

引っ越しましたー。

25日に無事に引越し完了しました。
21日にほとんどの物を持って行くつもりが、トラックに荷物が全部載せられず次の日にも自分の車で取りに行くことに...orz
24日にお掃除に戻る予定も疲れの為か風邪を引いてしまい25日に...
何とかお掃除を終えて、最後の荷物を積み鍵を返したのが管理会社が閉る5分前というなかなか大変なことになっていました。
おまけに今回のアパートは新築だった為、ケーブルをつなげる手続きが必要で昨日やっとネットが繋がりましたー。(^_^;)
ダイニングのテーブルやら新しく購入しないといけない物もあって、引っ越しても毎日忙しくしています。
まだまだ、荷物が山積みでおまけに30日までに娘の荷物を運び入れなくてはならないのでそれが終わるまでホッと出来そうもありません。
早く落ち着いて片付けてしまいたいです!(ホッとしたらちょっと寝込みそう....)
まだ、しばらく復帰できそうもありませんがなるべく早く復帰できるようがんばりますね。
更新してない間に来ていただいた皆様、ありがとうございます!!
ドール写真などはまだUPできませんが記事は出来るときにUPしたいきたいと思っています。
今日は写真なしで失礼しますねー。



コメントのお返事はたたませて頂きます。


続きを読む


ガレージセール

金曜日、土曜日の2日間ガレージセールをやりました。
アメリカではガレージセールはとてもポピュラーなのです。
自宅のガレージの前に不用品を並べて適当に値段を付けた物を売るのです。
こんな風に。

DSC02877_convert_20120716144517.jpg

DSC02878_convert_20120716144606.jpg

やっと雨の季節が終わったので、週末はあちこちでガレージセールをやっていました。
家の近所でもこちらの2件がオープンしていて、いろんな人が見に来ていました。
我が家はこんな感じ。(息子が店番です。)

DSC02881_convert_20120716144643.jpg

先の2件は道路沿いに家があるので目立つのですが、我が家は道路からちょっと奥に入ったところなので目立たない。
場所的にはちょっと不利ですね。
日本は不用品を処分するのがなかなか大変だそうですが、こちらは「Goodwill」というお店に寄付できるので簡単です。壊れた物でも蓋のない鍋などでも何でもオッケー。何でも受け取ってくれます。
「Goodwill」は寄付してもらった物をかなり安いお値段で売ります。安いので掘り出し物や欲しい物を探しに「Goodwill」に行く人も多いです。考えるとなかなかぼろい商売ですねー。
1ドルでも2ドルでもなんてったって元手は無料なんだから。
そこで「Goodwill」に持って行く前にガレージセールをやります。
誰か買ってくれる人がいたらいいな~程度なので気も楽ちん。
思い入れがあっても手放さなくっちゃならない場合も気に入って買ってくれる人に使ってもらえれば安くてもうれしいじゃないですか。
我が家は2日で230ドルほどになりましたー!!
アメリカ人の人は好きで毎年やってる人もいますね。不用品をガレージにためておいて一年に一回それを売る。
余ったらまた次の年までガレージにしまう。そんな人も多いです。
最初の家に来てた人が「ガレージセールはトレードよ。」って言ってたけど、本当にそうだなと思います。
ガレージセールで不用品を売って、他の人のガレージセールで欲しい物があったら手に入れる。
アメリカ人らしい合理的な考えだなと思います。
準備などなかなか大変だけど、結構楽しいです!



今週の土曜日がいよいよ引越しで今週はかなり忙しくなりそうです。
ブログの更新もちょっと無理かなー。




コメントをありがとうございます。お返事はたたませていただきます。


続きを読む

引越し

7月の21日に引っ越します。
引越し先はオレゴンの州内で今住んでいるところから車で高速使って片道1時間30分ほどのところです。
娘の大学がある町で一緒に暮らすことにしました。
アメリカに来て26年。今回で引越しは8回目。
毎回、憂鬱になります。(-_-;)
今回は州内なのでまだいいですが、州超えとなるともう本当に大変。
ロスからシカゴに渡ったときは子供がまだ小さかったので飛行機で行きましたが、シカゴからオレゴンに来る時は来るまで大陸を横断してきました。
途中、「マウントラッシュモア」「イエローストーン」など見学しながらの旅はなかなか楽しかったです。
今までの引越しは全部引越し屋さんにお世話になってきましたが、今回は自分達でやろうと思っています。
アメリカ人はほとんどの人が自分達で引越しをします。
U-Haul(ユーホール)と言う専門の業者で大きな引越し用のトラックを借りて自分で運転して移動するんですよー。
息子の友達が何人も引っ越していて、手伝いに行っているんですがみんなU-Haulを借りるんです。
それで今回は息子の提案もあって息子と娘の友達を総動員してやることにしました!!
どうなりますやら....
そんなこんなでしばらく撮影もできそうもありませんが、記事はできるだけ更新したいと思っています。
のろのろと準備をしてまいりましたがもうぐずぐずしていられなくなってきました。
あと10日!がんばります!!

classic+bunny+(+gray)+068_convert_20120711160710.jpg



いつもコメントをありがとうございます!!
お返事はたたませて頂きます。


続きを読む

独立記念日

今日は7月4日アメリカの独立記念日です。
花火を見てきました。毎年、あちこちで花火を上げてお祝いします。
今も外ではバンバン花火の音が聞こえております。!(^^)!
オレゴンにはウィラメットリバーという大きな川があるのですが、そこで毎年大きな花火をやるんです。
7年ぐらい前に一度見に行ったのですが引っ越してしまうと遠くなるので見に行ってみようかということになって行って来ました。

DSC02846_convert_20120705152414.jpg

これは消防船です。ちょっとかっこいいなーと思ったら消防船でしたー。

DSC02847_convert_20120705152453.jpg

みんな早い時間から集まって場所取りをするんですが、ジャグリングをしているお兄さんがいました。

DSC02849_convert_20120705152529.jpg

すぐ近くにOregon Museum of Science and Industry (オレゴン科学産業博物館)があるんですが、そこにある潜水艦です。実際に使われていたもので、博物館から中に入れるようになっています。

DSC02851_convert_20120705152605.jpg

日も傾いてきた頃、この船が....(ちょっと見難いですね。すみません。)
この船の上から花火を打ち上げます。

DSC02853_convert_20120705152658.jpg

橋の下を通るときは橋の一部が上にスライドするようになっています。(はじめて見ましたー。ちょっと感動ー。)

DSC02854_convert_20120705152731.jpg

あまり上手に撮れなかったんですが、ポートランドの夜景です。
そして花火は....

DSC02863_convert_20120705152811.jpg

木が邪魔になってあまりよくみえませんでしたー。orz
残念だったけど、こういうイベントは面白いです!!

さて、昼間ドール写真を撮りましたー。

P7041713_convert_20120705152910.jpg

アイスとちびっ子達の初めてのスリーショット。アイスの洋服がちょっと残念なんですが....
アイスがとても優しそうな表情をしていて楽しそうでしたー。(#^.^#)

P7041716_convert_20120705153000.jpg

苺と蜜柑。苺と一緒に着せられそうなドレスをゲットしたので一緒に撮ったら可愛いね~。(自分で作れよ...)
手つなぎパーツをちょっと前にゲットしていたので使ってみました。

P7041719_convert_20120705153046.jpg

うんうん。可愛い可愛いね~。
かなりな親ばかぶりですが、ご勘弁をー。今日は独立記念日だからー。(何の関係もないけど)


いつもコメントありがとうございます!!
カウンターが9000を超えましたー。10000になったらカウプレをやりますね。
お返事はたたませていただきます。



続きを読む

お写真いただきました。

ブログ開設2周年記念プレゼント企画(長い....)に当選されました笹様から素敵なお写真を頂きました。
こちらです。

DSCF0408_convert_20120703134253.jpg

麻唯さん(SD 蒼星石)です!!
蒼星石というと濃い色のウィッグのイメージがありましたが、こんな金髪もとても素敵!!!
水色のドレスを本当に可愛らしく着こなしてくださっています!
では、もう少し寄って。

DSCF0412_convert_20120703134330.jpg

うーん。可愛い!!
家のアイスはどちらかというと大人っぽい雰囲気ですが、麻唯さんのような幼さを残したお顔もいいですねー。
いつもいつも同じことを言っておりますが、家にはSDはアイスと撫子だけしかおりませんので、こうしてお写真をいただくといろんな方のドールが私の製作したドレスを着用されているのが見れて本当にうれしいです!!
自分がたくさんドールを持っているようです!!(これは気のせいです。)
笹様本当にありがとうございました!!

8月は「不思議の国のアリス」の季節です。引っ越して落ち着いたら、アリスドレスの製作に入りたいと思っています。
今年は少しデザインを変える予定ですので皆様楽しみにしていてくださいね。
引越しまであと3週間です。もうちょっとしたら引越しのことしか頭になくなりますので今のうちに写真などちょこちょこ撮ったりしたいと思います。(^_^;)


ありがたいコメントのお返事はこちらから↓

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
