

文化人形ドレス 5着目

文化人形ドレス 5着目が完成いたしました。最後のドレスになります。
今回は今までの物とちょっと違った感じにしたかったので、レースは全部白を使いました。
こんな感じになりました。

文化人形ドレス 5-8

生地がかなり渋い紫だったので合わせる生地は濃い赤にしました。
レトロな雰囲気の赤色です。

横から。

文化人形ドレス 5-2

後はこんな感じ。

文化人形ドレス 5-3

ボンネットは白に片端がベージュのグラデーションに染めてあるシルクリボンと真っ赤な薔薇。

文化人形ドレス 5-6

この赤い薔薇を使いたかったのです。
胸元は白のお花のアップリケに金のメタルビーズです。

文化人形ドレス 5-5

そして、このドレスはレースを全部白にしたので靴下を赤と白のストライプに変えました。

文化人形ドレス 5-11

とても可愛い雰囲気になったと思います。

文化人形ドレス 5-1

黒もシックで素敵だけど、たまには白もいい!!

文化人形ドレス 5-4

そしてアイスが可愛い!!(親ばか)

文化人形ドレス 5-10

イメージ通りの出来上がりになったと思っています。
これでドレスは完成しました。
明日はバッグの製作に入ります。
ショップは間に合えば今週末オープンしたいなと思っています。
あと少しがんばります!!





コメントをありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む


4着目完成

4着目のドレス完成しましたー。
こちら。モデルはアイス(SD 教室A)

文化人形ドレス 4-1

ブルーの生地に黒の無地を合わせました。

横から。

文化人形ドレス 4-2

後姿はこんな感じです。

文化人形ドレス 4-4

今回は金髪のウィッグを合わせてフランス人形のような雰囲気にしたいなと思いました。

文化人形ドレス 4-3

可愛いのでアップ。

文化人形ドレス 4-5

こちらの生地は今回選んだ中で一番はっきりした色味の生地です。
白のお花は真っ白だったので胸のお花のアップリケは生成ではなく白を使いました。

文化人形ドレス 4-7

ボンネットのお花は黒の薔薇。リボンは白に両端が青紫にグラデーションで染めてあります。
すごく綺麗なリボンでお気に入り。

文化人形ドレス 4-10

ボンネットの中のレースも生成じゃなく白を使用しました。

文化人形ドレス 4-9

フランス人形が和柄ドレスを着てるの図。

文化人形ドレス 4-6

お気に入りの写真。(リボンが曲がってたー。orz)CoCoと一緒に。

文化人形ドレス 4-11

最後は渋めの紫の生地。
こちらは赤の無地と合わせます。

文化人形ドレス 5 生地

画像はピンクっぽくなっちゃっていますが、もうちょっと赤が強いです。
クラッシックな感じの赤色です。
そして、エクリュのレースを合わせます。
どんな風になるかなー。後 1着がんばります!!







コメントをありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

文化人形ドレス 3着目

文化人形ドレス 3着目が完成しました。
こちらです。

文化人形ドレス 3-1

モデルは撫子(SD くん)です。
黒髪のウィッグを被せたら赤とすごく良くマッチしてすごく可愛い!!

横からはこんな感じです。

文化人形ドレス 3-5

アップを一枚。かわゆす。

文化人形ドレス 3-2

胸のアップリケは白です。

文化人形ドレス 3-3

ボンネットは白と黒の薔薇。白に片端が少しベージュにグラデーションに染めてあるシルクリボン。手染めです。

文化人形ドレス 3-4

ボンネットの後。

文化人形ドレス 3-7

可愛かったのでいっぱい撮っちゃいました。

文化人形ドレス 3-9

今回の撮影で一番気に入っている写真を。

文化人形ドレス 3-6

アイスに作ったドレスは朱に近い赤でしたがこちらは深紅です。
鶯の生地と色違いですが、印象がかなり変わりますねー。

4着目はまだ途中ですが、こちら。

文化人形ドレス 4 製作途中

今回オーダーした生地は4枚が渋めの色合いですが、これ一枚だけがはっきりした色合いです。
合わせている生地は紺に見えますが、実物は黒です。

こちらはアイスに着てもらおうと思っています。どんな風になるかなー。楽しみです。





コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきますね。

続きを読む

赤はなんだか元気が出る色だよね。

3枚目のドレスがほぼ完成しました。
今回は前回の記事でちょっとお見せしたように赤の生地です。

文化人形ドレス 全体

夜撮影なのでちょっと暗いですが、こんな感じになりました。
渋めの赤です。黒だけではちょっと暗すぎるような感じだったので胸元には白を持ってきました。

ボンネットはこんな感じ。

文化人形ドレス ボンネット表

つばの裏が黒になるので花は黒と白の薔薇を1つづつ。

裏はこちらです。

文化人形ドレス ボンネット裏

金のメタルビーズにアイボリーのレースです。
薔薇の色が2色なのでちょっと華やかになりました。
こちらは撫子に来てもらう予定です。






コメントのお返事はたたませていただきます。
とても励みになっております。ありがとうございます。

続きを読む

レディスナイト

クリスマスにこのブログでご紹介したアンティークモール。
そこで「レディス ナイト」なるイベントがあったので行ってきました。
今回はバレンタインのイベントで女の人限定。
でも、ご主人とか恋人はオッケーってところがアメリカらしいです。
ブースはすっかり模様替えしていて、バレンタインっぽくしているところが多かったです。

レディスデイ 1

さりげなく赤い薔薇を飾ってあるところが素敵!!

レディスデイ 2

ここはピンクの薔薇が飾ってありますね。

レディスデイ 4

ピンクと白のハートのクッションが可愛い!!

レディスデイ 5

こちらも素敵なハートのボックスが飾ってあってバレンタイン仕様。

レディスデイ 6

階段のすぐ横にあるドレスや帽子などのブース。
赤とピンクのバレンタインカラーになっています。

ゲームもやっていてとても楽しかったです!!
この日見つけたものではないですが、最初の赤い薔薇のブースで素敵な棚を見つけました。
こちら。

アンティークモール 棚

ドール用の本や小物を飾って背景に置く棚を探していたんですが、なかなか思うような物が見つからなかったのです。
これは奥にビロードが張ってあって、木も少し金色の塗装がしてあります。
見つけたときはかなり興奮してしまいましたー。(>_<)
レディスナイトでもここに飾る小物やレースなんかもゲットしたのでまたご紹介しますね。
前回もありましたが、階段の下のちょっとしたスペースにコーヒーやパンチ、チョコレート、野菜のディップ、クッキー、ブラウニーなどが用意されていました。
本当に素敵なアンティークモールで楽しい時間を過ごしましたー!!

文化人形ドレスは3着目にとりかかっています。

文化人形ドレス 途中

今回は赤い生地。黒の生地を合わせます。
ボンネットの裏地が黒になるのでそこのレースはエクリュにしようかなと思っているので胸の飾りのアップリケは生成りにするつもり。今回は生成りと黒の両方を使います。
どんな感じになるかなー。







いつもコメントをありがとうございます!!
元気を頂いてがんばっております。お返事はたたませていただきます。


続きを読む

春よ来い!

来週は暖かくなりそうなオレゴンです。
最近は1週間に一度の更新になっております。すみません。(-_-;)
文化人形ドレス2着はほぼ完成いたしましたー。
着用画像を撮影いたしましたのでUPいたします。画像がたくさんでごめんなさい!!(>_<)

1着目は先日の記事でご紹介した黒ベースのドレス。
アイス(SD 教室A)に着てもらいました。

文化人形ドレス 1-1

横向き

文化人形ドレス 1-3

後のリボンは前のより少し長めにしました。スカートを2段にして後は下のプリーツが見えるようにしてあります。

文化人形ドレス 1-5

ボンネットは中は小豆色の生地に金のメタルビーズをあしらってあります。
少しグラデーションのある臙脂の手染めのシルクリボンに白の薔薇。

文化人形ドレス 1-4

少し寄って撮ってみよう。

文化人形ドレス 1-2

可愛いのでもっと寄っちゃう。

文化人形ドレス 1-6

渋いのがいい感じ。後のリボンは帯、下から覗くプリーツは袴のイメージで作ったドレスです。

2着目はこちら。鶯色に渋めの桜色を合わせました。
こちらは撫子(SD くん)に着てもらいました。

文化人形ドレス 2-5

黒のレースを合わせました。

文化人形ドレス 2-4

ボンネットのリボンは黒と緑のグラデーションの手染めシルク。ピンクの菊を飾りました。

文化人形ドレス 2-6

少し寄ってみます。

文化人形ドレス 2-7

か、かわいい....

文化人形ドレス 2-3

この鶯色の生地に桜色の生地を合わせたくて、すぐに決めた生地でした。桜色がアクセントになって可愛い感じになったと思います。
こちらのドレスも共布で後にリボンが付きます。そちらはまだ作ってないので明日作ります。

今、ドレスにバッグみたいな物を付けたいなーと思っています。
どんな生地で作ろうか考え中です。







コメントをありがとうございます!!すごく励みになっています。
お返事はたたみます。

続きを読む

渋いのが好き

文化人形ドレスの1着目はこんな感じです。

文化人形ドレス 1着目 1

黒がベースの生地なのでレースはアイボリーやエクリュを使ってあります。
プリーツは小豆色です。

文化人形ドレス 1着目 2

ボンネットも黒が基調になるのでアームカバーは黒のレースにします。
このアームカバーと靴下はアイスに作った物ですが、同じ物を作ります。

2013 新年 アイス 6

デザインはほとんど同じなので生地が違うだけで本当に雰囲気が変わります。
かなり渋いドレスです。私好みです。(笑
こんな渋いドレス他に好む方がいらっしゃるのでしょうか???
黒の糸を使うので老眼の私は夜は糸が見えなくて縫えません.....(-_-;)
明日はボンネットを縫おう。
出来れば靴下とアームカバーも作りたいなー。
ショップ用にはドロワーズも作る予定です。






いつもコメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
