

一休み

このところ日曜もなくお針子をしておりました。
今日はなんだか疲れてしまってお休みしました。
例の交換ドレスを先方にお送りしたからだと思います。
いつもつめになると一気に終わらせないと気がすまないんですよね。
気持ちが乗ってるときに一気にって感じですかね。
それで疲れも忘れて没頭してしまうんですが、ひとつ終わるとほっとするのか気が緩むのかガクっとくるんです。
まだ、やりかけの2着大きい子用が待っていますから、本当に小休止なんですけど。
明日とあさってはちょっと私用でいそがしくなりそうなので、お針子はお休みになっちゃいます。
最近、なかなか多くの方が足を運んでくださっているので、ブログもがんばって更新したいところですがお針子ネタがないんじゃきていただいてもがっかりされるかもしれませんね。申し訳ない。
すぐにお針子も復活しますので、どうぞ見捨てないで遊びにきてくださいね。

Picture+207_convert_20110625102011.jpg

お針子ネタのないときは毎度のオレゴンネタで。(^_^)
先日、ノブヒルという場所に行ってきました。
ここはオレゴンのポートランドのダウンタウンにあるんですけど、ちょっと面白くおしゃれなお店がある通りのことです。

Picture+211_convert_20110629151539.jpg

ここはアクセサリー屋さんですね。中に入るとびっくりするぐらいたくさんの可愛いアクセサリーが所狭しと置いてあります。
もう可愛い者好きにはたまらんですね。

Picture+212_convert_20110629151739.jpg

ちょっと坂になっていてこんな感じの通りです。
この向かって左側に写っている「Free People」ってお店は私がここにきたら必ず入ります。
素敵な洋服がいっぱいでドールのドレスの参考に見るのが楽しいです!
見るだけですけどね。すっごく高いから。この通りは高級住宅街の中にあるので値段の高いお店が多いんです。

Picture+213_convert_20110629151824.jpg

向かって左は靴屋さん。右はポーランド(ポートランドじゃなくってヨーロッパの国です。)から輸入している食器、雑貨屋さん。とても素敵なお店でした。今回ここで手染めの素敵なシルクリボンを買いました。ドールのドレスに使うつもりです。
この辺は古い家を改造して店舗に利用しています。
何でも、古い家を何とか残そうとする運動がずっと前にあったらしく、それで店舗に利用しているんだと思います。
私は以前はイリノイ州のシカゴという場所に住んでいたんですが、こういった形のお家がいっぱいありましたね。(西海岸より東海岸の方が古い建物が多いんです。)
地区100年ぐらいとか。その時期その時期にはやったスタイルがあって、この右のお店のようなのは確かヴィクトリアンって言ったかな。

Picture+214_convert_20110629151857.jpg

これは犬製品専門店ですね。ドッグフードからお洋服からいろんなグッズを売っています。

Picture+215_convert_20110629152206.jpg

ドレスのお店で可愛い生幼SD発見。
カメラを向けるとポーズをとってくれました。(^_^)v
ささっと何気なくアップにした髪が可愛い!

Picture+216_convert_20110629152009.jpg

ここも一軒の建物の中にいくつかお店が入っています。
確か原宿なんかにこんな感じのお店がありますよね。
なんだか懐かしいです。

以上、ノブヒルでした。

交換ドレスが先方に到着したらお写真UPしますね。
それまでにショップ販売用が出来たらそちらをUPします。

コメントのお返しはたたませていただきます。
(たたみ方をやっと覚えたので)










続きを読む


ドレス

例の薄手のジャケット。

usuusu2_convert_20110607165627.jpg

昨日、こちらを作り直しました。襟のところは紐で縮められないようになっていたんですけど、これを縮められるようにしました。そっちの方がシルエットがいろいろ作れるので良いかなと。
これが結構大変でした。
そして下にあわせるワンピースがこれ。

Picture+217_convert_20110628165806.jpg

バックがすさまじいことになっているのでそこはくれぐれも見ないようによろしくお願いいたします。
少しボリュームを抑えた3段ティヤードになっています。
切り替えのところにレースを付けてあります。

Picture+218_convert_20110628165857.jpg

とりあえずリボン結びにしてありますが、これは少したたんでお花のようにしたいと思っています。
スカート丈はくるぶしの上ぐらい。ちょっと長めです。
このワンピースの下に生成りの生地でアンダースカートを作ります。
ちょっと大人っぽいセットになりそうです。
写真があまり上手に撮れていないのでよくわかりませんね。すみません。m(__)m

交換ドレスの方も完成したので、明日かあさってには桃大福様のところにお送りしたいと思っています。
桃さーん。待っててねー。
なかなか可愛く出来たので、同じ感じのドレスをショップ販売しようかと思っています。
ピンクと水色を2着ずつぐらい出来たらいいな。
大きい子のドレスも平行して作っていきますので、こちらもよろしくお願いいたします。

Picture+081_convert_20110628172005.jpg

ショッピングモールに入っている「Anntie Anne's」というプレッツェルのお店。
ここのプレッツェル本当においしいの!!
アメリカではいろんなところでプレッツェルを売っていますが、ここのが一番!
私はシナモンシュガーとアーモンドスライスのプレッツェルが好きです。








ドレスの行方

Picture+195_convert_20110625101633.jpg

こちらのセットと合わせるつもりで作っていた薄手花柄のジャケットですが、アンダーを今日作っていたらなんだか雰囲気が合わなくなってきてしまっているので別のセットになりそうです。
こちらにはバルーンが広がるようにパニエを作ろうと思っています。
花柄のジャケットの方はもっと長い丈のワンピースを合わせるつもりです。(まだ製作途中)
来月に入ったらアリスドレスの製作に入ります。今回は夏使用でちょっと元気な感じのアリスにしたいな。
それと同時になんだかクラッシックなドレスも作りたくなってきました。ボンネット作ったりしたいです。
相変わらず作りたいものばかりでなかなか製作が伴わないんですけどね。(笑

今日はこの間のこのお店

Picture+002_convert_20110610150117.jpg

こちらの中を写真に撮りましたのでお見せいたします。
じゃーん。

Picture+085_convert_20110625102229.jpg

やはりドール好きは甘いもの好きの方も多いようですね。
これは見てのとおり同じ店舗ではありません。違うショッピングモールの中に入っているお店ですが同じ「Sweet Factory」というお店です。
奥に見える赤やら黄色やらは多分ジェリービーンズやキャンディです。
もうちょっと近くで撮った写真はこちら。

Picture+086_convert_20110625102308.jpg

奥にあるハーシーのキスチョコのクッションがかわいいです。
ぬいぐるみなんかも売っています。
もう子供の心わしづかみですね。見ているだけで楽しいです。
あー甘いものが食べたい!(今家に甘いものがないのです。お菓子切らしてて。)
明日買いに行こう。その前にお針子お針子。

いつも皆様拍手をありがとうございます。
拍手やコメントいただけると調子に乗ってがんばります。
本当にうれしいです!




新しいドレス

例のノースリーブブラウスの下に合わせるスカートが出来ました。
ちょっとがんばって写真を撮ろうと思ったら、撮ってるうちに暗ーくなってきてしまったので切り上げたら晴れてきたというよくわからない天気だったのであまりたくさん撮れませんでした。orz

Picture+199_convert_20110625101725.jpg

これはちょっと気に入った写真。
ドレス全体の写真はこちらです。

Picture+202_convert_20110625101819.jpg

Picture+210_convert_20110625101908.jpg

水通しをしてあるのでボリュームは抑えられていますが、下にパニエをはかせれば結構ボリュームが出るようになっています。膝下丈でウェストは紐縛り(レース)になっていますので、多少の調節はききます。
裾は紐代わりにレースを通してありますので、絞ってバルーンスカートにできます。写真は少し絞ってあります。
ブラウスの胸のお花の飾りをひとつ増やしました。エクリュのレースで作ったお花を足しました。
靴下をまだ作っていないので、前に作って失敗したのを急遽はかせました。
まだヘッドドレスなどどうしようか考え中です。
そして前にお見せしたこちらのジャケットですが、

usuusu2_convert_20110607165627.jpg

合わせて着せられることは着せられるんですがどちらも襟元がわさわさしているので、こちらはこちらでアンダードレスを別に作ることにしました。
バルーンスカートはあまり長くない方が可愛いと思ったので、短めにしましたがアンダードレスはもうちょっと長めにするつもりです。
このバルーンスカート、以前こちらでお話しましたが生地が恐ろしく縫いにくい。いや、正確には縫いにくい、裁ちにくい、ほつれやすいと3拍子そろってしまっているので大変でした。かなり時間もかかりました。(-_-;)
すける生地なので、スカートも腿の辺りまでは2重にしてあります。
でも、皺加工してあるこの透ける生地の質感がすごく好きで何とか作りました。
交換ドレスも大体出来たので明日はアンダードレスの製作をしようと思います。
こちらはショップ販売になるかもしれません。オークションは友人に委託しているので好きなときに出品というわけにはいきませんのでどうしようか考え中です。







オークション終了しました。

オークション終了しました。
落札してくださった方、入札してくださった方、見に来てくださった方、皆様ありがとうございました。
今回は画像が無事見られたとのことでほっといたしました。
画像を確認してくださった皆様本当にありがとうございました。
平日終了は今回が初めてだったのですが、勝手が違ってちょっとまごまごしています。
やはり日曜終了の方がよさそうなので、次回からはまた日曜終了になると思います。

Flower+Sailor+7_convert_20110622164838.jpg

Flower+Sailor+mint8_convert_20110622164921.jpg

今日はお友達の桃大福様とちびっ子ドレスの交換をする約束をしたので、ちびっ子ドレスを作っていました。
苺のお迎えドレスと色違いのおそろいにしようと思っていましたが、お人形の雰囲気が違うので全然違うものになってしまうかもしれません。
ちびっ子ドレスは大きい子のドレスに比べてかかる時間が短くてすむので、ショップの受注販売も出来るかなと真剣に考え始めております。8月に大きい子のアリスドレスをショップ販売する予定ですが、ちびっ子アリスドレスもいいなぁ。
そちらも出来ればいいなぁ...なんてことも思っております。
とりあえず、製作途中のSD用のドレスと交換ドレスの合間にちびっ子アリスドレスも製作したいと思っています。
欲しい方がどのぐらいいるかわかりませんけど....
ちびっ子ドレスご希望の方はコメントいただけるとうれしいです。

苺の写真を撮り直しました。アイとウィッグを変えました。
このウィッグとアイちょっと気に入っています。
うさぎは去年作ったものです。小さくて大変でした....

Picture+034_convert_20110614115549.jpg

Picture+036_convert_20110614125804.jpg

それから、素敵なサイトをリンクさせていただきました。
。。。フィロのちっちゃな森。。。様です。





出品しました。

出品しました。
写真を撮るのも2着分だったので、ちょっと時間がかかりましたが無事出品できました。
前回まで写真が見れなかったというトラブルがあったのですが、今回はどうなのでしょうか?
無事見られているのか心配です。
携帯では見られないかもしれないですが、パソコンでトップ画像3枚以外の写真が見られない方はコメントをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

セーラーワンピースのサーモンピンク

Picture+080_convert_20110619123109.jpg

Picture+096_convert_20110619123223.jpg

セーラーワンピースのミント

Flower+Sailor+mint+1_convert_20110619123343.jpg

Picture+128_convert_20110619123508.jpg

サーモンピンクの方、うっかり斜めがけのネックレスを付けるのを忘れて撮影してしまい、後で気づいてトップに来る画像の分だけ取り直したのでこれには写っていませんが付いてきます。
それから、ミントのアンダーチュニックの写真がいまいちきれいに撮れていなくって、ディテールが良くわからないと思うので、こちらにチュニックだけ撮った写真を載せておきます。

前から見たところです。

Picture+178_convert_20110619125109.jpg

前の部分と両サイド切り替えてありまして前は上部にレースを付けて下部にピンタックを取ってあります。
生地がとても薄く一枚なので透けないようにレースを重ねました。
両脇は上部にピンタックを取って、下部にレースを付けました。

斜めからみたところ

Picture+177_convert_20110619125043.jpg

後ろはボタンになっています。
白とグレーがかったボタンを交互に付けています。

Picture+179_convert_20110619124948.jpg

サーモンピンクの方のアンダーチュニックも胸のシャーリングを寄せてあるので透けないようになっています。
こちらの画像でよくわかると思います。
写真撮影に時間がかかってしまってミントを撮ったときは時間が少し遅くなってしまったことが要因だと思います。

オークションはこちらからどうぞ。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m90036407
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m90036505

終了は火曜日の夜になります。
それでは皆様よろしくお願いいたします。











お写真いただきました。

お友達の桃大福様からお写真いただきました。
まずはお里で撮影されたお写真から。ももこた作のブルーのバニードレスをお召しになった鈴蘭さん(SD ルナ)です。

ic3700.jpg

ドレスの水色がとってもお似合いです。金髪とも相性抜群。
今お里のディスプレイがアリスの世界になっているそうなので、うさぎさんはなかなかマッチしていますね。

ic3701.jpg

目元涼しげな美人さんです!
そして、次は以前ご紹介させていただいたピンクのバニーをお召しになった睡蓮さん(SD シャルロッテ)とご一緒のお写真です。

resize0248.jpg

resize0247.jpg

こちらのウィッグもすごくお似合いですね。こういうのも可愛い!
お二人並んでいると双子のようですね。
桃大福様 素敵なお写真たくさんありがとうございました!

お写真をいただくと本当にうれしいです。自分のドールが着ているのと雰囲気が変わってきますし、いろいろなお人形を持っているようで楽しいです。(自分のドールはアイスと苺の2体しかないので....)
しかも、皆様お写真がとってもお上手なので、自分の写真の腕も上がったようなうれしい錯覚も起こしたりします。

セーラードレスついに完成いたしました。拍手やコメントを下さった方々本当にありがとうございます。
いつも本当に励みになっております!
明日写真を撮って、出来ればオークションに出品したいと思っております。
出品が完了しましたら、またブログでお知らせいたします。
興味のある方は覗いてみてくださいね。








セーラードレス 2着

セーラードレスが大体出来ました。
まだ、下に合わせるアンダーチュニックが出来ていませんし、アクセサリーも作りたいと思っているのでもうちょっと時間がかかりますね。今週中に出品できるといいんですが....
なんせ手が遅いものでどうなりますやら (-_-;)

前に出来ていた方も写真を撮り直しましたので、両方お見せしますね。
まず、今回作った方です。こんな感じになりました。

Picture+008_convert_20110614111348.jpg

Picture+010_convert_20110614111448.jpg


色がちょっと薄めですみません。
帽子と胸のリボンは仮付けですから、ちょっと変えるかもしれません。
デザインは去年作ったホワイトセーラーと大体同じです。

Picture+006_convert_20110614112048.jpg

もう一着の方です。
こちらの方がスカート丈もアンダーパンツの丈も短くなっています。

Picture+015_convert_20110614112517.jpg

Picture+017_convert_20110614112750.jpg

座らせたときのスカートの感じはこっちの方がいいかな。

Picture+024_convert_20110614112948.jpg

セーラーの襟にはスイス製のお花のモチーフを付けてあります。

Picture+025_convert_20110614113439.jpg

もう一着も同じように付けてあります。
2着ともアンダーチュニックを付けて、斜めがけのネックレスかブローチピンのアクセサリーを付けようと思っています。
今週中の出品を目標にがんばります!
ドレスを気に入ってくださった方から拍手などいただけますと、調子に乗ってがんばります!
よろしくお願いいたします。




お写真いただきました。

4月のショップでアリスドレスをお買い上げになったキャロル様からお写真をいただきました。
こちらです。
とってもよくお似合いで、お写真を見て感激しています。(>_<)
SDリズのセーラちゃんです。

photo1_convert_20110613161436.jpg

以前ご紹介しましたSDキャロルのクララちゃんとご一緒のお写真もこちらです。

photo2_convert_20110613161545.jpg

お二人共、とても上品なお嬢様ですね。
とても仲の良い姉妹のようです。キャロル様ありがとうございました!
アリスドレスは作り手によっていろいろなドレスが製作されていますね。
私のドレスは普通のその辺にいる女の子の雰囲気を大事にしたいと思っています。
物語の中から飛び出して来たようなイメージで。
だから、派手なドレスではありません。
アリスの世界は不思議の世界の住人達が色とりどりで派手なので、アリスの普通が逆に目立つんだと思っています。
アリスドレスを製作するのは本当に楽しいです。
ドール達は私の作ったドレスを着て、アリスの夢の世界を旅するのかしら....
そんなことを考えながら作っています。

8月にはまたショップでアリスドレスの販売を予定しております。
不思議の国のアリスの季節は夏ですから、今回はもうちょっと元気でお茶目なアリスをイメージして作りたいと思います。
先日から製作していましたセーラードレスが大体完成しました。
まだ2着共下に着せるチュニックを作っていませんが、写真を撮りましたので明日UPしたいと思います。
興味のある方は明日もぜひ遊びに来てください。




アンダーパンツできました。

アンダーパンツを作りました。
本当は帽子と靴下も作りたかったんですが、雑用に追われて全然予定通りに進まず。orz
デザインはもう一着の方と大体同じです。ピンタックの位置がちょっと違うのと長さがこちらの方が少し長めです。
スカートの丈が今作っている方が少し長いので、パンツも長めにしました。

Picture+004_convert_20110612172805.jpg

やっぱり色がちょっと薄くなっちゃってますね。
実際はもうちょっと濃い色です。

お友達の桃大福さんがお里に行ってきたそうで、おいしそうなレモンパイのお写真をUPしていました。
見ていたらレモンパイ食べたくなっちゃって、買ってきちゃいました。
こちら本場(?)のレモンパイ。

Picture+003_convert_20110612172633.jpg

大きさがわかるように苺に横に座ってもらいました。
これは多分8分の1じゃなくて6分の1にカットしてあるんだと思いますが、大きいです。
こちらの食べ物は何でも大きいんですけどね。
ケーキも高さが20cm近くあるケーキもあります。ウェディングかよ....って感じです。
ここのは比較的甘くなくっておいしいんですが、こちらの方は見かけはあまり重視してないのか切り方も適当。
上のクリームもサワークリームが混ぜてあってちょっと酸味があっておいしかったです。

明日は帽子、靴下、ドレスを完成させたいです。がんばります!

ショッピングモール

今日はちょっと遠出をしたので、お針子はお休みでした。
それで、久々にオレゴンのお写真でも。
家の近くのショッピングモールの写真です。

Picture+004_convert_20110610150347.jpg

屋外モールでこんな風にちょっと石畳風(?)になっています。
向かって左側に見える柱のところのお店が『Banana Republic』という洋服のお店です。
ここのモールには日本にもあるお店が何件が入っています。
『J.Crew』とか『Talbots』とか他にもいろいろ。

Picture+003_convert_20110610150238.jpg

中央の広場みたいなところにはこんな風なオブジェ?的なものもあります。

Picture+002_convert_20110610150117.jpg

チラッと中が見えますが、ここは飴とかチョコとかガムとかジェリービーンズなんかを量り売りで売ってるお店です。
中は色とりどりでかわいいです。でも、飴なんか色がすごくてあまり食べる気にはなりませんが....
3枚しか写真がないんですけど、こちらのショッピングモールはこんな感じです。
さて、明日からまたお針子がんばりまーす。



セーラードレスその後

もう1着のセーラードレスを作りました。
前回の写真では身頃まででしたが、こんな風になりました。

usuusu+4+(2)_convert_20110609153832.jpg

色はもうちょっと濃い目ですね。電気の下なので色飛んじゃってます。すみません。m(__)m
なんだかタイトに見えますが、スカートのプリーツの部分を2箇所縫いとめてあるからです。
完成したら縫いとめてある糸をほどきますのでもっと広がります。ギャザー程のボリュームにはなりませんけど。
くるみボタンを作るのが非常に大変で、5,6個駄目にして何とかコツがつかめたかなという感じです。(-_-;)
ボタンホールを作ってボタンを付けます。
襟にはスイス製のモチーフを飾ります。
こんな感じです。

usuusu+4+(4)_convert_20110609154149.jpg

もう超色悪くてごめんなさい!
自分のパソコンじゃないので、フォトショップが使えず色調整ができませんでした。
明日直ると思うのでそうしたらもうちょっと写真がましになると思います。(ならないかもしれませんが....)
そして昨日のブラウスですが、水通しをしたらやはり襟元のレースがくしゅくしゅっていい感じになりました。

usuusu+4+(1)_convert_20110609154022.jpg

写真で見るとあんまりわからないですね....
毎日あっちをやったりこっちをやったりで一体いつまともに完成するんだろうか。
まぁ、とりあえず毎日ちくちくやってるからそのうち完成するだろう。
明日はちょっと遠出をしないとならないのでお針子はお休みになると思います。
時間があったらこちらのショッピングセンターの写真でも載せようかな。


ブラウス

昨日の薄手のジャケットの下に着るブラウスを作りました。
こちらです。

usuusu3+(1)_convert_20110608152927.jpg

例の薄手のコットン生地なんですが、実にお針子泣かせの生地。(T_T)
極薄の生地はただでさえ縫いにくいのですが、しわ加工まで入っているので布を裁つところから大変。
なので、よれよれして見えますがこんなもんですな。(ただ単に技術がないだけ)
襟を大きく開けてそこにちょっと立ち気味に襟っぽい物を付けたかったので、ちょうど良いレースを見つけて付けました。
このレースもヴィンテージですが洗って一度アイロンをかけているのでちょっときっちりしていますが、一度水通しをすると
くしゃくしゃになっていい感じになるのではと思っています。共布で巻きバラを作って襟に飾りました。
ちょっと気に入っています。これに同じ生地でバルーンスカートを合わせたいなと思っています。
裾を絞れるようにしてバルーンでもそうでなくても着れるようにしたいです。
セーラーの襟に付けるヴィンテージのモチーフも昨日スイスから届きました。

usuusu3+(2)_convert_20110608153100.jpg

去年のホワイトセーラーの襟には私がアリスドレスのダブリエに使うイニシャルモノグラムを使ったんですが、
今回は生地が花柄なので何かよい物がないかなと探していたらこれを見つけました。
これをセーラーの襟の隅2箇所に付けるつもりです。

今日は注文していたアイスのウィッグと苺のアイとウィッグが来ました!
この間撮った苺の写真のアイは実はメイベルの物なので、(MSD用)16mmなんですよ。
16mmだとちょっと大きいかなと思っていたので、14mmを注文したのですが、やはり14mmの方がぴったりしました。薄い茶色に黒の細い線が入っていて通常の物よりちょっと高め。
でもアイで全然変わるのでびっくりしました。ちょっと高かったけどこれにしてよかったぁ。
メイクカスタムされてる方はアイもいいものを合わせるんでしょうね。
ドールの表情が俄然生き生きしたような気がします。
また後日写真を撮ったらUPしますね。
さぁ、明日はピンクのセーラーをやろうかな。違った物を同時進行するのは行き詰ったときにすごくいいです。


フラワーセーラー

もう1着のフラワーセーラーに取り掛かっています。
お写真はこちら。

sailor1_convert_20110607165101.jpg

夜の撮影でちょっと色が薄いですがまだ途中も途中なんでこの写真でもいいかと。
デザインは去年作った白のセーラーとだいたい同じ感じになると思います。
ハイウェストのプリーツスカートです。
袖はもう1着のセーラーよりちょっと短めになっています。
こちらも前のと同様にいまいちっぽいんですけど、1着作ってしまったのでとりあえず作ります。
自分が考えていた物とちょっと違ったんですけど....
しっかりした生地にはちょっとがっかりさせられていたので、(勝手にがっかりしていますが単に技術がともなわないだけです。)薄ーい生地で何か作りたくなって
実はもう1着同時進行してます。
こちらです。

usuusu2_convert_20110607165627.jpg

これは一応ブラウスのようですが、ジャケットのつもりです。
うすーいコットン生地なのですが、ちょっと私の好きな感じに出来ました。(^_^)
裾がバルーンみたいになってるジャケットかわいいなぁなんて思っていたので、裾を共布の紐で絞れるようになっています。
襟元も共布でリボンに縛る形になっていますが、こちらは絞りはなしです。
ちょっと襟元の開いた感じにしたかったのであえて絞らないようにしてみました。
これに薄手のコットンのストライプの生地でアンダードレスを作るつもりです。
去年最初に出品したアリスドレスに使った生地を使います。
こちら。

Picture 926

ブラウススーツにしたいと思っていますが、ワンピースになるかもしれません。
イメージは出来ているんですけど、こちらも襟元がちょっと開いているデザインになると思います。
すでに完成しているセーラーも細かいところに手を入れないとならないし、アンダーチュニックも作ろうと思っていますので、
3着同時進行でがんばります!
基本的に薄手の生地が好きなんですが、完成すると雰囲気があってやっぱりいいなぁ。
でも、とても縫いにくいのが難です....






よろしくお願いいたします。

少し間が開いてしまいました。ちょこちょこ遊びに来てくださってる方申し訳ありませんでした。(>_<)
セーラードレスにはたくさんの拍手やコメントをいただきまして本当にありがとうございました。
何人かの方からのご希望もありましたので出品することにしました。
もう1着色違いの生地がありますので、少しデザインを変えて製作したものと一緒に出品したいと思っています。
もう1着の方も製作途中を載せていきますので、皆様ちょこちょこ遊びに来てくださいね。

Picture+327_convert_20110528153913.jpg

さて、この度ちびっ子をお迎えしました!
名前は苺です(幼SD千夏)。よろしくおねがいいたします!

Picture+017_convert_20110604063204.jpg

Picture+020_convert_20110604062827.jpg

Picture+023_convert_20110604063617.jpg

実は着る物がなかったので、このドレスを急遽作りました。
一応、ドレスとパニエとかぼちゃパンツと靴下、ヘッドドレスのセットです。
初めて作るちびっ子ドレスなので、なかなか大変でした。(^_^;)
やっぱり小さいと勝手が違ってきますね。
今のところはちびっ子ドレスは出品する予定はないのですが、ご希望がたくさんあるようでしたら出品用に製作を考えようかなと思っています。
製作ご希望の方は拍手やコメントをよろしくお願いいたします。
ちびっ子ドレスは慣れれば大きい子ドレスより時間がかからないと思うので、受注もできるかな?などとも考えていますが、
何分にも時間に追われるのが苦手なもので、こちらは実現するかどうかちょっとわかりませんが....
いやぁ、自分で言うのもなんですが、苺かわいいじゃないの!
ドレスも似合ってるよー。
でも、靴がないのねー。ごめんね。なるべく早く買ってあげるね。

私のパソコンが具合が悪くネットにつながらないので、家族のパソコンを借りてUPしてます。
来週まで治りそうもないので、頻繁にUPできないかもしれません。
早く何とかしたいー!






sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
