

おいしそうな.....

これはなんでしょうか?

DSC02920_convert_20120830170002.jpg

お菓子かな?おいしそう!!
袋から出してみましょう。

DSC02921_convert_20120830170437.jpg

チョコレート?      いえいえ中身は....

DSC02922_convert_20120830171016.jpg

じゃーん。なんとうさ耳です!!
こちらは、DOLCHU 様のショップで購入したうさ耳。
レザーでできているのかな?すごく可愛いです!!
購入したのはもう何ヶ月も前なのですが、こういうものは大体海外発送されない方が多いので、実家に送ってもらってそこから私のところに送ってもらうことになっています。
それで、着いたのは一昨日。
パッケージから可愛らしくって、開けるのがもったいないぐらいです。

DSC02924_convert_20120830172444.jpg

苺に着けてもらいました。可愛い、可愛い!!!

DSC02927_convert_20120830173050.jpg

カチューシャに似合うお洋服がこれしかなかった....orz
以前、サンプルに作ったセーラーです。リボンは作ってなかったのでレースを結んでいるのでゆがんじゃったりしています。(^_^;)

DSC02931_convert_20120830174540.jpg

耳についてる猫さんがひっくり返っちゃってたー。(>_<)
時間が出来たら、うさ耳に似合うお洋服を作ってあげたいな。

さてミニっ子のアリスドレスはこちら。

DSC02932_convert_20120830175347.jpg

ブルー2着とピンクが1着完成しています。(ワンピースだけですけど....)
今日、黒が完成したので後はもう1着ブルーを作ります。
明日はちょっと忙しいので、週末でできるかな?
ワンピースが完成したらオーバー/アンダースカート作りに入ります。



コメントのお返事はこちらです。↓

続きを読む


ミニっ子アリスドレス

昨日、注文していた檸檬の新しいウィッグが届いたのでアリスドレスを着せて撮影しました。
まだ、胸の飾りやダブリエなどは製作していないので無しですが、雰囲気を見ていただきたいなーと思います。

ワンピース

P8251776_convert_20120826155333.jpg

ジャストウェストよりややアンダー気味なんだけど、こうして写真で見るとジャストウェストに近く見えますねー。
(^_^;)

P8251788_convert_20120826161444.jpg

オーバースカートをプラスするとこんな感じです。

P8251781_convert_20120826160100.jpg

ちょっとハイウェストっぽい感じにしたかったんですが、どうでしょうか?

P8251785_convert_20120826160905.jpg

最初の写真はワンピースの下にこのオーバースカートを着けています。
これにダブリエが付きます。
胸のリボンとかまだ作っていないのでちょっと物足りないですけど、こんな感じです。
今は先に残りのワンピースを作っています。使っているレースがヴィンテージなので長さに限りがあってそのため先にワンピースを全部完成させることにしました。
今回はブルーを3着、ピンクを1着、黒を1着の予定です。
黒はまったくの個人的な趣味なのでどのようになるのかまだちょっとわかりません。(笑
画像の色味がちょっとビビッドになっていますが、もうちょっと落ち着いた色です。

モデルは家の檸檬(MSD みれ)でしたー。
もう、可愛くて可愛くて....(親ばかですみません。)
檸檬のアイはとても素敵なんですが、光が入りにくい....
そこで今回違うアイを檸檬用に注文しました。
早く来るといいな~。

ショップは9月の中ごろになるかなー?



いつもコメントをありがとうございます!
お返事はたたませていただきますね。


続きを読む

アリスドレス

オーバースカートが完成しました。
こんな感じ。

DSC02911_convert_20120821160840.jpg

ワンピースはほんの少しアンダーウェスト。

DSC02903_convert_20120819160455.jpg

オーバースカートを重ねるとこんな風になります。

DSC02912_convert_20120821160917.jpg

ハイウェストっぽい感じ。
これにダブリエも重なります。
以前、ここでお話したことがありますが私は重ね着でもこもこするのがあまり好きではありません。
できるだけもこもこしないようにワンピースの生地は極薄手のコットン生地を使用しています。
ストライプ生地が少し厚手なのでトップの裏にもワンピースと同じ薄手の生地を使っています。
ダブリエも極薄手のコットン生地にレースを混ぜて使うことになるかなー。
このオーバースカートはアンダースカートにもなるように作りました。
ワンピースの裾からアンダースカートの裾のストライプがほんの少し覗きます。
バリエーションが利くように考えました。
下に履くドロワーズはちょっぴり生成りがかった白の生地でシンプルに作りたいな。
明日はドロワーズを作ります。


DSC02908_convert_20120821160957.jpg

今日焼いたフィナンシェ。本当は小さな長方形の型で焼くんだけど持っていないのでマドレーヌのシェルの型で焼きました。
焼き菓子は焼いた次の日がおいしいから明日いただきましょう。
コーヒーか紅茶と一緒に。






コメントありがとうございます。
お返事をたたませていただきます。


続きを読む

ファーマーズマーケット

今日はファーマーズマーケットに行ってきました。
いわゆる朝市ですね。
たくさん露店が出ていて、面白いです。

DSC02895_convert_20120819153114.jpg

これはベリーを売ってるお店。ストロベリーにブルーベリー、ブラックベリーにマリオンべりーなどなど。
ここでも犬連れの人が多かったです。

DSC02894_convert_20120819152253.jpg

バンダナを首に巻いた子を連れたテンガロンハットのおじさん。

DSC02897_convert_20120819152600.jpg

なかなかかっこいいです!
ところどころでパフォーマンスをしているんですが、一番大きかったパフォーマーはこれ。

DSC02901_convert_20120819153936.jpg

ジンバブエだっけかな?木琴と太鼓類の演奏。なかなか良かったです。

DSC02892_convert_20120819151638.jpg

おじいさんのトリオ。

DSC02896_convert_20120819152010.jpg

おじいさんのデュオ。
お年寄りが多いですね。みんな趣味でやってるんだと思います。楽しそうでした!

DSC02899_convert_20120819153401.jpg

唯一若かった彼女は服装もとても可愛い人。
バイオリンとバンジョーを弾いたり、歌を歌ったりしていました。

DSC02902_convert_20120819154239.jpg

自転車送迎車のおにいさん。
ここは娘の大学の近くなんですが、この辺にはこういう自転車をたくさん見かけます。
大学の構内でも走っていて、娘も授業に遅刻しそうな時は利用しているようです。
金額は決まっていなくて、無料の時もあれば2ドルぐらい払う時もあったりしてどうも乗った人任せらしいです。
この辺がアメリカのおおらかなところかなー。

さて、ドールの話題も少々。
次のショップ販売予定のドレスのベースが完成しました。
こちら。

DSC02907_convert_20120819161059.jpg

全体はこんな感じ。

DSC02903_convert_20120819160455.jpg

MSDサイズのアリスドレスです。
ほんの少しローウェストのワンピースです。スカートの丈はひざが隠れるぐらい。
着せてみたらそのバランスがちょっと可愛い。
これにリボンとかもう少し飾りを付ける予定です。
今回は同じデザインの物を4セットぐらい用意したいなと思っています。
ピンクを1セット作るかもしれません。
明日はオーバースカートを作ります。



コメントのお返事はこちらから。↓

続きを読む

お針子復活

DSC02889_convert_20120815163812.jpg

お針子復活しましたー!!!
今日から始めました。しばらくミシンに触っていなかったのでちょっと不安でしたが、縫い始めたらだんだん調子が出てきました。(笑
今回はMSDサイズのドレスです。

DSC02891_convert_20120815164056.jpg

生地はこの3つを使おうと思っています。
さぁ、ももこたはどんなドレスを縫うつもりなのでしょうか?
皆様、わかりますか?

また、ちょこちょこ進行状況をお知らせいたしますねー。




コメントのお返事はこのつづきからどうぞ。

続きを読む

新しいお家

オリンピックも終わり、家の片付けの方も終わりに近づいてきました。
今日、やっとドールをダンボールから出してあげられました。

P8121747_convert_20120813153211.jpg

新しいお家のキッチンの窓に二人で座って。
久しぶりの撮影に二人ともとてもうれしそうです。

苺 「やっと出してもらえたねー。」
蜜柑 「うん。良かったねー。」

P8121748_convert_20120813161504.jpg

苺 「あの建物はなにかな~?」
蜜柑 「いろんな植物が植えてあるよ。」

家はアパートのエンドユニットなのですが、柵の向こうはお家ではなくて公共の建物みたいです。
柵と家の間にはいろんな植物が植えてあります。(ちょっと見えないですね。)

P8121753_convert_20120813161718.jpg

蜜柑 「いっちゃん、可愛いかえるさんのワンピースだねー。」
苺  「えへへ。これはね、お母さんのお友達の桃大福ちゃんが作ってくれたんだよ。みもざちゃんとおそろいなの。」

かえるさんワンピにはかえるさん帽子が付いているのですが、今日はちょっと暑いのでワンピースだけにしました。(笑
とても可愛くって気に入っています。

P8121756_convert_20120813163057.jpg

蜜柑 「私のワンピースは引越し前にお母さんが買ってくれたんだよ。」

そう、引越し前にこちらのオークションで手に入れた物です。(自分で作れよ!)
ちょっとレトロな柄が気に入っています。

P8121759_convert_20120813163831.jpg

ドールも出したし、ミシンやアイロンも出しました。
そろそろお針子再開します。
引越し後、第一弾はミニっ子のドレスの予定です。
さて、どんなドレスにしましょうか。ただいま考え中です。





励ましのコメントをありがとうございます!!
引越しが本当に大変で皆様の応援を励みにがんばりました!!
お返事をたたませていただきますねー。

続きを読む

田舎だなー。

31日に娘の引越しが無事終わって、まだまだ荷物に囲まれて毎日過ごしています。
引越しはこのトラックを使いました。

DSC02882_convert_20120806174833.jpg

これを運転して高速を約1時間半。
引越し先はすごい田舎です。(笑
アパートの前の道をいつも町の方へ行くのですが、今日は反対側に行ってみました。
5分ほど走るとなにやら見慣れないものが....

DSC02886_convert_20120806174940.jpg

近づいて見ると....

DSC02887_convert_20120806175018.jpg

藁の束!!!
そして、10分ほど行くと....

DSC02883_convert_20120806175050.jpg

道路を挟んだ反対側は...

DSC02884_convert_20120806175123.jpg

何にもありませんでしたー。orz
延々と畑が続いていました....本当に田舎だなー。
そういえば、アパートを探す時にペットは馬オッケー、他の動物も1,2頭オッケーって書いてあったところもあったなー。
牛や馬、ラマや羊もたくさんおります。
でも、今は夏なので暑いせいか羊はマルガリータ状態で全然可愛くないです。
やはり羊はもこもこしてないとねー。

まだ、しばらくドール生活には戻れそうもありませんが、なるべく早くお針子を始めたいです!!
引越し後、第一弾はどの子のサイズにしようかなー。




コメントをありがとうございます!!
いつも励まされております!!お返事は追記からよろしくお願いいたします。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
