

一年間ありがとうございました!!

アメリカは日本より一日遅いので今30日です。
今年も例年と同じように一年があっと言う間に過ぎてしまいました。
やり残したこともありましたが、皆様のおかげでとても良い一年だったなーと思います。
今年はツィッターを始めたこともあって去年よりたくさんの方と交流を持てました。
いろんな方に応援していただいて本当にうれしかったです!
ありがとうございました。

アイス (教室A)
カウプレ SDドレス 7

檸檬 (みれ)
MSDサイズ カントリードレス 16

苺 (千夏)
幼SD 子うさぎドレス 白 13

蜜柑 (パピ)
幼SD 子うさぎドレス 黒 11

茘枝-ライチ (ブラウニー NeNe)
ライチ ちびうさ 7

来年も我が家の子達とDollz Smileをよろしくお願いいたします。
寒い様ですから皆様お体にお気をつけて良いお年をお迎え下さいね。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む


頂いたお写真その3です。

お友達のクルポン様よりアリスのお写真をいただきましたー。\(^o^)/
こちら。

クルポン アリス 13’

珊瑚ちゃん(SD 35番)でーす。
黒アリスドレスがきりっとしたお顔に良くお似合いですねー。
すごくすごーく素敵ですー!!(#^.^#)

クルポン アリス 13’ 2

ご一緒なのはオーランド様(SD 沖田総司)。お洋服も王子のようで素敵です!!
すみかの撮影スペースも綺麗です!
クルポン様素敵なお写真ありがとうございましたー。m(__)m

さて、昨日はクリスマスだったのでディナーを作りました。
ハムステーキとジャーマンポテトにバターコーン。

クリスマスディナー 13’1

ちょっと焦げちゃった.....ガーリックブレッドと一緒に久しぶりにワインを飲みました。
ケーキはロールケーキのモンブラン。

クリスマスケーキ 13’ 2

久しぶりに作ったのでちょっとスポンジが粗くなっちゃったよ。
でも、美味しかったです。
アメリカ人はここで冬のイベントは終わりだけど、アメリカに住んでる日本人はまだ新年があるから今週の土曜日はまたお雑煮やおせちの買出しにポートランドに行ってきます。

ドレス製作もちょこちょことやり始めてます。来年になるけど、受注をやりたいのでその見本作りです。
また、形になったら写真を載せますね。








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

メリークリスマス!!

アイス クララ

頂いたお写真その2です。

前回に続いてお写真をいただきました。しろたんのママ様のところのくるみちゃんです!!

ママさん アリス 1

落ち葉のじゅうたんの上に座ったくるみちゃん。
物語が始まりそうですねー。

ママさんアリス 2

可愛いなー。さすが人気のくるみるく!!

ママさん アリス 3

どの角度も可愛くて素敵です!!

ママさん アリス 4

あどけない造形がアリスにぴったりですね!
ママさんは雰囲気作りがとても上手だなーといつも思います。
素敵なお写真をたくさんありがとうございました!!

昨日は月1の買出しでポートランドに行ってきました。
ポートランドのビルの中で素敵なツリーを見つけました。

クリスマスツリー 13’

水曜日はクリスマスですね。皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

お写真いただきました。

いつも仲良くさせていただいてるSweet TemptationのINAOさんからアリスドレスのお写真をいただきましたー。
こちら。

INAOちゃん アリス 1

葉月さん(SD リーゼロッテ)でーす!!
実は私リーゼロッテが欲しくて、抽選に応募するも壊滅的に籤運が悪いので当然落選.....(T_T)
なのでこうして自分の製作したお洋服を着せてもらえるのがとてもうれしい!!
本当に可愛い!!(#^.^#)

INAOちゃん アリス 2

白肌さんは持っていないので新鮮ですねー。
アリスドレスをとても素敵に着こなしてくださっていてすごくすごくお似合いです!!
リーゼロッテさんはオープンマウスで何か話しかけている感じがいいですねー。

INAOちゃん アリス 3

INAOちゃん素敵なお写真ありがとうございましたー。\(^o^)/

さて製作状況ですが.....試作品を作るも失敗に終わり、少々凹んでおります。
これからやることが増えていくので完成できるかどうかわかりませんが、何か作り始めたらまたブログでちょこちょこUPしていこうと思います。
雪の日に引いた風邪がちょっと良くなるとちゃかちゃか動き回るのでなかなか良くならず....ぶり返したりして家族に怒られています。(^_^;)
試作品とは違う物ができちゃうかもしれません。(笑
日本もかなり寒いようなので皆様、お体には十分注意してくださいね。







コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

雪の日に

先週の金曜日に雪が降って約1週間道路が大変なことになっていました。
大きな道路は雪かきもしてあって融けるのも結構早かったんですが、日陰や一本わき道に入るともう雪まみれ....

雪の日 1

蜜柑 「いっちゃん、すごい雪だよ~。」
苺  「いっぱい積もってるねー。」

苺と蜜柑が雪が積もったのを見ています。

雪の日 2

苺  「これじゃあ、しばらくどこにも出かけられないね。」

雪の日 3

蜜柑 「そうだね、それじゃあお家でプラムと遊ぼう。」

雪の日 4

蜜柑はプラムが大好き!
こんな風に家の中でまったりするのもこんな日はいいなーと思いました。

実はカメラが新しくなったので試し撮りしてみたんですが、なんだかまだうまく使えない....orz
とりあえずオートで撮影したんですが、勝手が違って困りました。

色々忙しくてお針子もお休みしていましたが、今日から再開。
サンプルがうまく出来たらまたお披露目しますね。







コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきますね。

続きを読む

雪の日となぞのラーメン

昨日は朝から雪でした。
積雪は3cm~9cmって話でしたが、この通り。

雪の日 13’ 1

20cm以上積もってるよ....
どこもかしこも真っ白で綺麗ではありました。

雪の日 13’ 2

天然のクリスマスツリー。(笑

雪の日 13’ 3

しかし、このおかげで今日もドライブはちょっと....そこでバスで出かけたら、スキーで移動しているおじさん発見!!
どこに行ったのかなー?

先日衝撃のラーメンを食べました。
お店はポートランドのダウンタウンにあるお店。

ラーメン屋 1

名前は「ボクサー ラーメン」。
いや~名前や店構えからかなり怪しい....(笑
メニューはこちら。

ラーメン屋 2

もう...怪しすぎるメニュー....(-_-;)

Greens+Sesami これはいわゆるサラダですな。

ラーメン屋 3

グリーンサラダにゴマドレッシングがかかっていて、くるみも乗ってる。味はまぁまぁ。

衝撃のOkonomiyaki Totsはこちら。

ラーメン屋 4

Totsというのはこちらに良くあるポテトを小さな俵型にして油で揚げたやつなんですが、その上にソースとチリソースを混ぜたマヨネーズ、おかか、青海苔をかけたもの。Totsをたこ焼き風にしたもの。味は....不思議な味。(笑

ラーメンは3種類だったのだけど、一番普通っぽいTonkotsu-shoyuにしました。
こちら。

ラーメン屋 5

この黒いのは多分醤油....だと思うけど、真っ黒なのでよくわかりません。
卵がまるで鍋焼きに入ってるみたいでこれ崩すとラーメンの汁がにごるので最後に食べました。(^_^;)
味は....微妙で....豚骨の味があんまりしないし、かといって醤油の味もあまりしないという良くわからないラーメン。
娘が日本の友達にこの写真を見せたら
「何これ?石油?」って聞いてきたそうな。それで我が家では「石油ラーメン」と呼んでおります。
ラーメン好きな我が家の息子は激おこぷんぷん丸になっておりましたー。(笑








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

サンクスギビング

更新が滞ってすみません。
先週の木曜日はサンクスギビングというアメリカでは大きな祭日でした。
いわゆる収穫祭とか感謝祭とかいうものでターキーの丸焼きを主としていろんなアメリカのトラディッショナルディナーなるものを家族みんなが集まって食べる日です。

私も前日から食材を買いにスーパーへ。
道路も日中なのにいつもより混んでいて、皆さん運転も心なしかせかせかしてる様。
そして、私も急いでいたのですが、そういうときに限って引っかかる。

踏み切り

長い上に遅い.....今日は53両ほどだったのでまだましな方。(それでも5分はかかった。)
ひどい時は100両以上あるのでほんと要注意です。

スーパーもいつもより混んでいたんですが、一部はすでにクリスマス仕様に。

スーパー

それから、娘の彼を迎えにポートランドまでドライブ。(片道約1時間半)
一年で一番道が混む日です。
クリスマスは前から長期休暇をとる人もいるので移動も人それぞれなんですが、サンクスギビングは11月の第4木曜日(週のど真ん中)と決まっているので前日に移動する人がほとんど。

帰る前に彼と3人で夕食を食べました。

中華料理

アパートの近くの中華でしたがこれはなかなか美味しかった。(#^.^#)

そして木曜日は朝からずっと料理をしてました。(笑
ターキーは昔から子ども達が好きではなく量も多いので家では毎年チキンを焼くことにしています。
それとポテトのマヨネーズ焼きとラザニア、キャベツのコールスローサラダを作りました。

サンクスギビング  ディナー

毎年ブログに通ってきてくださる方毎年同じ物で申し訳ない.....(-_-;)

そしてデザートも3種類作りましたよー。
ガトーショコラとスフレチーズケーキとスィートポテトでーす。

サンクスギビング デザート

この日はもう疲れ果てて....いつもだと夜中からブラックフライデーセールをあちこちでやるので車で出かけていくところなのですが、今年は娘の体調がちょっと優れなかったのでお休み。
行ってたら死んでたかもーって言うぐらい疲れました。(笑
年を感じる今日この頃ですね。

明後日ぐらいから気温がグッと下がって雪が降るかもしれないので今週末にクリスマスの飾り付けを済ませてしまったお家が多いと思います。
そして、デパートやショッピングモールも12月に入るとクリスマスイブまで夜10時ごろまでオープンするようになります。
クリスマス前の一週間なんかは夜12時まで開いてるお店もあります。(トイザラスとか)
夜ふらふらするのが好きな私にはうれしい季節。これで寒くないと最高なんだけどなー。








コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
