

オークション終了しました

オークション終了いたしました。
皆様ありがとうございましたー。この度も良いご縁に恵まれました。

鏡の国のアリス 13’ 14

大きな子のお洋服は縫いやすいですがフリルが多いので大変でした。
今回はダブリエの裾をラウンドにしたのですが、これがちょっとお気に入りです。
どんなお嬢様が着てくださるのか考えるのが楽しいです。

このあと、年内にもう一回受注をやりたかったんですが、それをやると大変になりそうなので来年に回すことにします。
今年はもうだんだん忙しくなっていくのでこれを何枚とか決めずに出来たらショップに入れるという形を取ろうかなと思っています。
そう考えたらちょっと気持ちに余裕が出来て、何を作ろうかな?って考え中です。

今年もあと少しですが、応援していただけるとうれしいです!!








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む


オークション出品しました。

ショップでご縁のなかったピンクストライプのアリスドレスをオークションに出品しました。
こちらです。

SDサイズドレス 「鏡の国のアリス」

商品説明の後に画像がたくさんありますのでそこまで見てくださいね。
画像が最初に来る方がいいんですが、なにぶんにも友人に委託しているので文句も言えない....(^_^;)
前に写真を撮った時はピンクが最後だったのですでに夕方でしかも雨が降ってきたので暗くて色がおかしくなってしまったのでオークションに出品に当たって撮りなおしました。
こちらにも載せておきます。画像がたくさんになりますが、申し訳ありません。m(__)m

鏡の国のアリス 13’2

鏡の国のアリス 13’1

ワンピースのみ

鏡の国のアリス 13’3

横向き

鏡の国のアリス 13’4

ワンピースの胸元

鏡の国のアリス’13’5

ダブリエの胸元

鏡の国のアリス 13’9



鏡の国のアリス’13’7

全体

鏡の国のアリス 13’ 14

パニエ

鏡の国のアリス 13’10

ドロワーズ

鏡の国のアリス 13’11

ネックレスのチャーム

鏡の国のアリス 13’8

鏡の国のアリス 13’12

座ったところ

鏡の国のアリス’13’13

それではよろしくお願いいたします。

Shopクローズしました。

Shopクローズしました。1週間のオープンの予定でしたが、これ以上はいらっしゃらないかなと思って。
たくさんの方に応援していただきました。皆様ありがとうございました!
ピンクが残っておりますが、こちらはオークションに出品しようと思っています。
久しぶりのオークションでちょっとドキドキですが、良いご縁があればいいなと思っております。

写真も撮りなおしました。
今回はアイスがモデルです。

アリスドレス ピンク オークション用

ピンクも似合うなー。(親ばか)





コメントのお返事は直接させていただきますね。

Shop オープンいたしました。

鏡の国のアリス 二人

Shopオープンいたしました。

カートへはこちらからお入り下さい。



SDサイズのドレスセットです。着用画像は昨日の記事にUPしてありますのでそちらをご覧下さい。
セット内容は

-ワンピース
-ダブリエ
-パニエ
-ドロワーズ
-靴下
-胸飾り 2種類
-頭のリボン 2種類
-斜めがけネックレス

以上10点セットです。
ブルー無地と黒は薄手のコットン生地、ストライプはそれよりやや厚手のコットン生地で製作しております。
スカートのボリュームはストライプの方が生地がしっかりしているので大きく見えるかもしれません。
ダブリエとドロワーズは極薄手の生成のコットン生地を使用。
パニエはドロワーズと同じ生地に2種類の色味のチュールを重ねてあります。
胸飾りはヴィンテージのレーヨンのリボンにカメオとイニシャルモノグラムのチャームを付けました。
頭のリボンは水色とピンクと黒の薄手の無地のコットン生地で製作してパッチンピンを付けてあります。
頭に結ぶリボンはベルベットかサテンになります。
使用しておりますレースはほとんどがヴィンテージレースです。
ヴィンテージレースは使用する前にお洗濯をして使いますが、経年によるしみや汚れが残っている場合があります。
ご了承ください。

家庭用ミシン、ロックミシン、細かいところは手縫いで仕上げてあります。

煙草、ペット共におりません。

1セット 23000円になります。

何かご質問等ございましたら下記までご連絡下さい。

momokota1961@gmail.com

それではよろしくお願いいたします。



SDサイズドレス 「鏡の国のアリス」

日本時間の11月16日(土曜日)の夜10時よりショップをオープンいたします。
販売するのはSDサイズのドレスセット 「鏡の国のアリス」です。
今回は4種類5セット用意しました。
ブルーの無地のみ2セットです。
(この先画像がたくさんあります。すみません。m(__)m)

<ブルー無地>

鏡の国のアリス 13’ ブルー 1

ちょっと見難いですが、向かって左側のダブリエはドールの手で端を少し持ち上げています。

鏡の国のアリス 13’ ブルー 2

ダブリエなし

鏡の国のアリス 13’ ブルー 3

横向き

鏡の国のアリス 13’ ブルー 4

鏡の国のアリス 13’ ブルー 5

ダブリエはこんな感じです。使用しているレースはヴィンテージ物なので違ったりしています。
(黒のワンピースのダブリエは全体的にレースの色をワントーン落としました。)

鏡の国のアリス 13’ ブルー 6

<黒>

鏡の国のアリス 13’ 黒 1

鏡の国のアリス 13’ 黒 2

ダブリエなし

鏡の国のアリス 13’ 黒 3

鏡の国のアリス 13’ 黒 4

胸元。リボンは2種類です。

鏡の国のアリス 13’ 黒 5

ネックレスのチャームはチェスの駒です。全部違います。

鏡の国のアリス 13’ ブルー 7

鏡の国のアリス 13’ 黒 6

<ブルーストライプ>

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 1

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 2

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 3

ダブリエなし

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 4

横向き

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 6

鏡の国のアリス 13’ ブルーストライプ 5

<ピンクストライプ>

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 1

横向き

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 2

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 3

ダブリエなし

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 4

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 5

鏡の国のアリス 13’ ピンクストライプ 6

ストライプは丸襟にしました。
最後のピンクは最初の画像が一番色が実物に近いかなと思いますが、モニターによって変わっちゃいますね。

セットは

-ワンピース
-ダブリエ
-パニエ
-ドロワーズ
-靴下
-胸飾り 2種類
-斜めがけネックレス 
-頭のリボン 2種類

以上10点のセットです。
頭に結ぶリボンはサテンかベルベットになります。(ブルー無地で撫子が着けているのはサテンリボンです。)
冬なのでベルベットでもいいけど、サテンの方が軽い感じになるかな。

1セット 23000円です。


昨日、今日と製作意外の事でとても忙しくて今日も出たり入ったりの合間に撮影でした。
それで胸のシルクリボンなどがあっち向いたりこっち向いたりしていて、ポーズも同じような感じになっちゃいましたー。orz
おまけに天気が悪く暗くて条件最悪....(-_-;)
撮影に時間がかかってしまって最後のピンクは自然光で撮ったらもう色が変わってしまって....
自然光からライト撮影に変えたりしました。
あまり良い写真が撮れなかったんですが、雰囲気が伝わるといいなーと思っています。

それでは、明日の夜ショップオープンです。
よろしくお願いいたします!!









コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。





続きを読む

ネックレス完成ー

ネックレス完成しましたー。
こちら。

アリス ネックレス 1

鏡の国のお話はチェスの駒が出てきます。
チャームに合わせて鎖の色を変えました。
パールの色も微妙に変えてあります。

アリス ネックレス 2

チャームはこんな感じです。
右からビショップ、キング(多分)、クィーン、ポーン、ナイトだと思います。
パールつなぎ久しぶりで、指が痛くなっちゃった....(^_^;)
でも完成したので良かったですー。\(^o^)/

ショップは日本時間の16日の土曜日の夜10時にオープンします。
全部で5セットです。(水色無地 2着、水色ストライプ、ピンクストライプ、黒各1着)
遅くても明後日までには写真を撮ってブログにUPします。
詳細はその時一緒にお知らせしますね。


それから、以前ショップで売れ残った幼っ子のドレスがあるんですがもし欲しい方がいらっしゃったら4000円でお譲りしようかなと。2年ぐらい前に作った物で箱にしまって保存していました。着用は画像を撮影した時のみです。
こちらです。送料は全国一律1000円になります。

Snow+Angel+blue+3_convert_20120104123008.jpg

Snow+Angel+blue+1_convert_20120104122829.jpg

Snow+Angel+blue+4_convert_20120104123046.jpg

Snow+Angel+blue+5_convert_20120104123124.jpg

全部で5点セットになります。欲しい方はこちらのメールへご連絡下さい。

momokota1961@gmail.com

日本時間の15日(金曜日)の夜10時までにお願いします。(幼っ子ドレス希望とお書き下さい。)
一応ご希望の方が数人いらっしゃったら申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。
まぁ、重なることもないように思いますけどね。(笑
はっ 欲しい人が誰もいなかったりして....orz

アリスドレスの着用画像できるだけ早くUPできるようにがんばります。





コメントをありがとうございます!!励みになりますー。(>_<)
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

ミニチュアハウス

先日の記事の続きです。
今年のアンティークモールのホリディ オープンハウスで一番気に入ったスペースがここ。

アンティークモール ミニチュアハウス 1

もうね、見た瞬間ぶっ飛びましたよ。
全部で6つのミニチュアハウス。私が一番気に入ったのは右の後の白い家。

アンティークモール ミニチュアハウス 2

ちゃんと電気も点いてるんです。
家の茘枝(ライチ ブラウニードール NeNe)に丁度良いサイズです。
玄関に立たせるとこんな感じ。

アンティークモール ミニチュアハウス 3

お家もクリスマス仕様になってましたー!!もちろんドアも開きます。
リビングはこんな感じです。

アンティークモール ミニチュアハウス 4

隣はダイニング。

アンティークモール ミニチュアハウス 8

2階には寝室もありました。(撮ってないけど)
可愛いログハウス。

アンティークモール ミニチュアハウス 9

こちらも中はクリスマス仕様。

ミニチュアハウス 最後

クリスマスソングが聞こえてきそうでしたー。

アンティークモール ミニチュアハウス 7

そして、白い家の前あった緑の壁のお家。こちらはかなり大きかったです。

アンティークモール ミニチュアハウス 11

玄関にライチが立つと....「いらっしゃい!中へどうぞー」

アンティークモール ミニチュアハウス 10

ここはキッチンです。

アンティークモール ミニチュアハウス 12

隣がダイニングルーム。

アンティークモール ミニチュアハウス 13

そして、2階にはこんな物が!

アンティークモール ミニチュアハウス 14

これドール用のドールハウスなんですよ。

アンティークモール ミニチュアハウス 15

本当に良く出来ていて、もう感激したのなんのってー。(>_<)
これ全部売り物なんですが、私の気に入った最初の白いお家は中の家具や外の飾りなども全部含めて
275ドル!!日本円で約3万円ぐらいなんですよー。
今、欲しいって思った人いましたよね? もちろん私も思ったのでした。(笑 本当に素敵でした!!
このスペースでかなり遊んじゃったー。(笑
でも、遊ばずにはいられないスペースだったのでした。

さて、アリスドレスの方は。

アリス ダブリエ 2

ダブリエ全部完成!!

アリス ダブリエ 3

この裾のくしゅくしゅっとしてふわふわっとしてるところが好きです。

ショップは今週土曜日オープンを予定しています。時間は10時にするか9時にするか考え中。
遅い方がいいのかな?
明日は斜めがけのネックレスを製作します。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

ホリディ オープンハウス

昨日の夜は隣町にあるアンティークモールのホリディ オープンハウスでした!!
去年も行ったので知ってる方もいらっしゃると思います。
こちらの記事です。

ホリディ オープンハウス 2012

アンティークモールなので、いろんな方が小さく区切ったスペースにお店を出しているんですがこちらのモールはディスプレイが素晴らしいのです!!
そしてこの日は一斉にクリスマス仕様にデコレーションされて見て周るだけでとても楽しい!!
お茶が飲めるスペースも用意してあってクッキーとナッツ、コーヒー、紅茶、パンチなどが自由に飲めるようになっています。
画像がたくさんなので申し訳ないのですが、ご紹介しますね。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 11

入り口のところにはこんな馬車がありました。
この写真は帰るときに撮ったものですが、入る時は乗って写真を撮ってくれるサービスもやっていました。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 1

こちらは2階に上がってすぐのスペース。
ダイニングテーブルには金のテーブルセンターがしいてあってちょっと見難いですが、松の実が飾ってあったり椅子に靴下がかけてあります。落ち着いていて素敵でした。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 2

階段を上ってすぐのところのクリスマスツリーです。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 5

こちらはちょっとログハウス風にディスプレイしてあって、白いクリスマスツリーが飾ってありました。
右側にチラッとレースのカーテンのような物が見えますが、フェイクの暖炉です。
落ち着いた色味にスペースでした。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 6

こちらは白い暖炉に長いす。明るいスペースでした。
あっ!暖炉の上に鏡があったのね....私が写ってるー....(-_-;)見なかったことにしてください....

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 7

こちらのお店の前に飾ってあったアンティークの白いドレス。背中に羽が付いてるようにディスプレイしてあってとても素敵でした!!

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 8

今日のお供はこの方。 茘枝(ライチ ブラウニードール)です。小さいのでちょっとポケットに忍ばせて行きました。
白いクリスマスツリーの横でうれしそうです!!

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 9

こちらもツリーがあって飾り付けが素敵です。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 4

打って変わって一面クリスマスカラーのとても楽しくなるスペース。
オーナメントや玉飾りもあって可愛いです。

アンティークモール ホリディ オープンハウス 13 10

モールの店員さんのおにいさんとおねえさんがとても可愛くて頼んでお写真を撮らせていただきました。
お洋服がとても可愛くてお似合いです!!

皆さん小さなスペースを借りて出店しているので時々お店が変わります。
今回は2階にとても素敵なスペースがあってそこに釘付けになっちゃいました。
それがこちら。

アンティークモール ミニチュアハウス 1

あまりに素敵で可愛くてライチと遊んでいっぱい写真を撮っちゃいました。(#^.^#)
そちらの写真は次回UPいたします。楽しみにしていて下さいね。

さて、アリスドレスの方は....
パニエ完成いたしました。

アリス パニエ 1

2種類の違った柄のチュールを重ねています。色も白と生成の2色です。
黒ドレスはこちら。

アリス パニエ 2

こちらも最初は白にしようかな?と思ったんですが、ワンピースの生地が極薄の生地なので白の上に黒を重ねました。
黒だけより軽めになると思います。

そしてダブリエ。

アリス ダブリエ

まだ、ボタンホールとボタンが付いていませんが、こんな感じです。
今回は裾をラウンドにしました。ストレートなのも可愛いけど、ラウンドもいいですね。
レースが少し変わったりするかもしれませんが、同じ雰囲気になると思います。
今、2着目と3着目を製作中。日曜日には全部完成させたいなー。(希望)






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

アリスドレス

ついに11月に突入しました。
毎年のことなんですが、ハローウィンを過ぎると「あっ」と言う間に年が明けてしまうのですよね。
ここから年明けまで本当に時間が過ぎるのが早い!!
ぼやぼやしてられませんね。
アリスドレス製作はまぁまぁ進んでおります。
アリスドレスはワンピースとダブリエって感じであまり変化が付けられないので、私はいつも胸飾りを2種類製作しています。

アリス 胸飾り 1

黒のオーガンジーのリボンにカメオとヴィンテージのレーヨンのリボンにイニシャルモノグラム。
ヴィンテージのリボンはちょっとくすんだ感じの色味で丁度いいアクセントになります。
付けるとこんな風になります。

黒のリボン

アリス 胸飾り 2

ブルーのリボン

アリス 胸飾り 3

ブルーもピンクもドレスとまったく同じ色を持ってくると一辺倒な感じになってしまうのでこのぐらいの色がいい。
今回は胸に黒のリボンのアクセントが付いているのでワンピースだけの時は他の場所に付けても良いと思います。
先週はがんばったので実は靴下もパニエも完成しています。
頭のリボンもいつも2種類作るのですが、1種類は完成しています。
一番面倒なのがダブリエなんですが、今そちらを製作しています。
いつもあまり変わりのない感じなんですが、こういうシンプルなコットンのワンピースがアリスには似合うなーと思います。
残すところはダブリエと頭に付けるリボンとネックレス。
全部で10点のちょっと大きなセットになる予定です。








コメントをありがとうございます!!励まされておりますー。(>_<)
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

ハローウィン

一昨日はハローウィンでした!
今年は商店街の様子を見にダウンタウンへ。
まぁ、ダウンタウンと言ってもちっちゃな町ですから。

ハローウィン 2013 8

商店街もこの日はどのお店もお菓子を用意して、通常より少し長く営業してるみたいでした。
こんな感じで手にバケツやバッグをぶら下げてみんなお店を周ります。

ハローウィン 2013 5

お母さんとおばあちゃんに手を引かれた子猫ちゃん!!かわゆい~!!

ハローウィン 2013 7

緑の子は恐竜かな?向かって左奥の子はティガーだろう。お兄ちゃんは何かな?

ハローウィン 2013 6

僕だって仮装しちゃうんだ。牛さんになったちわわん。
仮装の服を着た犬君達も結構いました。

ハローウィン 2013 9

家の隣の子です。まだ、歩くのも頼りないぐらいなんだけど、かぼちゃの仮装が超可愛かった~。
ハローウィンの日は町はとてもにぎやかになります。
みんなたくさんお菓子をもらったかなー?

素敵なお写真を頂いたのでこちらも!!

有希様 ハローウィン 1

有希様宅の紗耶ちゃん(幼SD 千夏)と夏凛ちゃん(幼SD 千夏)と煌君(幼SD 空太)です!!
お里の撮影スペースにぴったりですねー。可愛い~!!

有希様 ハローウィン 2

黒猫ちゃんの紗耶ちゃん。おしゃまな感じ。

有希様 ハローウィン 3

魔女の夏凛ちゃんはちょっとお姉さんっぽい雰囲気。

有希様 ハローウィン 4

このお二人のドレスは2年ぐらい前に私が製作したものです。大事に着せてくださっているそうで本当にありがとうございます!!ハローウィンの衣装また作りたいなー。と思いながら製作がずれ込んでなかなかハローウィン衣装が作れない状況になっております....(^_^;)

アリスドレスの製作もボチボチ進んでおります。近いうちのまた近況をUPいたしますねー。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
