スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化人形ドレス

更新が滞っておりましたー。
和柄の生地が届くまで何を作ろうかーと悩みながらだらだらしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
(^_^;)
最近は映画を見たり。

レ ミゼラブル

12月に封切していて見たかったんだけど、なかなか時間がなくって。
いろんな方が絶賛しておりますが、本当に素晴らしい映画でした。
2回も見ちゃいましたよー。
字幕がない上に歌なので英語を聞き取るのが大変でしたが、2回目はだいぶ聞き取れたり(笑。
2時間38分という長い作品なんですが、そんなに長く感じませんでした。

そんなことをしている間に和柄生地が到着。

文化人形生地

鶯色と紫と赤は色違いになりますが、この画像よりもう一段暗い色味で思ったより渋めでした。
今回はあわせるレースを黒とエクリュにしようと思います。

2013 新年 アイス 8

どんな風になるのかちょっと楽しみです。



先日のカジュアルのセットを海外向けのショップに入荷いたしました。
興味のある方はこちらからどうぞ。

DollzSmile






コメントをいつもありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。


続きを読む

スポンサーサイト

そろそろドレスも....

カジュアルセットの着用画像が出来ました。
こんな感じ。

モノクローム チュニック (黒) 檸檬(MSD みれ)

MSD Monocrome Tunic (Black) 1

MSD Monocrome Tunic (Black) 3


モノクローム チュニック (白)  メイベル(Leeke Mタイプ Mable)

MSD Monocrome Tunic (White) 2

MSD Monocrome Tunic (White) 3

トップはガーゼ生地にヴィンテージのレースを合わせています。
下はデニム生地のレギンス。

カジュアルを作る時は他の物と組み合わせが効くようにと思って製作しています。
上、下のどちらかをシンプルにしています。
もう一種類作りました。
こちらです。

フラワーミニ (紺)

MSD Flower Mini (Navy) 1

セーターとミニスカートにニーハイソックスのセット。

MSD Flower Mini (Navy) 2

襟元は大きく開けて襟口と袖口にはパールビーズを飾ってあります。
普段大きく襟の開いた洋服を作らないので作ってみたかったのとこちらの人は襟元が開いたお洋服が好きな人が多いのでこんな風にしてみました。
スカートは2段レイヤーになっていて、この生地をどうしても使いたかったんですよ。(笑
こちらもいろんなお洋服に合わせられるのではないかと思います。

フラワーミニ (グレー)

MSD Flower Mini (Gray) 1

メイベルの方が全体的に細身なのでちょっと襟元の開きが大きくなりますね。
でも、これはこれで可愛いと思う。

MSD Flower Mini (Gray) 2

メイベルは昨年秋にGriotto
のフジオ様に素敵にメイクしていただきました。
少し淋しそうな顔つきでしたがかわいらしく明るい表情になるようお願いいたしました。
とても繊細なメイクですごく可愛くなってオーナーの娘も大満足です。
海外向けのシンプルなセットですが、カジュアルを作るのは久しぶりだったので楽しかったです。

そろそろ、ドレスが作りたくなってきましたー。
まだ和柄生地が届きませんので、それまでに1着ぐらい作れるかなー?どうかなー?





いつもコメントをありがとうございます!!
続きからお返事です。

続きを読む

カジュアルな日々

新年のご挨拶の為に急いで作った文化人形ドレス

2013 新年 アイス 1

思いのほか好評価で拍手をたくさんいただきましたのでショップ用に製作してみようと思っています。
ただ生地がこちらでは手に入らないので日本から送ってもらうことにしました。
生地がこちらに着くまで時間がかかるのでそれまでに海外向けのショップ用のカジュアルを製作しています。
新作を作りました。
こんな感じです。



カジュアル1

紅茶染め

カジュアル2

これはMSDサイズです。
こちらは幼SDとMSDが多いのでこの2種類でと考えていたんですが、昨年は幼SDのみの販売で終わりました。orz
アメリカって大体家暖房なのでどこの家も中はかなり暖かいのです。
で、家の中では半袖一枚とか普通。
そこまで暖房効かせなくてもって思うけど、そんなに暖かくなくても基本薄着なんですよね。
若い人は本当に薄着が多い。若い人のブランドなんか年中半袖売ってますから。
それで、ノースリーブにアームカバーとストレッチデニムの7分丈のレギンスにしてみました。
これ着せてみたら結構可愛くってもう2つぐらいアイテム増やしてこちらのショップにも入れてみようかなーとか考えたりして。
近いうちに着用画像を撮るつもりなので撮れたらまたUPしますね。
しばらくはカジュアル製作に力が入りそうです。







コメントをありがとうございます!
お返事はたたませていただきます。


続きを読む

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!!
 
4日まで日本から来客がありまして、やっと通常の生活に戻りましたー。
年明け最初の写真はアイスからと決めておりましたが着せる物がないので年末から製作しておりました。
久しぶりのボンネットに四苦八苦している間に来客到着で途中放棄。
昨日やっと完成させました。
こちらです。

2013 新年 アイス 4

全体像。和柄のスカートの下には黒の生地のプリーツになっています。

2013 新年 アイス 6

ボンネットには黒の薔薇を。これちょっと気に入っています。ドレスの胸には黒のモチーフに金のメタルビーズをあしらっています。

2013  新年 アイス 3

後は共布でリボンを作って付けました。

2013 新年 アイス 5

袖は春でも着れる様に半袖にして黒のレースでアームカバーを作りました。

2013 新年 アイス 7

和柄ドレスには白を合わせる方が多いのですが、私はあえて黒を。
シックになって満足しています。
本当はお着物を作ってあげたかったんだけど、技術ない、時間ない、生地ないのないないづくしなのでドレス製作になりました。(^_^;)
この生地実はちりめんの風呂敷。以前日本に帰国した際古典的な色合いと柄が気に入って購入した物。
使う機会がなかったので今回ドレスに使用いたしました。
風呂敷一枚でドレス1着です。(笑

和柄ドレス楽しかったです。拍手が多かったらショップ販売も考えようかなー。

今年も頑張ってドレス製作をしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!





続きからコメントのお返事です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。