スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週一回の楽しみ

週1回土曜日に大好きなお店に行ってジェラートを食べるのが私の楽しみ
お店は今住んでいるところのダウンタウンにあります。

Francesco(フランチェスコ)というカフェ。
2階の一番奥がお気に入りの場所。
夜11時までオープンしているので10時前に行って1時間ぐらいまったり過ごしております。(^_^)

Francesco 1

階段を上がったところには噴水もどき。

Francesco 2

2階はロフトになっていて、一番奥の席からは下が見えます。
青く光っているのがジェラートのショーケース。

Francesco 3

ジェラートと茘枝(ライチ)

Francesco 4

今回はハニーウォルナッツとブルーベリークリームの2段重ね。
おいしかったー!!

Francesco 5

そして茘枝が可愛い!!
桜の花が満開の時に撮ったライチの写真。

茘枝 花

枝に乗せたらターザンみたいになっちゃった。(笑

茘枝 桜

ドレスは3セット目に入っております。
黒いドレスです。がんばります!!







コメントをありがとうございます!
お返事はたたませていただきます。



続きを読む

スポンサーサイト

春だよね~

毎週土曜日の夜お気に入りのお店でジェラートを食べるのが週一回の私の楽しみ。
先週はいつものお店がちょっと混んでいたので違うお店に。
ここはアイスクリームのお店です。

Cold Stone 1

「Cold Stone Creamery」というアイスクリーム屋さんです。
確か東京のどこやらに店舗があると思いますが、中には何も入っていないいろんな味のアイスにオレオやらチョコチップやら混ぜてアイスを作ってくれるお店。
私はSalted Caramere味のアイスにピーカンを混ぜてもらいワッフルカップに入れてもらいました。

Cold Stone 2

向かって右のは一緒に行った娘が頼んだSweet Creamというアイスにオレオを混ぜてもらったのだったかな?
このSweet Creamというアイスがなかなか他ではない味で美味しいそうです。

オレゴンは今花盛り。
八重桜が満開です。

八重桜 1

大学のすぐ横にある公園。大学の構内になるのかな?

八重桜 2

なかなかの枝ぶりです。

八重桜 3

そしてつつじやさつきも咲き始めています。
青いつつじって珍しい。

青つつじ

つつじとさつきの違いがよくわかりません。(^_^;)

つつじ

白の石楠花。

白石楠花

この建物は学舎です。

学舎 1

こちらも学舎。Keaney Hallという名前ですね。

学舎 2

こちらの建物はわりと新しいみたいです。ちょっとしゃれています。

学舎 3

カーニーホールの正面ドアから外に出ると八重桜の公園が見えます。

学舎 3

構内は自転車も多いですが、スケボーで移動する人も結構多いです。
自転車より手軽だからかな?


ドレス製作も着々と進んでおりますよー。見本に出したドレスは一番最初に製作した白以外は販売用として製作いたしましたので予定より早く皆様にお送りできるのではないかなと思います。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

お写真いただきました

いつもお世話になっております有希様より素敵なお写真をいただきましたー。(^_^)
去年製作いたしましたアリスドレスを素敵に着こなしてくださっております!!

凛桜(りさ)ちゃん (SDC嵐)

ブルーのアリスドレスがとてもお似合いです!!

有希様 アリス 凛桜ちゃん

紗愛(さあ)ちゃん (MSD17番)

ピンクのアリスドレスがほわっとした雰囲気にぴったりです!

有希様 アリス 紗愛ちゃん

わざわざお里にお出かけして撮影してくださったそうです。

有希様 アリス 凛桜ちゃん、紗愛ちゃん 1

素敵な撮影スペースにぴったり!!

有希様 アリス 凛桜ちゃん、紗愛ちゃん 2

かわいらしくて夢がいっぱいのスペースでお二人が輝いて見えますねー。

有希様、素敵なお写真をたくさんありがとうございました!!

さて、ドレスの方は1セット完成いたしまして、明日から2着目に入ります。
今度はグレーの製作です。

それから、ツィッターを始めてみました。
ツィッターなんかできるのか非常に不安ですが、娘に教わりながらやってみます。(^_^;)
ドールサーチャーの方でブログ更新のお知らせなどが出来ないのでツィッターでやってみようと思っています。
まだまだ初心者でわからないことばかりですが、皆様よろしくお願いいたします。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませて頂きます。

続きを読む

Shop クローズしました。

受注オーダー締め切りました。
今回もたくさんの受付をいただき皆様ありがとうございました!!
また、見に来てくださった方々ありがとうございました!

うさぎバッグ 2

製作にはもう入っております。
これからなるべく早くオーダーをしていただいた皆様にお届けできるようがんばりますね。
製作途中の様子などはまたブログを通してお伝えしていきますのでちょこちょこ覗きに来てくださいね。

なお、2,3日前からドールサーチャーのAnother Heavenさんの更新ページに入れないので更新のお知らせができないのです。(只今問い合わせ中です。)申し訳ありませんがお時間のあるときに時々覗いてやってください!
よろしくお願いいたします!






コメントありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

桜満開

只今ショップにて受注オーダー受付中です。(木曜の夜までです。)
幼SDドレス Tiny Bunnyです。

ショップはこちらからどうぞ。



先日、桜が満開だったのでアイスと撫子を連れて写真を撮ってきました。
アイスも撫子も初めての外撮影です。

桜 13 3

枝がちょっと邪魔になっちゃいましたがなんとか撮影。

桜 13 1

高さが低い木だったので座らせることができました。

桜 13 2

大きい子は撮影が大変だろうと思っていましたが、重さがあるので安定があって思ったより楽でした。

桜 13 5

アイス か、可愛いねぇぇぇ。(親ばか炸裂)

桜 13 4

撫子は金髪碧眼に文化人形ドレスが似合っています。可愛い!!
この日は本当に暖かな日で桜は満開ですごく綺麗でした!!
桜と一緒に撮れて良かった!!



受注の製作を始めました。そちらはまたお知らせしますね。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

Shop オープンしました。

Shopをオープンいたしました。今回は数量限定受注になります。
本日より7日間ショップをオープンいたします。12着限定となりますのでその前に12着に達しましたらその時点でクローズさせていただきます。お一人様2着までお受けいたします。
12着限定ですが、どの色が何着までというのはございませんのでお好きなお色をお選び頂けます。
ショッピングカートにお入りになりましたらお買い物をするように手続きをお済ませ下さい。
その際、ドレスのお色と火曜子サイズの方はその旨をお知らせ下さい。
ご入金がお済になった方から製作を始めます。
製作には1ヶ月半程頂きます。製作が完了いたしましたら発送に移らせていただきます。
発送が完了いたしましたらメールにてお知らせいたします。
製作途中の様子などブログにUPいたしますのでそちらでご確認下さいね。
2着ご注文される方は送料が変わってきますので送料は後ほどメールにてお知らせいたします。

ドレスの詳細

ワンピースドレス 
  極薄手のコットン生地にヴィンテージおよび現行のフランス製のリバーレースを使用。
  ヴィンテージのイニシャルモノグラム、シルクリボン、パールビーズを使用しております。

うさ耳ヘッドドレス 
  ヴィンテージ、フランス製リバーレース、普通の厚さのコットン生地、パールビーズ。ピンクは手で染めています。

ドロワーズ    ワンピースと同じです。

靴下      ストレッチ生地、ストレッチレース使用。

うさぎバッグ   羊毛フェルト、パールビーズ、スワロブスキー、メタルビーズ。

以上5点のセットになります。
1セット7600円です。

ヴィンテージのレースをたくさん使用しております。ヴィンテージレースは長さに限りがありますので見本とまったく同じレースではない場合がございます。ご了承下さい。
モノグラムは2種類ありますがどちらが付くかはこちらにお任せ下さい。
家庭用ミシン、ロックミシン、細かいところは手縫いで仕上げてあります。
ペット、喫煙ともにありません。

ショッピングカートはこちらからお入り下さい。



カートは1つです。画像をクリックしていただけると他のお色の画像が出ます。
もう一度4種類の画像をUPしておきますのでこちらをご覧になっていただいてもかまいません。

Tiny Bunny (白)

幼SD 子うさぎドレス 白 1

幼SD 子うさぎドレス 白 10

Tiny Bunny (黒)

幼SD 子うさぎドレス 黒 1

幼SD 子うさぎドレス 黒 10

Tiny Bunny (ピンク)

幼SD 子うさぎドレス ピンク 1

幼SD 子うさぎドレス ピンク 11

Tiny Bunny (グレー)

幼SD 子うさぎドレス グレー 7

幼SD 子うさぎドレス グレー 11

バッグ

うさぎバッグ 1

うさぎバッグ 4


それではよろしくお願いいたします。



うさぎバッグ

子うさぎドレスに付けるアクセサリーが完成いたしました。
アクセサリーというかうさぎバッグです。

うさぎバッグ 1

文化人形ドレスのときもバッグを作りましたが、バッグがマイブーム。(笑
羊毛フェルトをざくざくやって作りました。(家の娘が)
グレーは今製作中です。
目はパールビーズ、ストラップはシルバーのメタルビーズです。両方の根元にはスワロを使用しています。

うさぎバッグ 2

何も入れられないけど、一応中も開きます。
着用画像は白だけですが、こんな感じです。

うさぎバッグ 3

大きさと雰囲気をご覧ください。

うさぎバッグ 4


うさぎバッグ 5

ショップは明日(4/5 金曜日)の夜9時にオープンいたします。
今回は受注ですのでショッピングカートに商品は1つになっております。
ご購入の際はそちらからお願いいたします。
その際、どのお色かご指定下さいね。ローゼンリード火曜子が手元にありますので火曜子サイズでも製作可能です。もし、火曜子サイズをご希望の方はその旨をご一緒にお知らせ下さい。
送料は2着になると変わりますので後ほどこちらからお知らせいたします。

セットは
-ワンピース
-ドロワーズ
-靴下
-うさ耳ヘッドドレス
-うさぎバッグ
以上5点になります。
1セット 7600円になります。

今回はヴィンテージのレースをたくさん使用しておりますので見本とレースが若干違ってくる場合もございます。
ヴィンテージレースは長さに限りがあるのでご了承下さい。
それからうさ耳ヘッドドレスに付いているおリボンは最初レースからリボンに変更するつもりでしたが、気に入ったリボンが見つからなかったので見本のままレースを使用いたします。

12着限定、先着順にお受けいたします。


それでは明日よろしくお願いいたします。









コメントをありがとうございます。
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

子うさぎドレス グレー

幼SDサイズの子うさぎドレスのグレーが完成いたしました!!
こちらです。最後は苺(幼SD 千夏)に着せてみました。

幼SD 子うさぎドレス グレー 7

横向き

幼SD 子うさぎドレス グレー 8



幼SD 子うさぎドレス グレー 2

うさ耳は一部グレーのレースを使用。

幼SD 子うさぎドレス グレー 1

胸元

幼SD 子うさぎドレス グレー 6

ドロワーズ 前

幼SD 子うさぎドレス グレー 4



幼SD 子うさぎドレス グレー 3

靴下は去年作ったSD用のうさ耳ドレスと同じ生地を使いました。

幼SD 子うさぎドレス グレー 5

去年作ったSD用のうさ耳ドレスと生地が違います。
SD用はブルーグレーの生地を使いましたが、ブルーグレーの生地はあまりたくさん残っていなかったので
今回はグレーにしました。

幼SD 子うさぎドレス グレー 11

やっぱり苺は可愛い 
可愛いのでどんどん近づいてしまいます。(笑

幼SD 子うさぎドレス グレー 10

今回もお気に入りの写真はCoCoとの2ショット。

幼SD 子うさぎドレス グレー 9

見本4着完成いたしましたのでショップオープンのお知らせです。
今週の金曜日(4/5)にオープンを予定しています。今回は受注となりますので完成までお時間をいただきます。
1週間程オープンするつもりですがドレスの胸元の「D」のアンティークモノグラムがこのサイズは全部で12個しかありませんので12着になりましたらその時点でショップはクローズさせていただきます。
お一人様2着までお受けいたします。4着の中からお好きなお色を指定してください。
ドレスには後1つアクセサリーを付けようと思っております。
それは金曜日までに見本を完成させてブログにUPいたします。
もうしばらくお待ちくださいね。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。