スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1着完成!

受注ドレスが1着完成いたしました。
こんな感じです。

黒うさドレス 受注 1

黒生地に黒レース、ブルーのリボンです。
シックな感じだけど、半袖なので重くなってないと思います。
どんなお嬢様が着てくださるのかな?楽しみです!!
気に入っていただけるかな?

さて次はピンクが2着なので一緒に製作いたします。

MSD うさ耳ドレス 12

がんばりまーす!!






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

受注ドレス製作

こんにちは、ももこたです。
ここ、オレゴンは大雪の後大雨であちこち洪水になったりしていました。
今日、やっと雨が止みました。\(^o^)/
今週はお天気も回復して暖かくなりそうです!!
もうすぐ2月も終わりなんですよねー。
ドレス製作は今こんな感じです。

うさ耳 黒

最初のオーダーの方のドレスです。
黒地に黒レース。
ドレスとヘッドドレスが出来ました。後はリボンとパールビーズを付けるだけです。
実は黒生地に黒レースを黒糸で縫うのは明るいうちしか出来ないのです。
なぜって?....老眼だから.....黒糸が見えないのー。(T_T)
おまけにアメリカは照明が暗い....orz
それでちょっとお時間がかかっております。
でも、ここまで出来たので明日はレギンスと靴下を作りたいと思います。
黒、黒ってあまり作らないんですが、(上記の理由で)シックで良いですね。
今回は申し込みが少なかったので違うデザインのうさ耳ドレスを作ってショップに出すかオークションに出そうかな?
なんて事も思っております。まだ、ちょっとどうなるかわからないけど、そのときは白うさと黒うさでもいいなー。

さて、お里帰りをしていた苺(幼SD 千夏)がお里から帰ってきたようです。
こちらからだと里帰りができないのでお友達に頼んでおりました。
そちらのお嬢様とすみかでお写真を撮ってくださったそうでたくさん送っていただきました!!
こちらです。

苺、みもざちゃん すみか 1

一緒に写っているのはお友達宅のみもざちゃん(幼SD たんぽぽ)ですー。
洋服は以前私が製作したももこた学園の制服です。(笑
いつも色々お世話になっているので前にプレゼントさせていただいたんです。

苺、みもざちゃん すみか 2

自宅用に作った物はいいかげんなので帽子がちょっと大きいのです。
檸檬でも被れちゃうぐらい。(笑

苺、みもざちゃん すみか 4

みもざちゃんに日本の事を色々教えてもらってる苺。
見るもの見るもの珍しいよねー。

苺、みもざちゃん すみか 3

ふわふわのハートを二人で持って.....あー、可愛いなー!!実に可愛いなぁ~!!(親ばかですがお許しを)

苺はメイクが新しくなったので少し印象が変わった様ですが、変わらず可愛い!!
もうしばらくホームスティする予定です。
お世話をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますー!!





コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

受注受付終了いたしました


受注受付終了いたしました。
オーダーしてくださった方、見に来てくださったからありがとうございましたー。
すでに製作に入っております。時々進行状況をブログにUPしていきますのでご覧になってくださいね。

うさぎドレス 蜜柑、檸檬 1

製作がんばります!!



まだまだ受注受付中です。

16日の日曜日まで受注を受け付けております。
ドレスに付けるネックレスが完成いたしました。遅くなってすみません。m(__)m
こちら。

MSD うさ耳ドレス 13

三日月のチャームにリボンの色と合わせたスワロのつなぎを2個。
ボールチェーンに通してあります。
ボールチェーンの気に入った物がなかなか見つからず、通販でゲットすることにいたしました。
こちらは見本なので家にあったボールチェーンで作りました。
こちらはちょっと面を削ってある形なので実物はもうちょっと小さいボールチェーンになります。

全体だとこんな感じです。

MSD うさ耳ドレス 15

ひざ上。

MSD うさ耳ドレス 14

こうして見るとやっぱりネックレスが入るとアクセントになって良いなー。
うさぎさんなので月のチャームにしてみたけど、なかなか可愛いと思います。





ドレスのサンプル画像は前の記事を見てくださいね。

それでは引き続き、よろしくお願いいたします。

受注受付始めました。

MSDサイズ うさ耳ドレス 「3月うさぎ」 の受注受付を始めます。
今回は生地とレース、リボンを選んでいただくセミオーダーとなります。
選んでいただくのは

-生地   ピンク、ブルー、黒
-レース  白、黒
-リボン  ピンクストライプ、ブルーストライプ、黒ストライプ

以上の中からお選び下さい。

ドレス見本

<ピンク生地+ブルーリボン>
MSD うさ耳ドレス 10

<ブルー生地+黒リボン>
MSD うさ耳ドレス 2


セットは
-ローウェストワンピースドレス
-うさ耳ヘッドドレス
-レギンス
-靴下
-付け襟
-ネックレス

以上6点のセットになります。
1セット 10000円です。

締め切りは1週間後の2月16日の夜9時とさせていただきます。

今回はセミオーダーで生地やらリボンやらを選んでいただくのでショッピングカートは用意いたしません。
下記のメールアドレスにご希望を書いてお送り下さい。
時差がありますのですぐに返信できない場合がございますが、24時間以内に必ず返信いたします。
24時間経っても連絡が来ない場合はブログの拍手コメントやコメント欄からその旨をお知らせ下さい。

momokota1961@gmail.com

-お名前 (本名でお願いいたします。)
-ご希望枚数
  (例 ピンク 1、レース 白、リボン ブルー)
-ご住所 (アパート、マンションなどの場合お部屋番号も忘れずお願いいたします。)
-メールアドレス (パソコンのメールアドレスでお願いいたします。海外からの為携帯メールは送れない場合がございます。)

送料は1着の場合、1300円になります。2着以上の場合は変わってきますので後日連絡いたします。

製作期間は注文を頂く枚数にもよりますが、1ヶ月~1ヶ月半程いただきます。
ご入金が完了した方より製作に入らせていただきます。

細かい画像や説明は昨日の記事をご覧下さい。
黒のドレスの見本が作れなくて申し訳ありません。
ネックレスの見本は出来次第ブログにUPさせていただきます。
生地とレース、リボンの組み合わせの画像を見たい方はおっしゃってくださいね。
メールにてお送りいたします。



それではよろしくお願いいたします。

受注受付のお知らせ

突然になっちゃいましたが、明日(2月9日 日曜日)の夜8時よりMSDサイズのうさぎドレス 「3月うさぎ」の受注の受付を始めます。
今回は3色 水色、ピンク、黒から生地を選んでいただいて、レースも白か黒を選んでいただきます。
リボンも3種類、水色ストライプ、ピンクストライプ、黒ストライプで、こちらもどれかを選ぶ形になります。
ドレスのサンプルの画像はこちら。(画像が多くてすみません....m(__)m)

ドレス ピンク

MSD うさ耳ドレス 9

薄手の無地とドットの生地を合わせてあります。

MSD うさ耳ドレス 8

胸元のアップ。

MSD うさ耳ドレス 13

レギンス。

MSD うさ耳ドレス 14

レギンスのパールビーズはこれより2つ多くなります。

MSD うさ耳ドレス 11

付け襟はこれより少しボリュームが多くなります。水色を参考にして下さい。

MSD うさ耳ドレス 10

水色はイメージしやすいように黒のリボンを合わせました。

MSD うさ耳ドレス 7

こちらも薄手の無地とドット生地を合わせてあります。

MSD うさ耳ドレス 2

胸元のアップ。

MSD うさ耳ドレス 3

レギンス。ピンクよりパールビーズが2個ほど多いです。実物はこちら。

MSD うさ耳ドレス 4

ヘッドドレス

MSD うさ耳ドレス 5

付け襟はこちらのボリュームで作ります。

MSD うさ耳ドレス 6

水色にピンクのリボンを合わせるとこんな感じです。

MSD うさ耳ドレス 1

セットは
-ローウェストワンピースドレス
-うさ耳ヘッドドレス
-レギンス
-靴下
-付け襟
-ネックレス

以上6点のセットになります。
1セット 10000円です。

締め切りは1週間後の2月16日の夜9時とさせていただきます。

今回はセミオーダーで生地やらリボンやらを選んでいただくのでショッピングカートは用意いたしません。
下記のメールアドレスにご希望を書いてお送り下さい。

momokota1961@gmail.com

-お名前 (本名でお願いいたします。)
-ご希望枚数
  (例 ピンク 1 リボン ブルー)
-ご住所 (アパート、マンションなどの場合お部屋番号も忘れずお願いいたします。)
-メールアドレス (パソコンのメールアドレスでお願いいたします。海外からの為携帯メールは送れない場合がございます。)

送料は1着の場合、1300円になります。2着以上の場合は変わってきますので後日連絡いたします。

ネックレスの見本がありません。
実はツィッターでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日からこちらは雪で....こんな状態です。

雪の日 2014 1

11月に雪が積もったんですが、その時より雪が深い...

雪の日 2014 3

家の車です。orz

雪の日 2014 2

今日は一日降っていたのでさっき見に行ったらもっとひどいことになっていました。(T_T)
ネックレスのチャームを見に行くつもりだったのですが、これでは数日外出はできません....
まだ、斜めがけにするか、首から下げる形にするか考え中です。本当に申し訳ありません。
なのでネックレスの見本はないのですが、出来たらブログにUPいたします。

何かご質問等ございましたら、先程のメールアドレスにご連絡下さい。
お答えできることでしたらお返事いたします。

それでは明日 夜8時よりよろしくお願いいたします。

製作再開!!

昨日からやっとドレス製作を再開いたしましたー。
いやいや、インフルエンザは大変でした。腰痛もだんだん良くなっているので無理せずがんばります!!

MSDサイズ うさぎドレス 4

まだ完成しておりませんが、ブルーを製作しています。
黒も作ってからと思っていましたが、インフルのおかげで予定が大幅に遅れてしまったので見本はこの2着で受注を取ろうかな?と思っています。
黒ももちろん選択の生地に入ります。あと、リボントレースを選んでいただくようにしようかな。
私はピンクのブルーのリボンを合わせましたが、ピンクに黒のストライプリボンだとグッとシックな感じになります。
ブルーやピンクに黒のレースを合わせるのも良いかも。
どの色から選んでもらうかはまだ考え中です。とりあえず、ピンク、ブルー(水色)、黒のストライプは決定です。
ブルーのドレスが完成したらお天気の良い日を選んで写真を撮りたいです。

今回は受注なので今週末ぐらいにオーダー受付が始められたらいいなと思っています。
とりあえず、残りの製作がんばりますー!!






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。