。2セットづつできればいいなー。
春らしくケープは薄手のコットン生地で作りました。色味が全然春らしくないのがわたしらしい。(笑

そして、京都ドルパ行ってきました....苺が。(笑
お写真頂いたのでこちらでご紹介。

京都ドルパ 2114 

本当に楽しそうで私もうれしくなっちゃったー。\(^o^)/
連れて行ってくれた友人に感謝感激です!!
苺と仲良くしてくださった方々本当にありがとうございましたー!!
製作がんばりまーす!!






コメントをありがとうございました。
お返事をたたませていただきます。



続きを読む

黒うさぎ

黒うさドレスの受注を頂いた方からのご要望で着用画像を撮ってみました。
こちら。
ちょっとヘッドドレスのリボンが上をむいちゃってましたね。すみません。(^_^;)

黒うさ 檸檬 1

黒生地に黒レース、黒糸の三つ揃いは大変だったけど、完成した物を見るといいなーと思いました。
ウィッグは以前買ってしまったままだった白のモーヘア。
この写真はちょっとお気に入りです。

黒うさ 檸檬 2

ちょっと白飛びしちゃったんだけど、そこが気に入ってる1枚。
黒は色移りが気になるのであまり長時間着せたままにしておけないけど、大好き!!

黒うさ 檸檬 3

檸檬は上から撮った写真の表情が可愛い!!
黒うさぎ、自宅用に作ろうかなー。

さて、受注ドレス製作はこんな感じで進んでおります。

受注ドレス ピンク 1

ピンク2着なので同時進行しております。
これは朝撮った写真なのでまだうさ耳ができておりませんが、その後作りました。
レギンスも途中まで作ったので明日続きをやります。靴下も作るぞー!!

今回の受注は申し込みの数が少なかったので週末には発送できるかなー。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
