

ご無沙汰しました

こんにちは、久々の更新となりました。ももこたです。
2週間も開いちゃったんですねー。楽しみに見に来てくださってる方申し訳ない。
まずは、頂いたお写真のお披露目から。
こちら。

クルポンさん リズクロちゃん

クルポン様宅のリズクロちゃんです!
ピンクとブルーのドレスが超お似合い!!か、かわいすぎ!!
バックのひまわりもカントリーにぴったりですね!
ウィッグが違う所為か公式のお二人と雰囲気が違いますねー。うーーん、可愛いなー。
クルポン様、とっても素敵なお写真ありがとうございましたー。

さて、この2週間ももこたはいったい何をしていたのかといいますと、隣町のお祭りに行ってまいりました。
その3日ぐらい前から具合が悪くって行けるかどうかと心配していたんですが、無事に参加。
でも、その後3日ほどまた具合が悪くなってしまったのでした。(-_-;)
隣町のお祭りは「Northwest Air and Art Festival」と言うお祭りです。
Albanyの小さな空港の近くの公園で毎年開かれる物らしいですが、空港では週末の3日間朝気球がいくつも上げられます。これは見なかったんですが来年は見てみたいと思っています。

公園の方ではいろんなイベントが。
まずはArtと言うだけあってたくさんのアート関係のテントが出ていました。

Air and Art festival 2013 3

こちらはカードとかアクセサリーのお店。

Air and Art festival 2013 2

こちらは木材を利用したバードハウスや置物のお店。

Air and Art festival 2013 4

食べ物のテントもたくさんありました。
アメリカの綿菓子屋。

Air and Art festival 2013 5

私が食べたのはこちら。

Air and Art festival 2013 13

りんごのフリッターにホイップクリームを乗せた物。

Air and Art festival 2013 14

キャラメルソースがかかっていてなかなか美味!!

爬虫類のコーナーもありました。
大きな亀さんがケージの中に。

Air and Art festival 2013 6

こちらのバンの中には蛇類がたくさんいらっしゃったそうです。(私は入りませんでした。笑)

Air and Art festival 2013 7

公園の一角ではオールドカーのコンテストもやっていました。

Air and Art festival 2013 11

こちらのアニメ「Scooby Doo」(スクービー ドゥー)のMistery machine

Air and Art festival 2013 9

綺麗なブルーの車

Air and Art festival 2013 12

バイクもありました。

Air and Art festival 2013 10

クラッシックカーとは全然関係ないけど、Albanyのパトカー。

Air and Art festival 2013 8

アメリカのパトカーは町によってデザインが違います。
大体色は黒か紺がベース。

この日の一番の目的はこれ!

Air and Art festival 2013 1

「Foreigner」のコンサート。若い方は知らないと思うけど、1970年代にいくつもヒット曲を出したロックグループです。
しかも、無料!!!
開園時間前にはこの人込み。

Air and Art festival 2013 15

アメリカは年々学校への資金が削除されているんですが、まずなくなるのは音楽や美術の授業。
進学にあまり関係がないからなのです。
フォリナーは学校から音楽の授業を無くさないようにしようという団体に所属していて毎年かなりの金額を寄付したりしてるそうです。
その活動の一環でこんな田舎町でライブをやってくれたんですね。

Air and Art festival 2013 16

往年のヒット曲はほとんど全部演奏してくれたんだと思います。
メンバーは変わっていますが、ボーカルのケリー ハンセンは52歳にもかかわらず、2時間のライブの間ずっとステージを動き回り、歌声もすばらしかったです!!体形もスリムでかなり日頃から鍛えているんだなーと感心しました。
ほとんどの人が2時間立ちっぱなしで本当に楽しかった!!素晴らしいステージでした!!

ライブの後は花火があってそちらも素敵でした。
満喫した一日でしたが病み上がりだった為次の日からまたぶり返してベッドに横になっていましたー。(T_T)

何もしていないようですが、お針子の方はちくちくやっていました。
プレ企画のお洋服製作がんばってましたよー。
プレ企画をやるやるといいながらスルーした10000ヒット。15000ヒットと3周年記念。
全部一緒にやるぞということで今回は3セット用意いたします。
幼っ子、ミニっ子、SDっ子サイズの3種類です。
幼っ子とミニっ子はもう完成しておりますが、SDサイズが後ちょっと。
完成したら全部一緒にお披露目いたします。
3セットの中から1セットお好きな物を選んでいただく形になると思います。
後ちょっとお待ち下さいね。






コメントをありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む


頂いたお写真。

更新が滞ってしまってすみません。
この1週間ちょっと体調を崩してしまって.....
風邪が良くなったり悪くなったりでさすがの私も休まないとーとゆっくりしておりました。
歳には勝てないなーとしみじみ思う今日この頃。
とっくの昔に頂いておりましたお写真をご紹介いたします。
こちら。

MSDカントリー ママさん 6

とても素敵なイラストをお描きになるしろたんのママ様からいただきましたー。
安寿と厨子王ちゃん(Luts kid delf Hodoo girl and boy)です!!

MSDカントリー ママさん 3

こちらは安寿ちゃん。
紫のお花が良く映えています。

MSDカントリー ママさん 2

こちらは厨子王ちゃん。
濃いピンクのお花がよく似合ってます!

MSDカントリー ママさん 1

ワンピースだけでもとても素敵です!!
海外ドールさんはまた違った雰囲気があって素敵ですねー。

MSDカントリー ママさん 7

MSDカントリー ママさん 8

最後の2枚のお写真はとても涼しげです!
しろたんのママさん素敵なお写真をたくさんありがとうございました!!

プレ企画用のドレスを製作中です。
具合が良くなったり悪くなったりしているので無理しないようにしながらなのでまだちょっとお時間がかかりそうですが、
プレ企画はやりますのでお待ち下さいね。







コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

ドレス完成しましたー!!

最後の方のドレスが完成いたしました。
こちらです。

MSDカントリードレス 9着目

ピンクにサーモンピンクを合わせた組み合わせでしたのでレースはエクリュを合わせました。
柔らかな雰囲気の可愛らしいドレスになりました。

今回は花柄生地に小さな傷が入っているものが2着ありました。
傷と言っても生地が切れているとかそういう物ではなく、プリントや織りによる物だったのですが本当に申し訳なかったです。どちらも製作後に気が付いたのでメールでお知らせしたところ「そのままでいいですよ。」と言っていただいたのでお詫びに簡単なネックレスをお付けいたしました。
もし、他の方でもプリント生地に傷が入っていた方はご連絡くださいね。
私が見落としていることがあるかもしれません。

さて、頂いたお写真をご紹介いたします。
こちらはいつもお世話になっております素敵なメイクカスタムをなさるGriottoのフジオ様のところの棗ちゃん(フルチョ 8番ホワイト)です。

棗ちゃん 2(カントリードレス)

こちらは去年幼っ子のカントリーもオーダーいただきまして、今回はおそろいでと言うオーダーでした。
棗ちゃんと茉莉ちゃん(Rosenlied ホワイトBeige)。

棗ちゃん、茉莉ちゃん (カントリードレス)

お二人とも可愛すぎますね!!!同じ生地でもデザインがちょっと違うので雰囲気も少しちがいます。

棗ちゃん 1(カントリードレス)

こちらはお気に入りの一枚です!!
フジオ様は家の撫子(SD くん)やメイベル(Leeke Mタイプ Mable)のメイクカスタムもしていただきました。
フジオ様素敵なお写真ありがとうございました!!

カントリードレスの受注製作が終わりましたのでカウプレをやるべくそちらの製作に入りたいと思います。
2,3日お休みしてから製作を始めたいなー。どんなのを作ろうかな?








コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。




続きを読む

8着目のドレス完成!!

明日はドルパですねー。
日本は暑いのかなー?参加される方は熱中症などお気をつけてくださいね。
オレゴンはこの2,3日とても涼しい日が続いております。
うっかりすると風邪を引いてしまいそうです。(笑 こちらも気をつけないとー。(>_<)

さて、ドレス製作ですが8着目完成いたしました。
こちら。

MSDカントリードレス 8着目

前回の黒地にピンクのドレスと同じオーナー様のオーダーです。
こちらは黄緑に紫と緑のフリルで、とても爽やかな雰囲気のドレスになりました。
ドレスの色味からこちらも黒のドレスと同じオフホワイトのレースを使いました。
ほとんど同じレースを使用しましたが、生地が全然違うので違う感じに見えますねー。
緑と紫の組み合わせって夏の草花のようでいいなーと思いました。

残すところ後1着。
最後のドレス製作に入りました。
このドレスが終わったらプレゼント企画をやろうと思っています。
たくさんの方が参加してくださるとうれしいなー。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
