

新しいお洋服

仕事もいささかいやになっていたところ、海外向けのカジュアル中心のショップのお洋服が3点になってしまったので
仕事をほっぽって週末はドール服製作をしておりました。(^_^;)
売れてしまった物の内の1点の再販と少しずつ作っていた新しいお洋服2点を完成させてあちらのショップに入荷しました。
仕事漬けでうんざりしていて気分はもう↓だったのですが、やはりドール服作りは楽しい♪
今日、撮影したら気分はすっかり↑
新しいお洋服はこんな感じにできました。

White Flower (苺)

Picture+2107_convert_20120228131318.jpg

Picture+2114_convert_20120228131402.jpg

ノースリーブのチュニックです。

Picture+2139_convert_20120228131515.jpg

CoCoといっしょに。

Picture+2110_convert_20120228131553.jpg

Black Flower (蜜柑)

Picture+2119_convert_20120228131643.jpg

Picture+2126_convert_20120228131719.jpg

Picture+2140_convert_20120228132218.jpg

蜜柑もCoCoといっしょに。

Picture+2129_convert_20120228131749.jpg

今日はお天気がすごく良かったのでちょっと白とびしちゃいましたねー。
全身写真はちょっとおしゃまな感じの苺と蜜柑です。

Picture+2133_convert_20120228131816.jpg

ノースリーブのチュニックは無地の生地に花柄のソフトチュールのフリルを付けてあります。
デニムのレギンスは足首まで有馬すが、ストレッチの生地なのでくしゅくしゅとたくし上げても可愛いです。
首元が寂しいのでストレッチレースでストールを作りました。
アメリカは家暖房なので、真冬でも家の中では半袖でいる人が多いんですよねー。
だから、人間の洋服も半袖は一年中売っています。
それでドール服も袖がない方がいいかなーと思って作っています。
カジュアルは他のお洋服とも合わせられるように上、下のセットにしています。
日本の方が見たら寒そうって感じになるかしら?
少し幸せ気分に浸ったところで仕事にもどります。(-_-;)
早く終わらせないと受注ができなくなっちゃうからー。


最近疲れ気味なのでコメントがとてもありがたいです。
元気をいただいています。

お返事は↓

続きを読む


パン作り

仕事が終わらず、やさぐれているももこたです。
ドール服製作もできず、撮影もできないのでブログに載せる写真もなく....
仕方ないのでこんな写真を載せたりして。

Picture+2102_convert_20120225164305.jpg

昨日焼いたパンです。
ゴマの付いてるのがこし餡で付いてないのはくるみ餡パン。
大きさがまちまちだなー。

先日撮った苺と蜜柑の写真。

Picture+2042_convert_20120225165350.jpg

Picture+2056_convert_20120225165151.jpg

Picture+2062_convert_20120225165124.jpg

うーん。
やっぱりかわいい。(親ばか)
ちびっ子二人になると可愛さも倍増ですねー。
蜜柑お迎えして本当に良かったー。

アイスの写真もとりたいな~。(T_T)

コメントをありがとうございます。
いつも励みにしております。

続きを読む

Etsy

以前からちょこちょこお話していた海外向けのショップをオープンしました。
こちらはカジュアル服が主流になります。
本当はもうちょっと種類を作り溜めてからオープンしたかったのですが、仕事が忙しくてこのままずるずると先延ばしになりそうなのでとりあえず今作ってある物だけでオープンすることにしました。
こちらのセットは日本のショップに出す物より簡単に作れる物なので日本のショップや仕事の合間にちょこちょこやりたいと思います。
興味のある方は見てくださいねー。もしご質問などございましたら日本語でどうぞ。
こちらです。

http://www.etsy.com/shop/DollzSmile

カジュアルも可愛いですね。作っていてこちらも楽しいです。
ちょっとお気に入りの写真を一枚。

Picture+2088_convert_20120219181928.jpg


コメントのお返事はたたませていただきます。


続きを読む

靴下にリボン

ドレスに付ける靴下をどれにしようか考えています。

Picture+2097_convert_20120215160018.jpg

夜撮影なので色がちょっと実物と違いますが、こんな感じかなー。
他にもいくつも靴下用の生地はあるのですが、リボンと合わせて選んでいただくようにしたいなーと考えています。
リボンもこんな感じ。

Picture+2099_convert_20120215160108.jpg

お友達に送ったドレスに付けたものより少し幅が大きいです。
これは全部手染めのシルクリボンです。
シルクリボンってとっても柔らかくって手触りもよく大好きです。
もうちょっと濃い色味のリボンもありますが、春を意識してこの中から3種類ずつぐらい選ぼうかなーと思っています。
組み合わせを考えるのはとても楽しい!

ドレスの受注は3月の半ばごろかなー。
まだ、ちょっと仕事の目途がついていませんのではっきり決められないのですが、そのぐらいに受注できればいいなーと考えています。
うーん、早く仕事を片付けないとなー。年初めからなかなか忙しいももこたです。

今日はバレンタインデーでした。
息子と二人でガトーショコラを作りました。

Picture+2101_convert_20120215160151.jpg

15cmぐらいのハート型に4つ。
ちょっと焼きすぎちゃったけど、おいしそうに出来たかな。
これに粉砂糖を振り掛けて、綺麗にラップして、ガールフレンドのところに持っていきました。
彼女は「お菓子もうれしいけど、自分の為にケーキを作ってくれたり家まで持ってきてくれたりしてくれたことがうれしい!」
と言ってくれたそうです。
そして私には 「ここまで彼を連れてきてくれてありがとうって伝えてね。」とメッセージをいただきました。(車で行ったので)
若いっていいなーとつくづく思いました。


コメントをありがとうございます。
仕事が忙しいので励みにしております。
お返事はこちらから ↓



続きを読む

お写真いただきました。

「Snow Angel」のお写真をいただきました。
いつもお世話になっております有希様宅の3つ子お嬢様達です。

IMG_5560_convert_20120213131619.jpg

和紗(かずさ)ちゃん

IMG_5576_convert_20120213131735.jpg

和純(いずみ)ちゃん

IMG_5578_convert_20120213132126.jpg

純音(あやね)ちゃん

IMG_5583_convert_20120213131828.jpg

3人とも幼SD 橘純ちゃんです。
アイとウィッグが違うので、雰囲気は違いますねー。
とっても可愛い!!!3人まとめてハグしたいです!!!
ももこたのドレスをこんなに愛らしく着こなしていただいて、感激です!

IMG_5594_convert_20120213131857.jpg

キュートな3人のAngelのお写真ありがとうございました!

私は基本的にコットンの生地が好きなので、チュールを使ったドレスは初めてだったんですが、ふわふわしていて可愛いですねー。また、機会があったらチュールを使ったドレス作ってみたいです。




皆様コメントありがとうございます。
仕事でキューキューしておりますのでコメントにとても励まされております。
早く何とか仕事の方の目途を付けて受注に入りたいです。
お返事はたたませていただきますね。

続きを読む

ちびっ子ドレス

あー、お久しぶりでございます。
ちょっと更新を怠っておりました。
というのもちょっと仕事が忙しくて、なかなかドール服製作も進まず、写真も撮れないという有様。(-_-;)
まだしばらく仕事が詰まっておりますので、のんびり更新になりそうです。
仕事の合間にちょこちょことちびっ子ドレスを製作しておりました。
こちらです。

Picture+2031_convert_20120209151738.jpg

まだ、完成してないんですがこんな感じ。
以前、作った試作品を少し変えたものです。
試作に作ったドレスはギャザーのボリュームをもう少し抑えて作ったんですが、ちょっと大人っぽい雰囲気になったので
今回はそれよりボリュームをアップしています。
試作に作った物も私は気に入っていたのですが、こっちの方が少し幼い感じになったかなー。
試作品は友人のお見舞いに送ったんですが、お写真を頂いたのでこの機会にお披露目しますね。

ic5447.jpg

ic5452.jpg

桃大福様宅の芙蓉ちゃん(リトルアリス)です。

こちらのドレスは今回初めての試みで受注をやってみようかと思っているところです。
ただ、私の使用するレースは大体全部ヴィンテージ物なのでまったく同じにならないのですよね。
こちらの写真を見ていただいてもお分かりかもしれませんが、ヘッドドレスが色がちょっと違うレースを使っているので、
ちょっと雰囲気がちがいます。
まったく同じにはならないので、それでもいいよって方でないとお受けできないんですけどねー。
現行のレースを使えばまったく同じものができるんですが、ヴィンテージのレースはとても繊細で素敵なのでやはりヴィンテージをたくさん使いたい。
付けるシルクリボンを3,4種類そろえてありますのでそちらからリボンを選んでいただくというようにしたいなーと考えています。

一番の問題は仕事!!!それが終わらないとちょっと受注に踏み切れない....
がんばって仕事をしますねー。
そして早く受注が出来るようにがんばります。

次回はSD用のセーラーの写真を載せられたらいいなー。(希望的観測)

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
