ありがとうございました!

今年も残すところ後1日ですね。(日本はもう後何時間かでしょうか)
今年はショップを始めたり、ちびっ子を二人お迎えしたり、ドレス製作の数も去年の倍以上でとても充実した一年だったなと思います。ブログでいろいろな方に応援していただいて、本当に感謝しています。
ショップに関しては反省点が多くて、オープンするのが急だったり、予定通りいかなかったり、楽しみにしてくださっている方々には大変ご迷惑をおかけしました。(-_-;)
来年はもっときちんと予定を立てて、確実にオープンできるという状態になった時にお知らせするようにしたいです。
そんないいかげんな私ですが、温かい目で見守り応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
来年もがんばってドレス製作を続けて行きたいと思っています。
これからも「Dollz Smile」をよろしくお願いします!

Picture+890+copy_convert_20110903092417.jpg

Picture+468_convert_20111231165007.jpg

日本はとても寒くなってきたそうですね。
お身体にお気をつけて皆様良いお年をお迎え下さい~


コメントのお返事です。↓


続きを読む


メリークリスマス

メリークリスマス!!
今日はアメリカで一番街が静かな日です。
ショッピングモールを初め、スーパーマーケットまでほぼ全部のお店が休みになるからです。
そして、人々は家族で集まりディナーを食べてプレゼントをオープンします。
今日、やっと昼間の外の飾りを撮影できました。

家の前庭いっぱいのサンタ。

Picture+1650_convert_20111226142714.jpg

これ、手を振るんですよ。
アップ

Picture+1651_convert_20111226142748.jpg

顔怖い....
こちらは熊2頭

Picture+1652_convert_20111226142822.jpg

入り口が見えるので大きさも大体わかりますね。
そして、すごいのを発見!!

Picture+1655_convert_20111226142901.jpg

汽車の隣にあるのは

Picture+1656_convert_20111226142928.jpg

なんと、メリーゴーランド!!中で本当に馬が回っていました。
汽車の一番右の緑の人。

Picture+1657_convert_20111226143315.jpg

出たり入ったりしてました。電気で空気の調節をして動かしているんですよ。
これは本当にすごかったです!!もうびっくりー!!

我が家のクリスマスのディナーはハンバーグでした。
ケーキは2個

私が作ったガトーショコラ。

Picture+1643_convert_20111226143206.jpg

そして17歳の息子が作ったチーズスフレ

Picture+1645_convert_20111226143237.jpg

どちらもなかなかおいしかったです!!

家のちびっ子の写真を。
今製作中のドレスの途中経過もかねて撮影したんですが、夜の撮影だったので画像がひどくてすみません。
娘所有のリネア(Rosenlied Sage)にも着てもらいました。

Picture+1658_convert_20111226143043.jpg

黒とピンクのローウェストのワンピースです。色違いで水色があります。

Picture+1663_convert_20111226143127.jpg

蜜柑が着ているのがハイウェストのワンピースです。こちらも色違いでピンクと黒があります。
まだ、ドロワーズを作っていないし、もうちょっとワンピースにも飾りを付けたいとおもっています。
今回はスカートはちょっと透けるのですが、チュールを2枚重ねてあるので結構ボリュームがでています。
下はドロワーズだけでもいいかなと思っています。
アクセサリーも作るつもりですので全部で6点ほどのセットになるかな。
年末で皆様お忙しいようなのでやはり来年の4日ぐらいにショップをオープンしようかなと思っています。
今年はオープンぎりぎりにオープンしますって言うことが多かったので、来年はもうちょっと余裕を持ってお知らせしたいと思います。オープンまで時間があるのでまだいろいろ作り足せるかなー。


コメントありがとうございます。
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

Shop販売について

年内にショップをオープンしようと思っていましたが、急な仕事も入ってなかなか製作が進みません。
オープンできるとしても本当に年内ぎりぎりになりそう。
こちらはクリスマスを過ぎると忙しさも一段落するのですが、日本はクリスマス後の方が忙しくなるんですよね。
ショップ販売は来年、3日を過ぎてからの方が日本の方にとっては良いのかなと考えています。
時間があれば小物も作り足せますしね。
年明けの方がいいなという方はお手数ですが、拍手をよろしくおねがいいたします。

ちびドレス

先日お見せしたちびっ子ドレス。

Picture+1630_convert_20111214095655.jpg

こちらの色違いを2種類作りました。

Picture+1631_convert_20111220085745.jpg

ピンクとブルーです。
私の作るドレスはヴィンテージレースをたくさん使っているので、裾のレースが少し違ったりしていますが、こんな感じになりました。
ビーズやリボンで飾りをつけたいです。
スカート部はチュールを重ねているので透けます。アンダースカートは透けない生地で作ろうと思っています。
ピンクとブルーは砂糖菓子みたいなふわっとした感じです。
今年最後のショップ販売になりますね。クリスマス過ぎにショップが開けたいと思っていますが、仕事も入っているので年末ぎりぎりになっちゃうかも....
もっと色々作りたかったんですけど、なかなか時間がとれなかったり、小物が見つからなかったりで思うように製作が進みませんでした。
楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ないです。m(__)m
今年も残すところあと少し。がんばって仕上げますね。

いつもコメントありがとうございます。
皆様のコメントに励まされています。
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

オークション終了しました。

オークション終了しました。
落札してくださった方、入札してくださった方、見に来てくださった方、皆様ありがとうございました.

Picture+1590_convert_20111214100659.jpg

クリスマスのショッピングモールのツリーの写真を撮ってきました。

Picture+1625_convert_20111214095513.jpg

ツリーの横にあるのは

Picture+1626_convert_20111214095549.jpg

サンタのお家。
この中でサンタと写真が撮れます。本物のサンタのおじさんみたいな人が中にいるのです。
ただし、有料ですけどね。

逆立ちしているテディベアかな?

Picture+1621_convert_20111214095429.jpg

モールの違う場所にあったツリー

Picture+1629_convert_20111214095626.jpg

ドレス製作は、この間蜜柑が着ていたこのお洋服。

Picture+1618_convert_20111208160635.jpg

こんな感じになっています。

Picture+1630_convert_20111214095655.jpg

同じ生地でハイウェストとローウェストのワンピースを作りました。
これの色違いを作ろうと思っています。
ピンクと紅茶染めか水色がいいかなと思っています。
出来たらまたお見せしますね。

いつもコメントをありがとうございます。
お返事はこちらからです。↓



続きを読む

クリスマスデコレーション

ただ今、オークションに出品中です。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n107044158

Raspberry+Dream+#1+_convert_20111210104813


さて、アメリカは12月に入ってクリスマスシーズンの真っ最中。
あちこちでクリスマスデコレーションが見られます。
こちらはショッピングモールの大きなリース。

Picture+1506_convert_20111210103527.jpg

ちょっと暗くて見にくくてすみません。(-_-;)
普通のお宅でもこんな感じ。

Picture+1509_convert_20111210103627.jpg

Picture+1511_convert_20111210103716.jpg

電飾が綺麗です。
これはちょっと大きいですけど、あくまで普通のお宅です。豪邸ではありません。
最近は節電のため、夜は遅い時間になると自然に電気が切れるようなタイマーも付けてありますが、どれだけ電気代かかるんだろう....
よそのお宅のことながら心配になったりして。(大きなお世話)
こんな様子なので、夜住宅街を車でふらふらするのが楽しい!(怪しい奴)
このシーズンはそういう人たちがたくさんいるのでめずらしいことじゃありません。
地区で競ってるところもあるのでみんな見に来るんです。
電飾がなくても見ていて楽しいようになっています。
昼間の写真はまた後日お見せしますね。


オークションに出品しました。

Picture+1562_convert_20111208161230.jpg

SD少女ドレス Raspberry Dream をオークションに出品しました。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n107044158

日曜の夜終了になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


仲良しCoCoと苺

Picture+1612_convert_20111208160438.jpg

CoCo 「ねぇねぇ、いっちゃん。あそこに誰かいるよ。」
苺  「あー、ほんとだね。」

Picture+1614_convert_20111208160526.jpg

CoCo 「僕はずかしいなー...」
苺  「あっちもはずかしそうだよ。」

Picture+1617_convert_20111208160604.jpg

苺 「そんなところに隠れてないでこっちにおいでよー。」

Picture+1618_convert_20111208160635.jpg

「...こんにちは。...私蜜柑です...」

Picture+1620_convert_20111208160709.jpg

苺 「仲良くしようね。」
蜜柑 「...よろしくお願いします...」

ちょっぴり恥ずかしがり屋の蜜柑でした。

先日、ロスのすみかでお迎えしました。幼SDパピです。
お迎えドレスも用意してなかったので、なかなかお披露目できませんでしたがやっと紹介できました!!
ウィッグはこの写真で苺がつけているものを買ってきたんですが、蜜柑には濃い色のウィッグの方が似合うようでそのうちまたそろえてあげたいなと思っています。(今つけているのは苺のウィッグです。)
ちなみに蜜柑の着ているワンピースはショップで販売する予定の物です。
スカート部がチュールなのでちょっと透けます。でも、まだドロワーズを作っていないので下に無理やりアンダードレスを着せたらウェスト周りがもこもこになっちゃいました。(^_^;)
実際にはパニエになるので、もっとすっきりすると思います。
ドレスのベースだけですが、こちらは途中経過です。


いつも暖かいコメントありがとうございます。
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

Shop クローズしました。

Shopをクローズしました。
見に来てくださった方々どうもありがとうございました。

Picture+1501_convert_20111201092606.jpg

こちらのドレスは今週末ぐらいにオークションに出品しようと思っています。
出品が完了しましたらまたお知らせしますね。

今はちびっ子ドレスを製作中です。
クリスマスっぽくスカートにチュールを使ってちょっと華やかな雰囲気にしたいです。
仕事も結構忙しいのですが、今回はちょっとまとめてショップに入荷したいのでがんばります。
途中経過をまたお見せしますねー。

Shopにドレスを入荷しました。

この記事が一番上に来るように設定しています。新しい記事はこの下になります。↓

Shopにドレスを入荷しました。

SD少女ドレス Raspberry Dream

セット内容
ワンピースドレス
ドロワーズ
ヘッドドレス
付け襟
靴下
コサージュ

以上6点セットです。
金額は20000円になります。
Shopはこちらからどうぞ。



詳しい説明、画像などは2つ前の記事をご覧ください。
それではよろしくおねがいいたします。


Picture+1448_convert_20111201090941.jpg

以前、抽選にして欲しいというご要望をいただき購入希望を取らせていただいたりしましたが、SDのドレスは金額のこともあってそれ程御希望が重なるということもなさそうなので今回はそのままShopに入荷する形をとらせていただきました。
欲しかったけど、行ったら売れちゃってたと言う方がいらっしゃいましたらコメント欄からお教えください。
再販を検討いたします。
私の作るドレスはヴィンテージのレースを多く使用していますので、まったく同じと言うわけにはいきませんが。
今月はがんばってちびっ子ドレスなども数をまとめてShop販売していきたいと思っていますので、そのときはどういう形にするかまた考えたいと思います。(いつも枚数少なくてすみません。汗)

ベアお披露目

10月にベア作家様よりベアをお迎えいたしました。
こちらです。

Picture+1480_convert_20111201092251.jpg

ぬくもりじかん」のPESCA様に無理やりお願いいたしまして製作していただきました。(^_^;)
「CoCo」です。
PESCA様は1997年頃からベア作家として活動をされていて、一時ブランクがありましたが最近また活動再開されたベテランの作家様です。
PESCA様のお作りになるベアはどれもとても優しくて暖かい素敵なベアばかりです。
以前から家のドールとしっくり来るベアを探していましたのでオーダーを受けていただいた時は本当にうれしかったです。

Picture+1491_convert_20111201092444.jpg

当初は苺と一緒に撮影したいと思っていたんですが、苺の冬用のドレスがまだ出来ていない状況だったのでアイスと一緒に撮影してみたら、大きさがぴったりでとても良かったです。
CoCoを抱いたアイスがとても優しい表情をしていて、これはアイスが気に入っちゃったなーと思いました。(笑
今回はつけていただいたリボンやアクセがアイスのドレスに合っていたのでそのまま撮影しましたが、これは取り外しが出来るようにしてくださいましたので、今後もドールのドレスに合ったリボンをつけてまた撮影したいと思っています。

PESCA様素敵なベアを本当にありがとうございました!!

今回のこちらのアイスのドレスは火曜日か水曜日までショップに入れておいて、ご希望の方がいらっしゃらなかったら久々にオークションに出品してみようかなーと思っています。
久々のオークションはちょっとどきどきですねー。


いつもコメントありがとうございます!!
お返事はたたませていただきます。

続きを読む

新しいドレスの写真

11月は体調を崩したり、旅行に行ったりと忙しくドレス製作が思うようにできませんでした。
私の作るドレスを見るのを楽しみにしていてくださっている方々には本当に申し訳ありませんでした。
体調を崩す前から手がけていたドレスがやっと完成しました。
こちらです。ちょっと画像が多いのですが、お付き合いいただけると光栄です。

SD少女ドレス 「Raspberry Dream」です。

Picture+1489_convert_20111201090913.jpg

極薄手のコットン生地にコットンレースを飾って、完成後ラズベリーティーで染めました。
スカート部は2段ティヤードで、上の部分は3枚、下の部分は5枚生地を重ねてあります。
裾は少しずつずらして裾のレースが全部見えるように作りました。

Picture+1459_convert_20111201091225.jpg

スカートが5枚重ねになっているのでパニエは作りませんでした。
手でスカート部を中から持ち上げるようにするだけでボリュームが出ます。

Picture+1447_convert_20111201091132.jpg

Picture+1468_convert_20111201091648.jpg

胸と背中にはレースの上に2色のパールビーズを付けてあります。
付け襟にも同じパールを付けました。付け襟は後ろで細いレースをリボン結びにして付けてください。

Picture+1445_convert_20111201091427.jpg

ヘッドドレスも2色のパールを飾りました。リボンは両方とも手染めのシルクのリボンです。
あごの下でレースのリボンを結んで着用してください。

Picture+1454_convert_20111201091504.jpg

スカートの裾の様子。
コサージュは3色のレースで薔薇を作りました。手染めのシルクリボンに付けてあります。
後ろにブローチピンが付いていますのでお好きな場所に付けられます。

Picture+1455_convert_20111201091534.jpg

無地のドレスだったのでちょっとドロワーズで遊びたくなって、ちょっと大き目の薔薇柄の極薄手のコットン生地で作ってみました。完成後にこちらもラズベリーティーで染めています。
実は今回これが一番のお気に入りです。

Picture+1458_convert_20111201091607.jpg

靴下はブーツを履いていて見えないのでちょっと失礼。
ストレッチの薔薇柄の生地にストレッチレースを付けました。膝上丈。

Picture+1443_convert_20111201091737.jpg

座るとこんな感じにスカートが広がります。

Picture+1463_convert_20111201091938.jpg

Picture+1473_convert_20111201091851.jpg

紅茶染めはレースの素材やもともとの色によって微妙に違う色に染まるので違ったニュアンスに染まっていろんな表情をだしてくれます。
ラズベリーティーの場合、渋が少し出るのでところどころ黒い筋のような物が出ていますが、それがアンティークっぽい味を出してくれて私的には思うような仕上がりになったと思います。
コットン生地5枚重ねのスカートは重みがあってとてもいい感じです。
質感がうまく伝わればいいのですが....

セットは
ワンピースドレス
ヘッドドレス
ドロワーズ
付け襟
靴下。
リボンコサージュ
の6点になります。

レースはヴィンテージと現行のフランス製のリバーレースを使用しています。

今週の金曜日の夜10時にショップに入荷します。
よろしくおねがいいたします。



コメントのお返事はこちらから。↓

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR