

オークション出品しました。

先日のアリスドレス1着残ったのでオークションに出品しました。
日曜の夜終了になります。

P9251916+copy_convert_20120929000713.jpg

P9251921+copy_convert_20120929000753.jpg

オークションはこちらから。

MSD少女ドレス Little Alice


どうぞよろしくお願いいたします。


次のドレス

こんにちは、ももこたです。
次のドレスは幼っ子のカントリーを作ろうと思っています。
そして受注にしようかと考えてるところです。
もともとすごくカントリーが好きなんですよ。「大草原の小さな家」の雰囲気が好きです。
この間作ったのは.....一年以上前だわー。
そろそろ作りたくなってきたのです。
カントリーは派手さが無いので一般受けはどうだろうかってところですが、私はエプロンとか可愛くって大好き!
ギンガムチェックも可愛い!!
今回はデザインは同じで生地を選んで頂く形にしたいです。
とりあえず生地はこんなの

DSC02963_convert_20120927161619.jpg

これ以外にも柄生地はあるのですが、今回はこの7種類の中からお好きな生地を選んでいただくことになると思います。
そして、これに合わせる生地がこちら。

DSC02965_convert_20120927161726.jpg

こちらのギンガムチェック。右下の生地だけはサックスブルーと白のストライプです。ストライプが細いのでよく見えませんね。撮影が下手な為ですね。すみません。m(__)m
こちらもお好きな色を選んでいただけばちょっと自分だけのオリジナルっぽいかなーと....そうでもないかな?
今回はドレスとエプロンとボンネットとドロワーズに靴下ってところでしょうか。
まだ、あんまりしっかり考えてません。
とりあえず、まず見本を作らなくっちゃねー。
どれだけ注文がくるかわかりませんが、がんばります。興味のある方はぜひ見に来てくださいね。

画像は以前に作ったカントリー。モデルはアイス(教室A)です。

French+Garden+2_convert_20110511052311.jpg

French+garden+1_convert_20110510160518.jpg

French+Garden+6_convert_20110510160607.jpg




いつもコメントをありがとうございます!
コメントのお返事をたたませていただきます。

続きを読む

Shop クローズしました。

Shopをクローズしました。
ドレスを購入してくださった方、見に来てくださった方、皆様ありがとうございました。
残ったセットは後日オークションに出品したいと思います。

_9131866_convert_20120914172420.jpg

それから、カウンターがついに10000ヒットを超えました!!
皆様私のブログを見に来てくださって本当にありがとうございます!!
オークション出品は来週末になると思うのでそれまで新しいドレスとカウプレの作品を制作したいと思っています。
次のドレスは幼っ子サイズにしようと思っていますが、カウプレはどうしようかなー
うーん....多分...大きい子用かな?



いつもコメントをありがとうございます!
コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

リボン追加

ただいまショップオープン中です。
金曜日までオープンして、残ったセットは後日オークションに出品予定です。

_9131861_convert_20120914172253.jpg

_9131859_convert_20120914172221.jpg

オープン中にいろいろ考えまして、リボンを足すことにいたしました。
こちらです。

DSC02959_convert_20120919124721.jpg

ドレスと共布で作りました。
リボンの裏にパッチンピンが付けてあります。
着用画像は無いのですが、こんな感じになると思います。

Picture+691+copy_convert_20110831152724.jpg

私自身はアリスは黒いリボンをさっと頭で結んだスタイルが好きなのですが、こういうリボンも可愛い!
着こなしをいろいろ楽しんでいただきたく、このリボンを足すことにいたしました。
ご購入された方が喜んでくれるといいな~。


Shopはこちらから。






コメントのお返事は次回にさせていただきます。

Shop オープンしました。

Shopオープンしました。
MSDサイズのアリスドレスです。

_9131855_convert_20120914172106.jpg

-ワンピース
-アンダー/オーバースカート
-ダブリエ
-ドロワーズ
-靴下
-リボン飾り 2種類
-斜めがけネックレス
-髪に結ぶリボン(黒)

以上9点のセットです。
ワンピース、ダブリエは極薄手のコットン生地を使用。(ピンクのワンピースの生地のみコットンとポリの混紡)
オーバースカートもコットン生地です。
ドロワーズは薄手コットンとオーバースカートの生地を脇でパッチワークしてあります。
オーバースカート、ドロワーズのリボンはシルクリボンを使用。
リボン飾りの色リボンはヴィンテージリボンとパール、黒はオーガンジーリボンにスワロブスキーを使っています。
髪に結ぶリボンは黒の細めのサテンリボンです。

使用したレースはすべてヴィンテージレースです。
使用前に洗っていますが、経年によるしみ、くすみなどが残っています。ご了承下さい。

製作は家庭用ミシン、ロックミシン、手縫いの箇所もあります。

喫煙者、ペットはおりません。

1セット 16000円になります。
ブルー 3セット、ピンク 1セット、黒 1セットの5セット用意いたしました。
購入は先着順とさせていただきます。
ショップは1週間オープンする予定です。
途中で完売いたしましたら、その時点でクローズさせていただきます。

着用画像は昨日と今日の記事にUPしてありますのでご覧下さい。

Shopはこちらからお入り下さい。



それではよろしくお願いいたします。

MSDサイズ アリスドレス追加画像

最近ネットの状況が悪い事がすごく多いのですが、今日に限って最悪....
こんな時間になってしまいましたが、アリスドレスの黒の着用画像の続きをUPします。

アリスドレス 黒
ワンピースにスカートをアンダーに着用。

Black Alice 1

Black Alice 2

スカートをオーバーに。

Black Alice 6

Black Alice 5

Black Alice 3


ダブリエのアップ。
ピンクとブルーよりも少し濃い生成りの生地です。

Black Alice 4

バックスタイル。

Black Alice 7

リボンは2種類づつ。



Black Alice 8

ブルー

Blue Alice

ピンク

Pink Alice

色のリボンはヴィンテージのリボンを使っています。

着用画像が間に合わなかったのですが、斜めがけのネックレスが付きます。
こんな感じです。

Alice 1

これはブルー用です。
チャームがいろいろなんですがこんな感じです。

Alice 2

チャームはこちらで選ばせていただくと言うことでご了承下さい。
追加画像が大変遅くなりました。
申し訳ありませんでした。
それでは、今夜9時にショップをオープンいたします。
興味のある方はどうぞいらしてくださいねー。

Shop販売のお知らせ

9/15の土曜日の夜9時にショップをオープンいたします。
MSD用のアリスドレスのセットです。

-ワンピースドレス
-オーバー/アンダースカート
-ダブリエ
-ドロワーズ
-靴下
-胸の飾りのリボン(2種類)
-ネックレス
-頭のリボン(黒)

以上9点のセットになります。

着用画像はこちらです。

ブルー 
ワンピースにアンダースカートにダブリエ

_9131855_convert_20120914172106.jpg

_9131857_convert_20120914172136.jpg

ワンピースにスカートをオーバーにすると

_9131859_convert_20120914172221.jpg

_9131861_convert_20120914172253.jpg

ワンピースとスカートをアンダーに

_9131847_convert_20120914171840.jpg

_9131848_convert_20120914171915.jpg

ワンピースとスカートをオーバーに

_9131865_convert_20120914172354.jpg

_9131866_convert_20120914172420.jpg

ワンピースのアップ

_9131851_convert_20120914171944.jpg

後姿

_9131862_convert_20120914172320.jpg

ドロワーズ

_9131868_convert_20120914172446.jpg

ピンク
ワンピースとアンダースカートとダブリエ

_9131816_convert_20120914171032.jpg

_9131825_convert_20120914171149.jpg

ワンピースとスカートをオーバーに。

_9131829_convert_20120914171358.jpg

_9131833_convert_20120914171441.jpg

ダブリエなし。

_9131838_convert_20120914171643.jpg

_9131844_convert_20120914171735.jpg

スカートをオーバーに。

_9131835_convert_20120914171537.jpg

_9131836_convert_20120914171606.jpg

ダブリエのアップ。

_9131822_convert_20120914171216.jpg

後ろ姿

_9131826_convert_20120914171246.jpg

ドロワーズ

_9131845_convert_20120914171807.jpg


ワンピースとアンダースカート。

_9131873_convert_20120914172620.jpg

_9131874_convert_20120914172700.jpg

_9131871_convert_20120914172512.jpg

スカートをオーバーに。

_9131881_convert_20120914172727.jpg

_9131883_convert_20120914172805.jpg

ドロワーズ

_9131885_convert_20120914172837.jpg

画像が大変多くて申し訳ない....(-_-;)
黒のドロワーズはピンクとブルーよりややくすんだ生成りの生地を使っています。
写真撮影に間に合わなかったので明日ショップオープン前にUPします。
ネックレスですがこちらも間に合わなかったので明日UPします。
モデルは家の檸檬(MSD みれ)でしたー。
あと少しですのでがんばります!!


Shop オープンについて。

今週の土曜日(9/15)にショップをオープンしようと思っています。
あと2日あるのでなんとかなるかな。本当は金曜日からと思っていたんですが、日本が金曜日だとこちらは木曜日になるのでそれはちょっと無理でした...orz
でも、今週は3連休だからまぁ良いかと思ったりしています。
時間など詳細は明日またUPします。
余裕を持ってオープンしたいって毎回思うのですが、どうもぎりぎりまでバタバタしてしまうのですよね。
もっと前もってお知らせしたいのですが、いつ完成するかが微妙なのでぎりぎりになってしまって本当にすみません。m(__)m
4,5日はオープンしておくと思いますので、お時間ある方は見に来てくださいねー。

今日はダブリエを作りました。

DSC02957_convert_20120913164506.jpg

同じデザインですが、襟に使ったレースとかがちょっと違ったりしています。
ヴィンテージのレースを使っていますので、長さに限りがあって同じにならない物もあります。
3着完成いたしました。
今回はワンピースにオーバースカートを重ねるのであまりもこもこしないようにワンピースとダブリエは薄い生地を使っています。ダブリエはどの生地を使うかかなり悩みましたが、やはりオフホワイトのコットンが好きなのでそれで作りました。
少女のエプロンって感じが好きです。
黒のドレスのみ生成りのコットン生地にしました。明日完成させます!
あとはアクセサリー類かなー。うーーん、できるかなー?
何とか間に合うように頑張ります!!!

P8251784_convert_20120826160441.jpg

この間撮った檸檬の写真です。



コメントをたくさんありがとうございます!!
切羽詰っておりますので本当に励みになっています!!
ありがとうございます!
お返事は続きからどうぞ。

続きを読む

クモリコン

クモリコンというイベントに行ってきました。
というか、毎年この時期に3日間ホテルでやるんですがそれに子供達が参加したので送り迎えです。
アニメや漫画のイベントと言ったらいいのかな?
同じようなイベントはアメリカの他の州でもやっています。
シアトルではサクラコンと言って毎年4月ごろに開催されます。
有名な日本の声優さんとかが来たりするみたいです。(オレゴンは田舎で規模が小さいので来ません。)
たくさんの人がコスプレして集まります。

何人かをご紹介。
「スラムダンク」の桜木花道と山王工業の沢北。

DSC02934_convert_20120909153022.jpg

「ナルト」のカカシ先生

DSC02942_convert_20120909153333.jpg

何のキャラかわからないけど、ちょっと可愛いゴスロリの子。

DSC02935_convert_20120909153919.jpg

本当にコスプレしてる人が多くて、普通の人を探すのがかなり大変でした。(^_^;)

さて、ドレスの方はオーバースカートも完成してこんな感じになりました。
ブルーは着用写真を載せましたが、こんな感じ。夜撮影で画像が悪くてすみません。m(__)m

DSC02953_convert_20120909160440.jpg

ピンクのワンピースです。

DSC02949_convert_20120909155101.jpg

オーバースカートをプラスすると。

DSC02952_convert_20120909155504.jpg

ピンクとブルーはオーバースカートの生地も同じなのでおそろいの色違いって感じです。
ピンクもブルーもリボンの色をまったく同じにしてしまうと単調な感じになってしまうのでわざと少し違う色を持ってきています。ワンピースの色も微妙に違ったりします。
見たいというリクエストが多かった黒のワンピース。

DSC02943_convert_20120909154724.jpg

靴下の色がピンクとブルーとはちょっと違います。
オーバースカートをプラスすると。

DSC02948_convert_20120909154834.jpg

ちょっとクラッシックな雰囲気になったような気がします。
後はドロワーズとダブリエとアクセサリーを作らないと。うーん....5着となると結構時間がかかりますねー。
出来るだけ早くショップをオープンできるようにがんばりますねー。




コメントのお返事をたたませていただきます。


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
