スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に行ってきました。

先日の15000ヒットの記事に拍手をありがとうございましたー。
バナーも新しく変えてみました。如何でしょう?


今日はちょっと海まで行ってきました。
夕日の写真を撮りたいと家族の人が言うので夕方から。
お供は茘枝。

海 茘枝

海に着いたのは8時過ぎだったんだけど、寒かった....
厚い上着を持って行って良かったー。(^_^;)
久しぶりの外出にライチもうれしそう!!
夕食はいつものお店に。

Mo's 1

以前もブログで紹介したクラムチャウダーが美味しいお店。「Mo's」です。
今回もクラムチャウダーをオーダー。

クラムチャウダー

横に並んでいるのは自家製パン。これがふわふわしていて本当に美味しい!!上に乗せてあるカップの中はホィップしたバターです。このいいかげんな盛り方がアメリカっぽい。
このところずっとお針子で家にこもっていることが多かったのでちょっとリフレッシュしてきましたー!!
明日からまたがんばるぞー!!

さて、7着目完成いたしました。
こちら。

MSDカントリードレス 7着目

黒地の生地がメインなのですが、すごく可愛い!!
とても可愛いドレスになったと思います!黒地に白の柄なのでレースもオフホワイトを使いました。
黒は渋くなりがちですが、サブの生地がピンクと赤のギンガムなのでちょっとポップな雰囲気になってるかな。
明日から8着目の製作に入ります!





コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

15000ヒットありがとうございます!!

おはようございます、ももこたです。
カウンターがついに15000ヒットに到達いたしましたー。\(^o^)/
これもひとえに皆様のおかげでございます!!
いつもいつも大して面白くない記事にお付き合いいただき本当に本当にありがとうございます!!
これからも「Dollz Smile」とももこたをよろしくお願いいたします!!

今回の受注が終了いたしましたらカウプレ企画を予定しております。
今はどのサイズでどんなドレスを製作するか考え中です。
楽しみにしていてくださいね。

さて、6着目のドレス完成しております。
こちら。

MSDカントリードレス 6着目

こちらは昨年幼っ子サイズのカントリーをオーダーしてくださった方から幼っ子サイズとおそろいでと言うオーダーでした。
ドレスの色味が濃いのでレースは白に近いアイボリーを使用いたしました。
ドロワーズと付け襟に付いているシルクリボンは今までのリボンより少し細めなんですが、どうしても紫にしたかったのでこちらを使用しました。同じ太さの紫が見つからなかったんです。
でも、こうして改めて見ると紫にして良かったなーと思っています。
気に入っていただけるといいなー。

今日から7着目の製作にはいります!!

オレゴンはこの2日ばかりすごく暑い日が続いております。
日中に外出するともうじりじり肌が焼けるような暑さでございます。
日本も暑い日が続いているようですから皆様熱中症には十分お気をつけ下さいね!!




コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

5着目完成しました!

カントリードレス5着目完成いたしましたー。
最初の3着がちょっと時間がかかってしまったので急ピッチで製作中でございます。
やればできるじゃないか!私!!
こちらです。

MSDカントリードレス 5着目

なんだか色飛びしてしまって非常に見にくくてすみません.....(-_-;)
こちらは4着目のドレスと違う雰囲気にしたかったのでレースはエクリュを使用しました。
写真だとよくわからないのですが、今回のドレスの方がカントリーっぽく仕上がったと思います。
3着目のドレスとメインの生地が同じなのですが、サブの生地とギンガムが変わると雰囲気も変わります。
カントリードレスの醍醐味とでも言いましょうか....
本当にどれも素敵で製作している私も楽しいですね。
明日から6着目のドレス製作に入ります。がんばりますねー!!





コメントをありがとうございます。
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

4着目完成!

カントリードレスの4着目が完成いたしました。
こちら。

MSDカントリードレス 4着目

黒地がアクセントになっていてちょっと都会的な雰囲気になったような気がします。
次のドレスも同じ方なのですが、そちらは長袖で生地もかなり違う感じの生地を選んでいらっしゃいます。
ご本人にお伺いしたところ、全然違うイメージでオーダーされたそうなので使うレースも変えることにしました。
こちらのドレスのレースはオフホワイトを使用しています。
今までとちょっと違う雰囲気なのはレースの色味が違う所為もあると思います。
すでに5着目の製作に入っております。
次はどんなドレスになるのか私も楽しみです!!






コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

3着目完成!

3着目完成いたしましたー。
こんな感じ。

MSDカントリードレス 3着目

こちらは2着目のドレスと同じ方がオーダーしてくださってので、雰囲気が合うようにレースを全て2着目と同じものを使用しました。生地が違っても並べた時に雰囲気が似た感じになると思います。
ギンガムが黒なのでちょっと落ち着いた感じになっています。
こちらの生地の組み合わせは去年の幼っ子のカントリードレスの苺に作ったのと同じ組み合わせですが、ギンガムが黒になっただけでグッとシックになったような気がします。
今日から4着目のドレスの製作に入ります。
次のドレスも楽しみにしていてくださいね。

カントリー トリオ






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

独立記念日

7月4日は独立記念日でした。
独立記念日を祝ってあちこちで花火を打ち上げる日でもあります。
アメリカは個人で花火をやるのは普段は禁止になっているんですが、この日の前後は解禁になります。
それであちこちで小さい花火をやる人達も多いんですが、小さいといってもロケット花火の類が多く、年々大きくなっているような気がします。
私はどこに行くでもなくテレビでニューヨークの花火を見ておりました。

こちら。(お時間のある方や興味のある方はどうぞ)
Macy'sと言うアメリカの大手のデパートが主催している花火です。



アメリカのこの日の花火は国歌をはじめ「America」、「USA」がタイトルや歌詞に入った曲をバックに流すのがお約束。
これはほんの一部です。30分~40分ぐらいずっと音楽を流しっぱなしで花火も上げっぱなしです。
アメリカの夏らしいイベントです。

さて、頂いたお写真のお披露目です!!
クルポン様宅のウナちゃん。

クルポンさん ウナちゃん

こちらも白肌に黒いドレスがとてもお似合いです!!
可愛い!可愛い!!可愛い!!!(>_<)
お里の撮影スペースもすごく素敵!!私もこんな素敵なスペースで撮影したいです!!
クルポン様素敵なお写真ありがとうございましたー。

えー、ドレス製作は2着目が完成しております。
こちら。

MSDカントリードレス 2着目

今回はサーモンピンクがメインのドレスです。
長袖でというご注文でしたのでそのようにしました。(^_^)
半袖とはまたちょっと雰囲気が変わりますね。
優しい雰囲気のドレスになりました。
今、3着目製作に入っております。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。