スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はハローウィン

はっと気が付いたら明日はハローウィンだった.....
先日、ポートランドに行ったときにハローウィンのデコレーションをしているお家を何軒か見つけて写真を撮りました。
こちら。

夜なのでちょっと見難いですが....

ハローウィン 2013 1

前庭に墓.....いや、これ怖いから。
玄関横の大きなのはお化け?ゾンビかな?
昼間、お年寄りのご夫婦が二人で飾ってましたー。

ハローウィン 2013 2

こちらのお宅はシンプルに玄関に蜘蛛の巣。
この蜘蛛の巣、今年はあちこちで見かけます。はやってるのかな???

ハローウィン 2013 3

こちらのお宅も前庭に墓.....これも流行ってるんだろうか?
玄関吹き抜けになってて広そう!!

ハローウィン 2013 4

こちらも蜘蛛の巣。この辺は高級住宅街なのでデコレーションも凝っています。
クリスマスとハローウィンが近いのでハローウィンは段々縮小気味になってます。
不況なので飾りたいのはクリスマスの方ってことですね。
明日は子供達が来るかな?また写真を撮ろう!!

さて、アリスドレスですが今月終わりぐらいにショップを....なんて記事をUPした後、その日が21日だったことに気づき
「あー、無理だー。orz」と思った次第です。(-_-;)
いや、本当に申し訳ありません。11月の半ばぐらいにはオープンしたいです。
昨日はドロワーズを作りました。

アリス ドロワーズ 1

薄い生地で水通しをしたらくしゃくしゃないい感じになりました。

アリス ドロワーズ 2

裾にはたっぷりのレースを使いました。
今回はペチコートも白にします。
他のドレスの時も使えるように。
まだ少しかかりますが、がんばりますねー。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶりの.....

お久しぶりでございます。ももこたです。
なんだか毎日忙しくて....気が付いたら2週間も更新してませんでしたー。(^_^;)
生きていたのかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何とか生きてます。(笑
お針子もボチボチやっておりました。
そちらの画像は後ほど....

まずは頂いたお写真のご紹介です!
先日カウプレの幼っ子ドレスが当選なさったタチバナ様から頂いたお写真です。

タチバナ ウナ1

ウテナちゃん(幼天使 ウナ)です!!

タチバナ ウナ2

タチバナ様は知っている方もいらっしゃると思いますが、とても素敵なアクセサリーをお作りになるディーラー様です。
深海迷宮
クルーズに参加されたそうで、1枚はクルーズの時のお写真、もう1枚はお部屋で撮ったお写真だそうです。
さすがディーラー様といいますか、雰囲気作りや背景作りが素晴らしい!!
一瞬これは本当に自分が作ったドレスなのか?とびっくりいたしましたー。
こんな素敵なお写真を撮ってみたい!!とつくづく思ったのでした。(無理だけど....)
ウテナちゃん可愛い!!マスケラもアクセサリーもとてもお似合いです!!
タチバナ様素敵なお写真ありがとうございましたー。

さてアリスドレスですが、こんな感じです。

アリスドレス 製作 5

リボンがあっちを向いたりこっちを向いたりしてますが、とりあえず4着完成しました。
今回はさくさくと進まず時間がかかっています。
水色無地をもう1着作って、今回のショップは5着になる予定です。
ダブリエやドロワーズなどは同じデザインになると思います。
アクセサリーはチャームがちょっと変わるかな?
今月の終わりぐらいにはオープンしたいと思っています。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます!

続きを読む

2着目完成

アリスドレスの2着目が完成しました。
こちら。

アリスドレス製作 3

今回はストライプ生地がメインです。
生地が水色無地より厚いのでちょっと雰囲気が変わります。

3着目はまだ途中ですが、こちら。

アリスドレス製作 4

すごく見難い画像ですみません。
黒い生地ですが、1着目の水色無地と同じぐらいの薄い生地なのであまり重くならないと思います。
ストライプも着用画像が撮れたらまたUPしますね。

オレゴンは急に寒くなって半袖から一気に長袖になったと言う感じです。
私もちょっと風邪を引いてしまいました。
先週は子供の学校が始まってちょっとバタバタしてまして、お針子もあまり進みませんでした。
今週からもうちょっと落ち着いてやれるかなーと思っています。

アリスドレスはピンクも作る予定です。
ピンクがお好みの方は楽しみにしていてくださいね。







コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。