

アリス

引越しの準備で忙しいので、ミシンは封印しましたー。
忙しいと言いつつまだ時間が少しあるので準備はのろのろと...
昨日はドールのウィッグやら靴やらを箱にしまいました。
ミシンをしまったので、ちょっと撮影を。(そんな時間があるのかい?)
檸檬です。

P6291708_convert_20120630152901.jpg

このアリスドレスはお針子を始めたばかりの頃に娘のメイベルに作ってあげた物です。
全体はこんな感じ。

P6291690_convert_20120630153459.jpg

裾の方に縫い付けてあるちょっと変わった柄のレースはヴィンテージ物でもうないのですが、とても気に入っていました。

P6291701_convert_20120630153142.jpg

本当はくるくるのウィッグにしたかったんだけど、今ないのでストレートのウィッグで。

檸檬 「メイベルちゃんってば細いし...後ろのスナップ外れそう....」

メイベルはリ〇様のドールなんですが某様のドールよりずっと細身です。
最初の写真の後ろに写ってるのはこの間購入した鳥かごみたいなお家。

P6291704_convert_20120630153407.jpg

屋根の部分が開くのでちびっ子達を入れて撮影しようかなと思って衝動買いしちゃいました。(^_^;)

P6291694_convert_20120630152955.jpg

可愛いな~檸檬。
檸檬にもアリスドレスを作ってあげなきゃね。

その前に引越し~~~~(-_-;)



いつも励ましてくださってありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む


面白い物

無事引越し先が決まりましたので2日前から引越し準備に入りましたー。
すでに嫌になっておりますー。(-_-;)
パッキングのことなど考えると気が遠くなりそう....

いろいろ必要な物もあってスーパーに買い物に行きました。
そこで見つけた面白い物。

DSC02840_convert_20120625164409.jpg

マッサージ枕なる物。MIYASHIって...多分癒しの間違いだな....これは。
こういう惜しい間違いがこちらは多いです。無理に日本の名前付けなくてもいいのに....

こちらはマルちゃんのカップヌードル

DSC02843_convert_20120625164507.jpg

チェダーチーズフレーバー!!
こちらにはマカロニチーズという食べ物があるんですよ。牛乳とチーズを混ぜた中にマカロニをぶち込んでかき混ぜた物。
子供に人気なんですが(私的には何がどうおいしいのかまったくわからん代物〕それのヌードル版だと思います。
おいしいのかまったくわかりません....

こちらにはこんな風に良くわからない食べ物なんかがたまにあります。

ちょこっとドールネタを。SDじゃないんですが、こちらで流行っているらしいドールをご紹介しますね。

DSC02841_convert_20120625164538.jpg

DSC02842_convert_20120625164621.jpg

「モンスター ハイ」ってお人形です。大きさはバービーくらい。
モンスターっていうくらいなので、最初のピンクがドラキュラ、次のブルーがフランケン、2枚目の写真のターコイズはよくわかりません....次の濃いブルーは狼女のドールです。
これをメイクを落としてカスタムするのがちょっと流行ってるらしいです。
うちの娘もドラキュラ子を買ってカスタムしています。
いかにもアメリカらしいドールです。こんなのが流行っちゃうところがアメリカっぽくて面白い!

いつもコメントをありがとうございます!
お返事はこちらからです。↓

続きを読む

お写真いただきました。

お写真いただきましたー!!
いつもお世話になっておりますクルポン様のマーちゃん(SDマーシャ〕です!

DSC01339_convert_20120622150718.jpg

うーん。可愛い~。
マーシャヘッドは教室Aヘッドは造形が似ているのでアイスと双子みたいな感じ
薔薇柄のソファと赤い薔薇が雰囲気に似合っていて素敵です。
こまめちゃんがご愛嬌ですね。(#^.^#)
クルポン様、素敵なお写真ありがとうございましたー!!

この2日ばかりパソコンが使えない状態になり、やっと直してもらいましたー!!
パソコンが使えないといろいろ困るですねー。良かったー。
引越し先も無事決まりましたー。
明日から、引越し準備を始めます。(-_-;)やりたくないけど....

いつもコメントありがとうございます!お返事は続きから。

続きを読む

お写真いただきました。

先日のショップで「Classic Rabbit」をお買い上げくださった空色様からお写真をいただきました。
こちらです。

bP6090127.jpg

ユリエルさん(SD F-7)です!
青い瞳に青い御髪がとてもさわやかで素敵なお嬢様です!
白のドレスがとってもお似合いです!!
ののちゃんヘッドはSDだけどDDっぽい雰囲気も兼ね備えていて、なんとも愛らしいです。
素敵に着こなしてくださってドレスも喜んでおりますー。
空色様、ありがとうございましたー!!

こうしていただいたお写真を拝見する時が至福の時でございます!
悩んだり躓いたりしながらの製作活動ですが、この瞬間だけは「ドレス製作をしていて良かったー。」と心から思える瞬間ですね。引越しして落ち着いたらまたがんばろう。がんばります!


コメントもいつもありがとうございます!励みにさせていただいております。
お返事はたたませて頂きます。


続きを読む

大学に行ってきました。

昨日は娘の大学に行ってきました。
来月の半ばぐらいに大学の近くに引っ越す予定なのですが、その手続きなどで最近頻繁にこの辺に来てるのです。
車で往復3時間は老体には辛い~~~。
しかし、行かないわけにもいかず....ついでに大学に。

classic+bunny+(+gray)+208_convert_20120613141048.jpg

これはメモリアルユニオンという建物。
実は何のための建物かよく知りません。(不勉強ですみません....)
中にはフードコートや本屋さんや大学のグッズなどを売ってるお店などが入っています。

classic+bunny+(+gray)+210_convert_20120613141149.jpg

この建物の前はずっと芝生になっていて中にこのように道が作ってあります。

classic+bunny+(+gray)+211_convert_20120613141351.jpg

レンガ造りの校舎。
大学の中にはたくさんの校舎があって、どれが何の校舎なのか全然わかりません。
とにかく広いです。

classic+bunny+(+gray)+212_convert_20120613141453.jpg

大きな木の枝に誰かが作ったブランコがありました。
68Kg以上の人は座らないで下さい。
それ以下の人も座るだけ。揺らさないように。
後は自己責任でよろしく。
ってな事が座るところに書いてありました。(^_^;)
そっと座ってみたけど、縄が細くて怖かった....けど一応セーフでした。

お天気がすごく良くって気持ちの良い日でした。
芝生でごろごろしながら勉強してる子もいたけど、こんな木陰でごろごろしたら眠ってしまいそう。


コメントをありがとうございました!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

卒業式

昨日は息子の卒業式でした。
朝からバタバタしましたが、卒業式は夜7時からです。
アメリカの高校の卒業式は夜やるところが多いです。
学校の規模によってスタジアムでやったり、どこか広い場所を借りたりしますが息子の学校はそんなに大人数ではないので学校の体育館で。

classic+bunny+(+gray)+204_convert_20120610144414.jpg

体育館の雛壇には卒業生の家族が右下に写っているのも家族ですが、こちらは身障者用の特別席。
学校のカラーが白と紺なので、キャップとローブは女の子が白、男の子が紺となっています。
これも学校によって色が違います。男子も女子も色が同じ学校がほとんどだと思います。

classic+bunny+(+gray)+180_convert_20120610144138.jpg

卒業証書授与は日本と同じ様に一人一人前に出て校長先生からいただきますが、日本と全然ちがうのはすごくにぎやかなことです。こちらは名前を呼ばれるとその家族や友人たちがピーピー口笛を鳴らしたり、ワーワー騒いで場を盛り上げます。来賓の方の祝辞もユーモアを交えてなかなか楽しいお話です。
そして証書を受け取ったら、キャップについているタッセル(房飾り)を右側から左側に移して....

classic+bunny+(+gray)+184_convert_20120610144244.jpg

そして、掛け声に合わせてキャップを一斉に放り投げます!!

classic+bunny+(+gray)+205_convert_20120610144454.jpg

この眺めは壮観です!!
アメリカの卒業式は日本の卒業式のように厳粛でも静かでもありませんが、また違った感動がありますねー。
彼らはこの後、卒業生の父兄が主催する「グラジュエーションナイト」なる催しにバスで連れて行かれて、次の日の朝まで遊ぶのでした。

さて、先日応募しましたブログ開設2周年記念プレゼント企画の抽選の様子も少し。
今回は20名の方が応募してくださいました。ありがとうございました。

ブログ開設2周年記念プレゼント企画

今回は抽選ソフト「抽選王」を使ってみました。
結果は一瞬でしたー。びっくりー。

ブログ開設2周年記念結果

笹様おめでとうございます!!
ご応募くださった方々本当にありがとうございました!!
実は今カウンターが8600を超えました。10000になりましたらカウプレをやりますのでまたそのときご応募くださいね。

コメントのお返事はたたませて頂きます。

続きを読む

ブログ開設2周年記念プレゼント企画

ブログ開設2周年記念プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!!
午後10時になりましたので応募を締め切らせて頂きます。
どなたとご縁がありますか私も今からどきどきです。
これから抽選をいたしまして、明日にはメールにてご連絡できると思います。
今回は抽選ソフトを使う予定なので、ブログの方へもそちらの様子を載せたいと思います。
それでは今しばらくお待ち下さい。
本当にありがとうございましたー。

Picture+713+copy_convert_20110831153231.jpg

ブログ開設2周年記念の記事に頂いたコメントのお返事は次回にゆっくりさせていただきますね。

ブログ開設2周年記念プレゼント企画

5/7でこのブログを開設して2年が過ぎました。
1年目は本当に手探りでオークションに出品していましたが、去年は念願のショップ販売も始めました。
今年は海外用にもショップをオープン出来て、少しずつディーラーとしてもステップアップしているような気がします。
特にこの1年は本当にいろんな方にお世話になりました。
お友達も出来て、ブログを更新するのもドレス製作もますます楽しくなっています。
本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!!
凹んだ時も行き詰った時も、いつも元気を頂いてきました。
感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画を開始したいと思います。
今年は6月の終わりか7月の初め頃(まだはっきり時期が決まっていないんですが....)に引越しを控えています。
SD用のドレスをプレゼントにしたいと思っていましたが、SD用は製作時間がかかるのでどうしようか....と考えた結果。
去年の9月にショップ販売して手元に残ったアリスドレスをプレゼントすることにしました。
ショップ販売の撮影の為に一度、撫子が帰ってきたときにドレスのみ一度、2回着用させています。
それ以外は箱にしまっておりました。
それでもいいとおっしゃる方どうぞご応募ください。
こちらになります。(画像がたくさんです。すみません。)

Picture+694+copy_convert_20110831152015.jpg

Picture+698_convert_20110831152125.jpg

Picture+695_convert_20110831152302.jpg

Picture+700_convert_20110831152213.jpg

Picture+704_convert_20110831152806.jpg

Picture+705_convert_20110831152847.jpg

Picture+688+copy_convert_20110831152530.jpg

Picture+684_convert_20110831152628.jpg

Picture+715_convert_20110831152425.jpg

Picture+717_convert_20110831153117.jpg

Picture+691+copy_convert_20110831152724.jpg

-ワンピース
-ダブリエ
-ドロワーズ
-パニエ
-斜めがけネックレス
-靴下
-胸に付けるリボン(2種)
-ダブリエにつける飾り
-頭のリボン(2種-1つはパッチンピン付き)

計11点のセットになります。
応募期間は今日から一週間。来週の土曜日の夜10時までといたします。
ご希望の方は

-ハンドルネーム
-パソコンのメールアドレス(携帯のメールアドレスですとこちらから連絡できませんので必ずパソコンのメールアドレスでお 願いいたします。)
-プレゼント企画希望

以上の3点をこちらのメールアドレスまでお送り下さい。

momokota1961@gmail.com

メールをいただきましたらこちらから折り返し確認のメールを送らせて頂きます。
時差がありますのですぐに返信できないときもございますが、24時間以上返信が来ない場合はもう一度送っていただくか、拍手コメントの欄から書き込んでいただいても結構です。その場合もそちらのメールアドレスに返信させて頂きます。
来週の日曜日に抽選をして、結果をメールいたします。
今回は抽選も抽選ソフトを使ってみようかと思っています。(使えるか心配ですが、がんばります!!)

夏にはまたアリスドレスを販売したいなと思っていますが、今年はデザインを少し変える予定です。
ドレスの雰囲気を気に入っていただければうれしいです。
それではよろしくお願いいたします。


お詫びとお礼

ドレスセット完売いたしました。
まずはお詫びを。大変申し訳ありませんでした!!
ショップをオープン設定にするのを忘れておりました。(>_<)
時差があるためショップオープンの記事は毎回予約投稿しております。
いつもは夜に予約投稿するのでその時点でショップもオープン設定にするのですが、今回は時間に余裕があって昼間に予約投稿したので寝る前にオープン設定にすればいいかと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。(-_-;)
結局朝起きてコメントを見て急いでオープンした次第で....50分ほどオープンが遅れてしまいました....
本当に申し訳ありませんでした。(予約投稿なんだからその時点でオープン設定にしろよ!って話ですね。これからそうします....)
家族の者にも再三怒られました....

たくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございました!!
こんなだめだめの私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

今回、欲しくて時間通りにアクセスしたけどオープンしてなかったので買えなかったという方いらっしゃいましたらどうぞ拍手を。引越しがありますので、すぐには無理ですが再販を考えます。
本当に申し訳ありませんでした。!!


sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
