

花盛り

こんにちは、ももこたです。
オレゴンは春真っ盛りでございます。
コンドミニアムの庭にもお花がたくさん。

Picture+2511_convert_20120428162716.jpg

サーモンピンクのサツキ....だと思う。

Picture+2512_convert_20120428162758.jpg

クリーム色のこれもサツキかな。

Picture+2508_convert_20120428162620.jpg

白の石楠花です。
オレゴンは緯度が結構高いのか、日本では北海道で咲くような花や木が結構あるみたいです。
石楠花は赤、紫、ピンクなど、いろんな色がありますが白が1番早咲きです。

3月に素敵ディーラー様にメイクカスタムをお願いしておりました。
娘所有の撫子(SD くん)が帰ってまいりました。
箱を開けたらこんなに可愛い子が!

Picture+2464_convert_20120428165552.jpg

メイクカスタムをしていただいたのはGrotteのフジオ様です。
繊細なメイクでとても優しくちょっと儚げな雰囲気にしていただきました。
ウィッグはアイスの物、ドレスは以前製作したアリスドレスを着せてみました。

Picture+2479_convert_20120428163055.jpg

ピントが今一ですが、とても似合っています。

Picture+2504_convert_20120428162912.jpg

とても可愛くなって撫子もうれしそうです!
フジオ様本当にありがとうございました!!
私のSDはアイスだけなので、時々撫子にもモデルで登場してもらおうかなと思っています。
でも、ドールが違うと勝手が違いますね。もうちょっとふわっとした感じに撮りたかったんですが....
なかなか難しいです。ちょっと研究しなくては。


拍手、コメントをたくさんありがとうございます。
お返事はたたませていただきます。

続きを読む


お迎えしましたー。

遅咲きの八重桜が今満開です。

Picture+2453_convert_20120422125732.jpg

花が咲くのが遅かったせいか葉が出ています。
薄ピンクの桜も花が遅い木はまだ満開だったり。
4月の半ばを過ぎたのに、こんなにたくさんの桜が楽しめたのはオレゴンに来て9年になりますが初めてのこと。
4月の終わりまで桜が咲いていそうです。

以前ちょこっとお見せいたしましたが、ミニっ子をお迎えいたしました。

Picture+2438_convert_20120422124754.jpg

檸檬(MSD みれ)です。
こちらも以前途中をお見せした洋服。

Picture+2010_convert_20120130084455.jpg

やっと完成いたしました。

Picture+2432_convert_20120422124603.jpg

スカートの下はバルーンパンツを履いています。
ウィッグを代えて。

Picture+2412_convert_20120422125231.jpg

短い髪も似合います。かわいい、かわいい。(親ばかです。すみません。(^_^;))

Picture+2425_convert_20120422125021.jpg

こちらの帽子、やわらかいストレッチのレース生地で作りました。
ふにゃふにゃで被るとちょっと下に垂れ下がるようにしたかったので、思うように出来て満足。
とても気にっています。
苺や蜜柑の優しいお姉さんになってくれそうです。
これからMSDドレスも製作していきたいなーと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントのお返事をたたませていただきます。

続きを読む

淋しいような、うれしいような。

受注ドレス、おととい完成して昨日全て送り出しました。

Picture+2263_convert_20120315145200.jpg

受注は今回初めての試みでしたが楽しく製作させていただきました。
作ったドレスが手元を離れる時は少し淋しいようなうれしいような気持ちになります。
これからどんなお嬢様に着ていただけるのでしょうか?
考えるととても幸せな気持ちになります。
お送りした皆様が気に入ってくれますように....

今日は檸檬のドレスを製作していました。
ずっと途中になっていて、なかなかドレスに付属する物が決まらなかったのです。
受注ドレスを全て送り出してしまったらすこしずつアイデアがまとまってきたので一気に完成させました。
明日はお天気も良さそうですので、写真を撮ってきちんと紹介したいと思っています。

次はSDサイズのうさ耳ドレスを完成させたいですね。
こちらも途中なので、がんばって早く完成させたいです。
カントリードレスも好きなので、そろそろ花柄の生地などを使ってカントリードレスも作りたいな。
MSDサイズでもいいかなと色々考えております。
5月はブログを開設して2周年になります。この一年で本当にいろんな方との出会いがありました。
たくさん応援していただいて元気を頂きました。本当に感謝しています。
日ごろの感謝を込めてプレゼント企画も予定しておりますので、楽しみにしていてくださいね。

コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

ドレス製作

受注のドレスほぼ完成しております。
後はリボンを付けるだけ。

Picture+2400_convert_20120416143625.jpg

裾のレースの色を微妙に変えてあります。
ヘッドドレスのレースも色が少しづつ違うので、それに合わせてあります。
ヴィンテージレースは同じレースが手に入らないので全部同じにならないのです。
現行のレースを使うこともあるんですが、ヴィンテージのレースはとても繊細で綺麗なのでやはり私はヴィンテージを使いたい。本当に素敵なレースばかりなのです。
今日はドロワーズを作っていました。まだ全部完成していませんがあと少しです。今週末までには発送できるといいなと思っています。

ドレスとは直接関係ないのですが、今回こんな物を作ってみました。

Picture+2401_convert_20120416143702.jpg

過去に私のドレスを購入された方はご存知だと思いますが、いつも包装紙の上につけるタグです。
実物はもうちょっと生成りの紙です。タスカンという種類のペーパーで何種類かある中からこの紙を選びました。
風合いがとてもよくって、生成りの色も素敵なんです。
今回から包装紙にこのタグを付けてお送りしますのでこちらも見てくださいね。

来月はブログ開設2周年があります。
今回もプレゼント企画をやる予定ですのでこちらも楽しみにしてくださいね。
今年はSDかMSDサイズにしたいと思っています。
どんなドレスにしようか、そろそろ考えなくっちゃ。


いつもコメントありがとうございます!!
皆様にいつも支えられているなーとつくづく感じております。
コメントのお返事はこちらです。↓

続きを読む

日本庭園 続き

昨日の続きです。
小道の途中には東屋みたいな休憩所がところどころにあります。

東屋で休む苺と蜜柑。

Picture+2383_convert_20120412144529.jpg

蜜柑 ちょっと疲れちゃったから一休み。

Picture+2384_convert_20120412144614.jpg

蜜柑 あれ?いっちゃん何してるのぉ?

Picture+2385_convert_20120412144641.jpg

苺 うーーーん。届かん.... あそこに上りたいなー。

Picture+2386_convert_20120412144747.jpg

蜜柑 ちょっとあそこは無理だよ。
苺  うーん。残念、眺めがよさそうだったんだけどなー。
高いところが好きな苺です。

Picture+2396_convert_20120412143915.jpg

小道の途中にあった鹿威し。

Picture+2397_convert_20120412144009.jpg

家のにいちゃん。

Picture+2398_convert_20120412144840.jpg

龍安寺の石庭。うそうそ。
石庭もどき。
一応砂紋もあります。

Picture+2388_convert_20120412144912.jpg

今回、日本庭園に行った一番の目的はこれ。

Picture+2390_convert_20120412145019.jpg

入り口付近にある大きな桜の木は花が満開でございました。
桜をバックに苺と蜜柑。

Picture+2393_convert_20120412145239.jpg

日本庭園はサツキやツツジもたくさんあって5月ごろにはそちらが綺麗だと思います。
菖蒲もたくさん葉が出てきていましたからそちらももうちょっとしたら見れますね。
日本庭園の中はとても落ち着くので、個人的に大好きなんですよ。
菖蒲の頃にまた来て見たいです。

2日に渡りましたが、オレゴンの日本庭園いかがでしたか?
長々お付き合いいただきましてありがとうございました。

コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

日本庭園

お天気がすごく良かったので、日曜日に日本庭園に行ってきました。

Picture+2371_convert_20120412143332.jpg

門から中に入っていくと、お茶室に続く道があります。

Picture+2372_convert_20120412143410.jpg

こちらがお茶室。イベントがあるときに使われるようです。

Picture+2376_convert_20120412143534.jpg

苺たちを撮影している時に何人も人が通ったのですが、皆様笑顔で見ていらっしゃいました。(^_^)
庭園の中にはいくつも小道があって真ん中辺には大きな池があります。

Picture+2374_convert_20120412143505.jpg

そこを取り囲むように小道があります。
写真には写っていませんが、池の向かって右側には欄干のある円形の橋がかかっていたりしてなかなかそれらしいつくりです。
小道を進んで行くと、滝のある池が。

Picture+2379_convert_20120412143721.jpg

滝の前で撮影。

Picture+2381_convert_20120412143820.jpg

池には鯉もいます。

Picture+2377_convert_20120412143641.jpg

小道の途中にあったこれ。

Picture+2399_convert_20120412145351.jpg

桃の花かしら?梅じゃないし、桜でもないから桃かな?わかる方いらしたら教えてください。
あと少しあるんですが、今日はこの辺で。続きは明日UPいたします。
お時間ありましたら、明日またお付き合いください。
ありがとうございましたー。

コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

春風とともに。

こちらの桜。こんな様子。

Picture+2350_convert_20120407154343.jpg

満開でございます!!
この間の月曜日、娘とカフェでランチ。
キチンクリームのパイ。

Picture+2355_convert_20120407154518.jpg

食後にカヌエをいただきました。おいしかった!

Picture+2354_convert_20120407154452.jpg

食後にお花の下でパチリ。

Picture+2347_convert_20120407154725.jpg

今回は娘所有のリネア(ローゼンリード火曜子 セージ)も一緒でした。
それから、去年も登場しましたこやつ。

Picture+2356_convert_20120407155200.jpg

去年ここに来て下さった方はご存知ですが、これは動物園ではありません。
普通のお家の屋根。別にこの家のペットではなく、野生の孔雀が勝手に人の前庭をうろうろしているだけです。(他にもメスも何匹もいます。)
いつもはカメラを向けても知らん顔してるんですが、この日は網を持ったカリフォルニア人が捕獲をしようとしていたらしく、
屋根の上に上がってしまいました。しばらくしたら降りてきたので再びカメラを構えたら。

Picture+2361_convert_20120407155623.jpg

じゃーん
羽を広げたのここで初めて見ました。なかなかすごかったです!!
結局、カリフォルニア人は捕まえられなくてすごすご帰っていきましたが、捕獲しようとする人がいるんだーとびっくり。
捕獲したら罪になるそうなので捕まえられなくって良かったかも。

遊んでばかりいるようですが、やっかいな仕事が終了したので受注のドレス製作もがんばっています。

Picture+2362_convert_20120407155726.jpg

とてもほつれやすい薄い生地なので、2着ずつ製作しています。

Picture+2364_convert_20120407155839.jpg

こちらはまだ途中。明日続きをやります。
夜撮影なので綺麗に撮れていなくってすみません。

さて、春風と共に我が家にも新しい子がやってまいりました。
名前は檸檬です。(MSD みれ)

Picture+2366_convert_20120407155933.jpg

実は我が家にお迎えしたのは3月だったのですが、洋服が完成してないのでお披露目してなかったのです。
まだ、完成してないけど待っていたらいつになるかわからないのでとりあえずお披露目だけ。
どうぞよろしくお願いいたします!!

いつも暖かなコメントありがとうございます!!
お返事はこちらから。↓

続きを読む

エイプリルフール

今日はエイプリルフール。
家の息子の誕生日でした。(これは本当)
ケーキを4人分。

Picture+2342_convert_20120402164028.jpg

お皿が全然おされじゃないねー。(-_-;)
もっとおされなお皿もあったのに.....
18歳になりました。おめでとう!!

こちらの桜は今こんな感じです。

Picture+2339_convert_20120402164129.jpg

雨の日ばかりなので、開いたお花も元気がないです。
早くお天気が良くなってほしいなー。

1月からの仕事がやっと終わりました!
昨日から受注のドレス製作にかかっています。
まずはヘッドドレス製作。

Picture+2344_convert_20120402164215.jpg

3種類になりそうです。夜撮影なのであまり良く撮れていませんが....
どれも微妙な色合いで気に入っています。
このヘッドドレスに合わせてドレスのレースを決めていこうと思っています。


コメントいつもありがとうございます。
すごくうれしいです!!励みにしています。
お返事はたたませていただきますね。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
