マルトノマ滝

先日の記事で紹介したマルトノマ滝。
スケールが大きいと何人かの方からコメントをいただきました。
調べてみたら、全米で2番目の高さだそうです。(調べてから記事にしろよ。)

Picture+2322_convert_20120327155450.jpg

全然知らなかったー。そんなにすごいと思わなかったー。
で、一番はというとヨセミテ滝だそうで、こちらはロスに住んでいた時に何度か行っていて見ているので、あー1番見ちゃってるからすごいと思わなかったんだと納得。
シカゴに住んでた時にはナイアガラも見てますしね。
おまけに苺と蜜柑の写真のバックに写っていた川はウィラメットリバーじゃなくってコロンビアリバーでした。orz
今日、書き換えましたが全く持って無知。
全然紹介になりませんでしたね。お恥ずかしい限りでございました。
まぁ、川の名前なんぞは間違っていても別にどうってことないと思いますが...(多分)
思っていたより寒かったのにちょっと薄着だったもので、風邪を引いてちょっと体調を崩しております。
明日には治ってるといいなー。

Picture+2328_convert_20120330172011.jpg

遠足気分の苺と蜜柑。

いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもうれしいです!!
お返事はたたませていただきますね。

続きを読む


初めての外出

今日は天気が良かったので、苺と蜜柑を連れて外出してきました。
目的地は「マルトノマ滝」
まぁ、普通に滝なんですけどね。暖かかったのでちょっと行ってみようかと....

Picture+2322_convert_20120327155450.jpg

写真が良く撮れていないのですが、こちらです。
真ん中より少し下に橋が見えますが、そこよりずっと上まで行けます。
橋まで行こうかなと思っていましたが、思ったよりずっと寒く....断念。
やはり夏じゃないとだめだなここは。

ここに来る途中の展望台みたいな場所。

Picture+2319_convert_20120327155349.jpg

これがなんなのかよくわかりません。(不勉強ですみません。)
ハーレーに乗ったおじさん達も来てました。
ここから少し戻ったところにある「ウーマンズ フォーラム」

Picture+2331_convert_20120327155640.jpg

ここもビューポイントになってるみたいです。

Picture+2323_convert_20120327155535.jpg

蜜柑 「なんか名前がいっぱい書いてあるよ。」
苺 「この人たちの寄付でここ作ったんだよ。女の人ばっかりだからウーマンズフォーラムっていうんだね。」
蜜柑 「ふーん。そっかー。」

ももこた 「苺、蜜柑こっちむいてー。」
苺、蜜柑 「はーい。」

Picture+2324_convert_20120327155608.jpg

下の写真の右側の丘の端の方に小さく見える建物がさっきの展望台です。わかるかな~?
コロンビアリバーが見えます。湖みたいに見えますが川です。

Picture+2333_convert_20120327155738.jpg

先ほどの滝よりずっとあたたかでした。
苺と蜜柑にとっては初めての外出。二人ともとても楽しそうでした。
私も久々に自然に囲まれて気分がリフレッシュしました。
いつも家にこもって仕事をしているので、たまにはこうして外に出るのもいいなーとつくづく思いました。

コメントありがとうございます。
お返事はたたませていただきますね。

続きを読む

お写真いただきました。

先日、海外向けのカジュアル服をお買い上げくださったY様からお写真を頂きました。
セルマちゃんです。(Asleep Eidolon 1/6サイズ Dousha)

SweetKM1.jpg

ウィッグとお洋服を代えたお写真も頂きました。(#^.^#)

WhitePB1.jpg

我が家にも家族が所有しています海外カンパニー様のドールがおります。
最近は海外ドール様も可愛らしい造形のドールがたくさんありますから、色々見ていると目移りしちゃいますねー。
セルマちゃんもももこた作のお洋服をとってもキュートに着こなしてくださっています。(#^.^#)
美白ではないと思うのですが、海外ドール様の普通肌は某様のドールより色が白い子が多いと思います。
短いウィッグがお似合いですねー。ほっぺがプクプクで可愛い!!!
Y様お写真ありがとうございました!

皆様から頂いたお写真は大事に大事に保管しております。
時々見ては、一人にまにましています。(怪しい奴です。)
これからもがんばってお洋服作りに励みます!!



コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

受注受付終了

幼SDドレス「Cotton Flower」の受注の受付を締め切りました。
申し込んでくださった方、見に来て下さった方ありがとうございました。
これから製作がんばりますね!!

Picture+2297_convert_20120315150751.jpg

今日はオレゴンは雪が降っています。
春の雪です。
気温がそんなに低くないので霙交じりの雨が夕方から雪になりました。
木の枝にも積もってきています。
明日、日中は温度が上がるので溶けてしまうと思いますが、なんだか静かな夜です。

たくさんのコメントありがとうございます!!とても励みになっています。
コメントのお返事はこちらから↓

続きを読む

受注オーダー受付開始します。

Picture+2251_convert_20120315144808.jpg

幼SDドレス Cotton Flower の受注を受け付けます。
こちらの商品は受注ですので、オーダーをお受けしてから製作に入ります。
製作日数は枚数にもよりますが、大体1ヶ月~1ヶ月半ほどいただきます。
その後、アメリカから発送になります。(到着まで1週間~10日ほどかかります。)
その事をご了承の上、お申し込み下さい。

ドレスの説明です。
ボークスの幼SDを元に製作いたしました。
- ワンピースドレス
 薄手の白のガーゼ生地を紅茶染めした物と生成りの柔らかな薄手のコットン生地を使用。
 襟、裾、袖に色の違うヴィンテージレースを使いました。後ろスナップ2個で開閉。
 胸とスカートの前と後ろに手染めのシルクリボンを飾ります。
- ヘッドドレス
 ヴィンテージレースを使用しました。パッチン留め2個で着用。
- ドロワーズ
 薄手の薔薇柄のコットン生地にビンテージレースでフリルと飾り。
 スカートの裾からドロワーズのレースが覗くぐらいのちょっと長め丈です。ウェストゴム。
- 靴下
 ストレッチ生地を使用。履き口にストレッチレースを飾ってあります。

以上4点のセットになります。
シルクリボンと靴下は4種類そろえてありますのでお好きな物を選んで下さい。
ヴィンテージレースには限りがありますので、見本とまったく同じものにならないことがあります。
雰囲気は大体同じ感じになるようにいたしますのでその点はご了承下さい。
ただ、双子ちゃんの場合は同じ生地、出来るだけ同じレースを使用いたします。
生地も生成りの生地が製造中止になった為、白のガーゼ生地を紅茶染めした物と2種類使用いたします。
ガーゼ生地の方はピンクベージュになります。
ヘッドドレスは濃い目と薄めのこちらも2種類(か3種類)になります。
基本的に生地とヘッドドレスはこちらで選択させていただきたいのですが、どうしてもと言う方はリボン、靴下の色と一緒にお知らせ下さい。可能であればご希望に添えるようにしたいと思います。
大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

リボンと靴下の番号をお間違えのない様ご確認ください。
一応写真を載せておきます。

リボン

Picture+2317_convert_20120316053825.jpg

靴下

Picture+2316_convert_20120316053731.jpg

詳しい着用写真は昨日の記事をご覧下さい。
何かご質問等ありましたら、こちらのアドレスまで。可能な限りお答えいたします。

momokota1961@gmail.com

ショッピングカートはこちらからお入り下さい。



ショッピングカートは22日の木曜日の夜9時までオープンします。
それまでに規定数に達した場合はその時点でクローズさせていただきます。
それでは皆様よろしくおねがいいたします!
         

受注のお知らせ 2

受注用のドレスの着用画像が出来ましたのでお見せしますね。
幼SDドレスのセットです。

ドレス、ヘッドドレス、ドロワーズ、靴下のセットになります。
ドレスとヘッドドレスに付ける手染めのシルクリボンの色と、靴下を選んでいただきます。
お一人様2着までとさせていただきます。
ドレスは襟とヘッドドレスの色味が濃い物と薄い物がありますが、どうしてもこちらにという方以外はこちらでリボンの色に合わせて製作したいと思っています。双子ちゃんの場合は同じ色に統一いたします。

とりあえず画像をご覧下さい。

濃い目の色のヘッドドレスと水色のリボンに水色の靴下。

Picture+2239_convert_20120315144309.jpg

Picture+2241_convert_20120315144343.jpg

Picture+2245_convert_20120315144548.jpg

Picture+2251_convert_20120315144808.jpg

Picture+2255_convert_20120315145018.jpg

リボンはとりあえずピンで留めてあります。実際は縫い付けますのでもうちょっと落ち着くと思います。
ドレスはこんな感じです。

Picture+2253_convert_20120315144713.jpg

ドロワーズは極薄手のコットンの薔薇柄の生地を使用しました。
ちょっと長めでスカートの裾からドロワーズの裾のレースが少し覗く丈です。

Picture+2250_convert_20120315144921.jpg

水色と同じドレスにくすんだピンクのリボンにピンクの靴下。

Picture+2263_convert_20120315145200.jpg

Picture+2261_convert_20120315145250.jpg

Picture+2266_convert_20120315145337.jpg

Picture+2267_convert_20120315145539.jpg

Picture+2276_convert_20120315145737.jpg

薄めの色のヘッドドレスと生成りに端がピンクの2色染めのリボンにベージュピンクの花柄靴下。

Picture+2287_convert_20120315150039.jpg

Picture+2279_convert_20120315150105.jpg

Picture+2281_convert_20120315150204.jpg

Picture+2286_convert_20120315150348.jpg

Picture+2291_convert_20120315150446.jpg

上と同じヘッドドレスと臙脂のリボンに生成りに小さな花柄の靴下。

Picture+2301_convert_20120315150621.jpg

Picture+2296_convert_20120315150703.jpg

Picture+2297_convert_20120315150751.jpg

Picture+2299_convert_20120315150952.jpg

Picture+2307_convert_20120315151049.jpg

昨日は天気が良かったので撮影したんですが、画像をパソコンに入れて見ていたら何かおかしい。
何がおかしいのかとよくよく見たら、スカートの前と後ろにリボンが付いているんですが、それを付けるのを忘れて全部撮ってしまっていました。orz
仕方ないので、今日は昨日より天気が悪かったんですが、再度撮影。
靴下の画像を撮り忘れたので、明日靴下だけ撮ってまたUPします。

昨日の画像から
こちらの4種類の靴下と

Picture+2189_convert_20120313141430.jpg

4種類の手染めのシルクリボン

Picture+2192_convert_20120313141557.jpg

からお好きな物を選んで組み合わせて注文していただくようになります。

ドレスは上の2つは生成りの薄手のコットン生地。ちょっとガーゼっぽい風合いですが、ちょっと違うみたいです。
下の2つは白のガーゼ生地を少し紅茶染めしてあります。色はピンクベージュです。ガーゼ生地の方が少し柔らかな雰囲気になるかなと思います。もともとは生成りの生地で全部作る予定だったのですが、この生地が再入荷されないようなので白のガーゼ生地を紅茶染めした生地も使います。どうしてもこちらの生地でという方以外はこちらで選ばせていただきます。
双子ちゃんの場合は同じ生地を使います。ヘッドドレスもどうしてもという方以外はこちらでリボンに合わせて製作させていただこうと思っています。生地が足りないということで申し訳ないのですが、ご了承ください。

全部同じレースで作れればいいのですが、全部ヴィンテージレースを使用していますので長さに限りがあり、まったく同じにはなりません。雰囲気は同じような感じにできますが、色が多少変わってきます。
そちらをご了承の上、お申し込みください。よろしくお願いいたします。
それでは受注は16日の金曜日の夜9時から受け付けいたします。
それまでにもう少し細かな説明などをUPしておきます。

何かご質問のある方はコメント欄からかこちらのメールアドレスまでどうぞ。
momokota1961@gmail.com

私の作るドレスの雰囲気が気に入っていただけたら幸いです。


受注販売のお知らせ

受注用のドレスの写真。( 幼SD用です。)
夜撮影なので、ちょっと暗いですがこちらです。

Picture+2185_convert_20120313141241.jpg

こちらに靴下とドロワーズが付きます。(ドレス、ヘッドドレス、ドロワーズ、靴下の4点セットです。)
ドレスの胸とヘッドドレスの両端に付けるリボンと靴下は4種類用意しました。
そちらから選んで頂く形になります。

靴下

Picture+2189_convert_20120313141430.jpg

リボン (手染めのシルクリボン)

Picture+2192_convert_20120313141557.jpg

こちらのドレスの生地がもうないそうで、白のガーゼ生地を少し紅茶染めしたものも用意しました。
こちらはまだ途中ですが

Picture+2188_convert_20120313141341.jpg

画像だとあまりわかりませんが、最初の生地は生成りで後の生地は薄いピンクベージュです。
襟元とヘッドドレスのレースがもう少し淡い色合いになっています。
使用しているレースがヴィンテージ物の為まったく同じ物にはなりませんが、雰囲気は同じような感じになると思います。
その辺をご了承くださる方のみお申し込みください。
お一人様2着までお受けするつもりですので、双子ちゃんの場合にはなるべく同じ生地を使ってレースも同じ物を使用したいと思っています。
受注は今週の金曜日~来週の木曜日まで一週間の予定です。
それまでに規定数に達しましたら、その時点で締め切らせていただきます。
16日までに着用写真を撮ってこちらに載せますので、興味のある方は見に来てくださいね。
製作時間は枚数にもよりますが、1ヶ月~1ヶ月半ぐらいと考えています。
発送して到着までは7日~10日ぐらい。(たまに2週間かかるときもあります。)
受注は始めての試みなのでどれぐらいの方が申し込んで下さるかわかりませんが、一生懸命作らせていただきます。

まだ、ドロワーズも作っていないのでそちらも作らないといけないし、淡いドレスを完成させてヘッドドレスも作らないと。
生地が手に入らないのがちょっと予定外でしたが、白い生地を紅茶染めしたものも良い風合いになったのでとりあえずほっとしています。

何かご質問等ある方は momokota1961@gmail.com までメールしていただくか、こちらのコメント欄に書き込んでいただいてもけっこうです。時差がありますのですぐに返答できない場合もありますが、出来るだけ早くお返事いたします。

それでは残りの製作がんばります!!

うさ耳完成

日曜日は久しぶりに天気が良かったので、家の近くの遊歩道を散歩しました。

Picture+2154_convert_20120307151613.jpg

こうして写真に撮ると山みたい。
これは鳥の餌。

Picture+2152_convert_20120307151509.jpg

遊歩道の入り口近くのお宅の前庭にあったもの。もちろん野生の鳥用。
遊歩道にはこんな物も。

Picture+2153_convert_20120307151656.jpg

犬のxxを取るビニールとそれを捨てる専用ゴミ箱。こういうのが遊歩道のところどころにあります。
犬を飼ってる人には至れりつくせりですね。(それでも取っていかない困った君もいる。多分ほとんどが中,高生)

オレゴンの木ってこんな感じなんですよー。

Picture+2157_convert_20120307151743.jpg

木の幹や枝にこんな風に苔がいっぱい付いてる。雨が多い地域だからです。
久しぶりの散歩。なんだかとても気持ちが良かった。
オレゴンには桜の木がたくさんあるんですが、花はまだまだみたいです。
早く暖かくなるといいなー。

さて、先日お見せしたうさ耳が完成いたしました。
こちら。

Picture+2168_convert_20120307153445.jpg

Picture+2169_convert_20120307153535.jpg

Picture+2179_convert_20120307154231.jpg


頭の上の方には小さなパールビーズを付けてあるんですが、見えませんねー。
ドレスはずっと前に作った物です。
久しぶりにアイスの撮影をしました。とってもうれしそう。
やはり大きい子は撮りがいがありますね。
私はうさ耳は個人的にたれ耳が好きなのでいつもこんな感じなのですが、今回はヴィンテージのレースをたくさん使って
ちょっとお気に入りです。

クリスマスにお友達の桃大福様から頂いた素敵なバイオリンも一緒に。

Picture+2175_convert_20120307154113.jpg

Picture+2178_convert_20120307154009.jpg

もっと色々撮りたかったんですが、とても小さな台に座らせて撮っていたので変わり映えのしない写真になってしまいました。(-_-;)
バイオリンを持ったアイス。素敵な曲を奏でてくれそうです。
週末にはまたドール服製作ができるかなー。
そろそろ、受注の用意をしないといけませんね。今のところ、15日か16日から受注の受付をする予定です。
この週末から来週に記事で詳細をUPしますね。


コメントのお返事はたたませていただきます。

続きを読む

うさぎ

土曜日はちょっと息抜きに息子とカフェにケーキを食べに行ってきました。

Picture+2148_convert_20120305150046.jpg

「セント ノーレ」というフランスのパン屋さんです。
ケーキも何種類かおいています。デコレーションしてあるケーキというより焼きっぱなしのケーキがほとんどですが
これがなかなかおいしい。

息子が頼んだのは、オペラのケーキ。飲み物はエスプレッソ。
デミタスカップで出てきました。小さくて可愛い。

Picture+2145_convert_20120305145840.jpg

私はシュークリームのケーキとカフェオレを頼みました。

Picture+2146_convert_20120305145912.jpg

生クリームが甘すぎずおいしかったです!!
こちらは外にテラス席もあるのですが、まだ寒いので人はいませんでした。

Picture+2149_convert_20120305150126.jpg

このあたりは高級住宅街の近くなのでおされなお店が連なっています。
娘とは何回か来た事があるのですが、息子とは初めて。
おいしいケーキにコーヒーで喜んでいました。

今週末も仕事をほっぽってドール服を作っておりました。
まだ、全然途中なのですが、ちょこっとお見せしますね。

Picture+2162_convert_20120305150350.jpg

最近ちょっとガーゼ生地にはまってしまって、ガーゼを使ったドレスが多かったんですが、ガーゼはもともと少し皺のある生地なのでそれを生かすようにピンタックとかを入れないで作っていました。
久々にピンタックのたくさん入ったドレスが作りたくなってこんなのを作っています。
春らしく、5部袖でヴィンテージレースをたくさん使ったうさ耳のヘッドドレスです。
ヘッドドレスの方もまだこれからリボンを付けたり、パールを付けたりするつもりです。
去年はうさ耳ドレスをイースターの頃に3着作ったのですが、今年も作りたいなーと。
イースターらしくポップな色を使った去年と違えて今年はシックにいきたいなとおもっています。
こちらはもちろんアイスサイズ(SDサイズ)。出来れば黒も作りたいなー。ちびっ子うさぎも作りたいけど、そこまで出来るかわからないのでとりあえずはSDサイズの物を作ります。
平日は仕事に追われてしまうので、来週末までできないかな?来週末は受注のドロワーズや靴下なんかも作りたいから少しずつの製作になりますね。

最近気持ちに余裕がなくって、どうもよろしくない。
上手に気分転換しながら過ごしたいですね。

またパンなど焼いてしまったりして。今回はパンとパンの間が狭すぎたので全部くっついちゃいました。(笑

Picture+2163_convert_20120305152411.jpg

いつも拍手やコメントありがとうございます!!
気分がなかなか盛り上がりませんのでとても励まされています。
お返事はたたませていただきます。


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR