ブラックフライデー

11月の22日の木曜日「サンクスギビングデー」でした。
いわゆる「感謝祭」です。アメリカでは大きな祭日の1つです。
この日は家族が集まってターキーを食べます。
家は4人家族でおまけにターキーが好きではないので毎年チキンをローストします。

DSC02998_convert_20121125185419.jpg

なんだか色がすごいことになっていますが、右上がローストしたチキンのドラムスティック(手羽だっけ?)
左上はポテトとソーセージのマヨネーズ焼き、右下がブロッコリーの酢漬けです。
いつもはもうちょっと作るんですが、指がまだ痛かったのであまり無理をしないようにこれで勘弁してもらいました。

それから、デザートはこちら。

DSC03001_convert_20121125185457.jpg

りんごのヨーグルトケーキとティラミスです。
これも無理しないように簡単に作れるデザートです。

23日はブラックフライデーです。
ブラックフライデーというのはサンクスギビングの次の日に行われる大きなバーゲンセール。
ずっと前はアーリーバードと言って朝5時ぐらいからいろんなお店やデパートなどが開店してセールをしていたんですが、
年々開店時刻が早まり、最近ではサンクスギビングの日の夜10時とかからオープンするようになりました。
我が家は朝6時開店のこちらへ。

DSC03004_convert_20121125185635.jpg

フライズという大きな電化製品店です。
いろんな電化製品を売っているんですが、パソコンのパーツなども売っていて家の娘がそれを目当てに行きました。
朝の4時半過ぎに着いたのですが、こんな感じでした。

DSC03003_convert_20121125185551.jpg

非常に見にくいですが、車の向こうにたくさん並んでるのが人です。
かなり長蛇の列でした。
この電気屋普段でも安いのですが、この日は新品のラップトップが180ドルからとか23インチのHDテレビが99ドルとかかなり安い!!
私が欲しかったのはDysonの掃除機。DC26が350ドル。(日本だと70000円から80000円ほどするらしい。)でも、私が悩んだのはこれのリハービッシュ。リハービッシュというのは一度壊れたのをパーツを取り替えて直した物。
一度壊れたのはちょっとと思うのが日本人ですが、こちらの人に言わせると壊れたのを直してきちんと動くか確かめてから売るから新品より壊れにくいという話。そういわれるとなるほどと思う。
だって、このDC26のリハービッシュはなんと169ドル!!!
年末に日本から人が来る予定が無かったら買ってたよー。

そんなこんなで週末は忙しかったのでした。
そして指もずいぶん良くなりましたー。(^_^)

最後のドレスはこちら。

PB282172_convert_20121128173343.jpg

完成いたしました!!
明日、後半5着分の靴下を作ってすべて完成です!
本当にお待たせいたしましたー。出来ればあさって発送したいです。




コメントをありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む


お写真いただきました。

幼っ子カントリードレスのお写真をまたまたいただきましたー。(#^.^#)
こちらです。

momokota03.jpg

Sweet TemptationのINAO様宅の空ちゃん(幼SD たんぽぽ)です!
こちらのドレスはオーダーしていただいた中で一番渋い色合いのドレスでしたが、たんぽぽヘッドはなかなかの美人さんですから渋い色合いもとても愛らしく着こなしてくださっております。
苺の入った小さな籠を手に、小鹿と一緒に森の中にいるようですねー。
INAO様はブライスなどのお洋服のディーラー様でとってもポップなお洋服をお作りになるのです!
今回もとても可愛いブライスのセットをショップ販売されていましたが、同じドレスを幼っ子サイズでお作りになるそうです。
すごく楽しみです!!
INAO可愛いお写真本当にありがとうございました!!

皆様にご心配をしていただいております腱鞘炎だいぶ良くなってきました。
少しずつですが、確実に快方にむかっております!!
今年はあと1回最後のショップを12月の中頃にオープンしたいと思っていましたが、腱鞘炎が完治していないのでちょっとどうなるかわかりません。このカントリードレスの製作が完了したら少し休んで次を考えたいなーと思っています。
カウプレも延び延びになっておりますのでそちらも考えなくてはならないですが、まずは指を完治させないとだめだなー。




いつもコメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

お写真いただきました。

先日に続きましてお写真をいただきました。
今回は3着目と4着目のドレスです。
こちらです。

1_convert_20121122193456.jpg

Y様のお嬢様達です。
向かって左のサーモンピンクのドレスがセルマちゃん(Asleep Eidolon Dou Sha)、右がEllaちゃん(MUdoll Ella)です!!
違うカンパニーのドールさんですが、それぞれの雰囲気にすごく合っていてとってもキュートです!!
今にも森の中にお花を摘みに行きそうな感じです!
Y様素敵なお写真本当にありがとうございましたー!

そして、今日10着目のドレスが完成いたしました。
こちらです。

PB222166_convert_20121122194300.jpg

夜撮影なのであまり綺麗に撮れなかったので色調節してあります。
濃い色味のドレスが多い中で白を基調としたドレスです。
とても愛らしいドレスになったと思います。
冬にこんな色味のドレスも素敵ですね。

残すはあと1着となりました。
最後はこちらの生地がメインとなります。

_A102057+copy_convert_20121011122333.jpg

どんな感じのドレスになりますでしょうか?
明日はアメリカはサンクスギビング(感謝祭)と言う祭日です。
みんなでターキーを焼いてお祝いする日です。
我が家は4人家族なので毎年チキンを焼いています。(ターキーは大きいので4人家族では多すぎるのです。)
ドレス製作はあさってから再開いたします。
指の具合も日に日に良くなって来ておりますので明日料理を頑張りすぎてまた悪くしないよう気をつけます!!




コメントをありがとうございます!!
お返事はたたみます。


続きを読む

お写真いただきました。

幼っ子カントリードレス 「Little Dream」のお写真を頂きました。
ドレスとボンネットの画像は私のブログでご紹介しましたのでご存知の方が多いかなと思います。
そして着用画像を楽しみにしておられる方もいらっしゃるのでは?
それでは、こちらです。
ジャーーン!

DSC01666_convert_20121119165318.jpg

クルポン様宅のウナちゃんとキラちゃんです!!(幼SD ウナ&キラ)
こちらは1番目と2番目のドレスです。
秋らしいお色でお二人にとてもよくお似合いです!!
さすがはオーナー様、ご自分のお子様に似合う色合いをよくご存知ですねー。
本当に愛らしい姉妹様でございます!!
クルポン様素敵なお写真をありがとうございました!!!

今、10着目のドレス製作に取り掛かっております。
指は完治はしていませんが、少しずつ良くなっていると思います。
皆様ご心配をお掛け致します。(-_-;)
作りたい物がたくさんあってついついお針子しちゃうんですよねー。えへへ。
でも、気をつけていますからご安心下さいね。

もうすぐ12月ですね。私の大好きな季節がきます。
クリスマスが大好きです!!
そういえば、某様のクリスマスイベントのギフトボックスが素敵ですね!!
トランクが可愛い!!近くに住んでいたら買いに行きたいです!!(泣
そろそろ友人へのプレゼントも揃えないと....
アメリカはその前にサンクスギビングと言う大きな祭日が待っています。(今週の木曜日)
金曜日はブラックフライデーと言って前日の夜10時ごろからお店を開けて、大きなバーゲンセールをやるんです。
どこもすごい列。昔はアーリーバードと言って次の日の朝5時ごろから開店してたんですが、最近はどんどん開店時間が早くなってブラックフライデーが主流となってるみたいです。
すごい人だけど面白いです。
もし、ブラックフライデーに出かけたらレポしますね。



コメントをありがとうございます!!
とても励まされております!!
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

9着目のドレス

こんばんは、ももこたです。
指はまだ完治には少し時間がかかりそうですが、1日お針子お休みしたら落ち着かず....
指に負担をかけないようにしてちくちくやっております。(^_^;)
毎晩湿布をしているので少しずつですが快方に向かっております。
キーボードはまだ打てませんが、他の指で代用してます。
9着目のドレスはこちら。

PB162160_convert_20121117180836.jpg

夜撮影なので色も赤っぽいですが、こんな感じです。
見本に作った蜜柑のドレスとメイン生地、ギンガムが同じですが、サブが変わっただけで秋っぽくなりますねー。
落ち着いた雰囲気になって素敵ですねー。
こちらも明日には完成できると思います。
左手の中指って結構力を入れることが多いのですねー。
使えないと不便です~。
とりあえず後2着がんばります。
次はこちら。

_B162163_convert_20121117180735.jpg

明るい生地で可愛らしいドレスになりそうです。



応援コメントたくさんありがとうございました!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

急なお知らせ

皆様こんばんは、ももこたです。
ドレス製作張り切っておりましたが、やや張り切りすぎまして....
腱鞘炎になっちまいました....orz....
あと残すところ3着なので、早く仕上げてお届けしたいのですが左手の中指が痛くて曲げられません....(>_<)
とりあえず、3日程痛み止めを飲んで安静にしてみます。
多分、良くなってくると思いますのでそれから製作再開いたします。
オーダーしていただいている方には本当に申し訳ないです。(-_-;)
出来るだけ早く再開出来るようにおとなしくします。
(これも指一本で打ってます....とほほ....)
少し余分にお時間を頂く事になりますが、どうぞご了承下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m


いつもコメントありがとうございます!
お返事は指が良くなってからにいたします。

お写真いただきました。

素敵なお写真を頂きましたのでご紹介いたします。
こちら。

DSC01615_convert_20121114174510.jpg

9月にショップ販売しましたアリスドレスの黒バージョンです。
クルポン様宅のお嬢様 フローラさん(ローゼンリード 水曜子)です!
このドレスは黒にブルーでちょっと派手な色合わせなのですが、さすが水曜子さんですね。
素敵に着こなしておいでです。とてもお似合いです!!
バックの絵も幻想的でアリスの世界に良く似合っています。
素敵なアリスです!!!!見ていてうっとりしてしまいますねー。
クルポン様素敵なお写真どうもありがとうございました!!

さて、ドレス製作進んでおります。
こちらが8着目。

PB142157_convert_20121114174215.jpg

夜撮影になってしまったのですが、こちらは1着目と同じ生地合わせとなっております。
ただしサイズはローゼンリードサイズなので少し小さめに出来ています。
ダブリエにつけたハンドメイドのクレイボタンとかネックレスのチャームなどは少し違っていると思います。
こちらも完成いたしましたので、明日から9着目の製作に入ります。
残すところ後少しとなりました。
なるべく早く仕上げて皆様にお届けしたいです!!
今少しお待ちくださいねー。




いつもコメントをありがとうございます。
たたんだ先からコメントのお返事です。

続きを読む

アンティークモール

木曜日に隣町にあるアンティークモールのオープンハウスに行って来ました。
いろんな方がそれぞれにブースを出しているモールで全部のブースがクリスマスのディスプレイに変わっていました。
今までいろんなアンティークモールに行ったことがありますが、こんなに素敵にディスプレイされたモールは初めてです。
携帯画像なので綺麗に撮れていませんが、雰囲気だけでもお伝えできたらいいなと思います。

白とブルーを基調にしたブース

写真+(1)_convert_20121111174229

山小屋の部屋のようにしてあってとても素敵でした!
娘が欲しがっていたコカコーラの冷蔵庫

写真_convert_20121111174331

その前においてあったテーブルと椅子

写真+(2)_convert_20121111174304

赤と白で統一してあっておしゃれです。
こちらは白を基調としたブース。暖炉が雰囲気にとても合っています。

写真+(4)_convert_20121111174359

クリスマスカラーでまとめたブース

写真+(5)_convert_20121111174615

実際はもっと色がはっきりしていて可愛い感じでした。
全体的にピンクが多く女の子が好きそうなブース

写真+(9)_convert_20121111174719

とても可愛らしいブースでした。
雰囲気がうまく伝わったでしょうか?本当に素敵なブースばかりで見ているだけで楽しかったですよー。
思ったより大勢の人が来ていて、コーヒーやアップルサイダーとブラウニーなども置いてありました。
ミニチュアなども色々あって思わず購入してしまいました。(笑
そちらはまた今度お見せいたしますね。
久々に楽しい時間を過ごしました。

今週は色々忙しかったのですが、7着目のドレスも完成いたしました。
こちらです。

_B102152_convert_20121111175004.jpg

2着目のドレスとメイン、サブの生地が同じですがオーダーしてくださった方のご希望でギンガムを白とグレーのストライプの生地にしてあります。
ボンネットの生地もドレスのメインの生地で製作いたしました。
ボンネットの色が変わるだけで雰囲気もずいぶん変わりますねー。グッとシックな感じになったと思います。
こちらも全部完成しておりますので明日から8着目のドレスの製作に入ります。




コメントをありがとうございます!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

オバマ大統領再選おめでとうございます!

今日は大統領選挙でしたー。
私は朝からドレスの発送準備に追われておりました。
子供達が選挙をするのでなんだか忙しかったです。(-_-;)

オバマ大統領再選おめでとうございます!!

こちらの選挙は面白いですよ。
州知事とか市長とか全部一緒に選挙をやるので、全部一枚の紙に書くんですよ。
だから、紙も大きい。A4サイズかな。
重要な人のみ書いてたみたいだけど。よくシステムがわかりません。

それから、一昨日の日曜から冬時間に変わりました。
変わったと言っても時計の時間を1時間遅らせるんですが、1時間得した気分です。
日本との時差が1時間増えるので色々不便なこともあったりします。

ドレス製作は半分完成しましたので今日発送いたしました。
今週はちょっと忙しいですが、残りの半分頑張って製作していきますよー!!
出来るだけ早く皆様にお届けできるようにしたいです!
あさっては隣町で見つけたちょっと大きなアンティークモールのオープンハウスがあるので娘と一緒に行ってまいります。
ちょっと楽しみです!!
写真が無いのも寂しいので苺と蜜柑の写真を。

_A102015_convert_20121011105429.jpg



続きからコメントのお返事です。

続きを読む

6着目完成!!

6着目が完成いたしました。
今度のドレスは前回お見せしたキュートなドレスとは正反対な超シックなドレスです。

PB052146_convert_20121106174940.jpg

渋めの色の組み合わせが素敵です!!
本当にどれも素敵でオーダーしてくださった方皆様とてもセンスが良くって毎回感心しております。
こちらもすべて完成しております。
オーダーの半分が完成いたしましたので、明日かあさってには完成分を発送したいと思います。
先にオーダーしてくださった方もう少しお待ち下さいね。
発送が完了しましたらまたメールにて連絡いたします。
後半のドレスも引き続き製作してまいります。
まだまだご一緒に楽しんでいただけるとうれしいです!!




コメントのお返事はたたませていただきます。


続きを読む

ハローウィン

昨日はハローウィンでした。
あいにく雨でしたがザーザー降りではなかったので大勢来るかなと期待したおりました。
まず、お菓子を入れる大きな器を用意。

DSC02989_convert_20121102153716.jpg

10年ぐらい前に自分でペイントした木のボールです。
これにお菓子を盛って...

DSC02990_convert_20121102153801.jpg

こんな感じ。そして子供達を待ちます。
思ったより少なくてがっかりしたんですが、さらにがっかりしたのは仮装した子がほとんどいなかったこと。orz
でも、よく考えたらロスに住んでいた時には全然子供達が来なかったんだけど、シカゴでは大勢来ていたなー。
こういう行事は東の方が盛んなのかもしれません。
一応二人写真を撮らせてもらったのでお見せしますね。
これはちょっと大きい子です。(小学校高学年か中学生)

DSC02991_convert_20121102153837.jpg

小学校も高学年になるとみんなこんな感じの怖い仮装が多いです。
次は3歳ぐらいの子。小さい子は親と一緒に回ります。

DSC02993_convert_20121102153920.jpg

この子本当に可愛くって、くまのプーのバケツを持っていました。(#^.^#)
写真を撮る前にお菓子をあげたのですが、写真を撮った後に「もっと欲しい。」って言ってたの。
あまりの可愛さに家の娘がお菓子の器を差し出してましたよ。(笑
ハローウィンのレポでした。レポと言うほどの物に鳴らなくってすみません。(-_-;)

さて、おとといお見せした生地ですが、こんな感じに出来上がりました。

_B012130_convert_20121102153553.jpg

とても可愛い色合わせです!!ダブリエなどもこの後完成いたしました!!
明日から6着目に入ります。
今度はグッとシックになってこちらです。

_B012134_convert_20121102153625.jpg

こちらもどんな感じになるか楽しみです!!




コメントをありがとうございます!!
お返事はたたんだ先からお読み下さい。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR