

フラワーセーラー

先日お見せしたセーラーワンピ。
自分なりにちょっと踏ん張ってみました。アンダーパンツを作って靴下も作りました。
ちょっと、いい感じになった感じ。

Picture+312_convert_20110528152756.jpg

パンツはあまりボリュームを出さないで、膝下丈です。
ウェストは緑の紐で調節する形にしました。

Picture+325_convert_20110528153712.jpg

ボタンは5つしか留めていませんが、一応下まで付いています。
座るとこんなこんな感じです。

Picture+320_convert_20110528153426.jpg

セーラーの下にチュニックブラウスを着せようかなと思っています。
全然気に入らなかったんですけど、パンツと靴下をはかせたら、まぁまぁかなとちょい格上げ。(笑
出品しようかどうしようか悩み始めたところです。






ポートランド

今日も一日お針子をしていました。
セーラーは先日の状態のまま全然違うものを縫っています。
まだお見せできる感じじゃないんですが、明日かあさってにはちょい見せできると思います。
今回はすごく薄い生地を使っています。厚い生地で失敗したので、薄い生地で作りたくなりました。(-_-;)
今日は久々にこちらのお写真でも。
オレゴンで一番大きな街ポートランドに先日行った時撮った写真です。
街の中心はもっとおされな場所があるんですが、用事があった場所がちょっとはずれだったのであまり良いお店とかなかったんで申し訳ないですけど。

アンティークショップです。

DSC02265_convert_20110525153654.jpg

アンティークショップは結構あちこちにあるんですが、ダウンタウンの中にあるだけあっておしゃれです。
中は勝手に撮れないので、撮ってないですがディスプレイもなかなかおしゃれ。

次は日本でもおなじみスタバ

DSC02264_convert_20110525153507.jpg

スタバはお隣のワシントン州のシアトルが発祥地なので、ここにもたくさんあります。
それこそ、犬も歩けばスタバに当たるというくらい。
コーヒー好きな人が多いみたいです。
ちなみにこちらのサイズはトールから。グランデよりさらに大きいベンティっていうのがあります。
私はスタバのコーヒーはあんまりおいしいと思わないので、利用回数は少ないです。

次は私の大大大好きなお店です。

DSC02266_convert_20110525153930.jpg

「OBLATION」っていうんですけど、何のお店かっていうとペーパー関係のお店。
こちらではプレゼントには必ずカードを付けるし、何かっていうとカードを送る習慣があるのでカードがあちこちでいっぱい売っています。ここはそのカードとかおしゃれな包装紙とかリボンとか売ってるお店です。
ここも中を撮りたいところなんですが、ちょっとできそうもないので外だけ。
支店が私のよく行くショッピングセンターに入っていて、本店はどこにあるのか知らなかったんですが、今回偶然見かけて迷わず入って一時間程ぐるぐるしてしまいました。店内はさほど広いわけではないんですが、見たいものが山ほどあるので時間がかかるかかる。
こちらからドールのお洋服を送るのに、箱がつぶれるのがいやで(つぶれた箱からドレス出すのいやじゃないですか)考えた末にこちらのラッピングペーパーで袋を作ってそれに入れることにしました。
手書きのカードを添えています。最近はチャットやメールが当たり前で、なかなか手書きでお手紙もらうことないじゃないですか。私は手書きでお手紙をもらうのが好きなんですよ。その人の字で書いてあると温かみがあって気持ちが伝わるっていうかそんな気がするので必ずこれは手書きにしています。御礼の気持ちを込めて。
印刷した方がきれいで見やすいしかっこいいとは思うんですけど。

最後はこの写真

DSC02242_convert_20110525152857.jpg

生幼SD。(^_^)
お父さんと二人でご飯を食べに来ていたみたいです。(お父さんちょっとかっこよかったけどお父さんにカメラを向けるのはちっと....) あんまり可愛かったので、つい撮ってしまいました。
女の子とかもう本当に幼SD見たいな子がいるんですよ。髪も天然くるくるで金髪で。
クリスマスシーズンになると、おしゃれをしてディナーに行く事が増えるのでその時期は良く見かけます。

以上、ポートランドの写真でした。楽しんでいただけましたでしょうか?
明日もお針子がんばりまーす。明日はセーラーのパンツも縫おうかなぁ。



ご協力ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。
ずっとトップ画像3枚しか見られなかったことが発覚しました。
ショックが大きいです!苦労して撮ったあの写真はなんだったんだ....orz
今後の出品については色々話し合って次回からは画像(全部で17枚)が見れるようにしたいと思います。
トップ画像だけでは皆さん判断できませんよね。
おまけに写真上手じゃないし....

しかーし、こんなことでめげてはいけない!人生七転び八起き。がんばります。
先日から溜めていたドレスが全部なくなりました。皆様ありがとうございました。
今、またちくちくすこしずつやっています。
見せられる途中の写真もないので、とりあえず家のMSDサイズのメイベルちゃんのお写真でも。

Picture+281_convert_20110524140700.jpg

メイベルかわいいじゃん。(親ばか)

Picture+289_convert_20110524140941.jpg

これは一年前に作ったアリスのドレスです。ピンボケしててすみません。
ブラウスとアンダースカートにハイウェストのオーバースカートという組み合わせになっています。
裾に付けたちょっと刺繍みたいなレースみたいなのをスカートの裾に付けたくて作りました。(笑
去年11月に出品した「鏡の国のアリス」もこれを裾に使いました。
ビンテージ物なので、もう残ってないんですけどとっても気に入っていた物です。
ビンテージ物はすごく気に入っていても、なくなったら同じ物が手に入らないので残念。
アンダーは鍵ホックで留める形になっています。ゴム引きの方がスカートがずれたりしないし、微妙なサイズ違いにも対応できるのでついついゴム引きにしちゃうんですけど紐で縮めるとかもうちょっとハイテクニックが出来るようになるといいなぁと思っています。
私の場合、MSDサイズの洋服とSDサイズの洋服では違うデザインがいいなぁといつも思います。
同じデザインでも可愛いんだとは思いますが、体型が違うのでスタイルも違ったものになってしまいます。
ちびっ子だとますます違ってくると思います。
実は来週ちびっ子が家にもやってくることになっていますので、準備が出来次第ご紹介しますね。

ほぼ一年間必死で撮った画像が全然UPされていなかったかわいそうなももこたに皆様暖かい拍手をお願いいたします。

オークション終了しました。

オークション終了しました。
毎度の事ながら、ご覧になってくださった方どうもありがとうございました。
ところで、オークションをご覧になった方にちょっとお伺いしたいことがあります。
オークションの写真はトップ画像3枚を含めて全部で17枚載せているのですが、トップ画像の3枚しか見られなかったという方、お手数ではございますが、拍手をいただけますか?
どのぐらいの方が見られていないのかちょっと調べて、委託している友人の方へ連絡したいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

Picture+1114_convert_20110420082744.jpg



お写真いただきました。3

またまたまた、お写真いただきました。
もう、こんなに続けてお写真いただくことはないんで、かなり調子に乗っています。(#^.^#)
今日のお写真はキャロル様宅のクララさんです。

photo4_convert_20110522114235.jpg

photo3_convert_20110522114204.jpg

photo1_convert_20110522114009.jpg

穏やかな優しそうな眼差しのお嬢様です。
アリスドレスが良くお似合いですね。とても上品に着こなしていらっしゃいます。
自分の作ったドレスがこんな風に着こなしていただいているのを見ると、うれしくてまたがんばって作りたいって気になりますね。皆様本当にありがとうございます。

そろそろ、お針子の途中経過をお見せしますね。
フラワープリントのセーラーワンピース、全然気に入ってないのですが一応こんな風になりました。

Picture+302_convert_20110522125849.jpg

丈は膝上丈です。私の作るドレスにしてはかなり短いと思います。
もうね、なんだかつまんないワンピースになってしまった感が漂っていて、作っても作っても一向に気に入るようになる気配ゼロ。やはり作り直しになると思います。orz
生地がかなりしっかりした生地なので、思ったようなシルエットにならない。
膝下丈のパンツを作ろうと思っていますが、すぐにやるかどうか....
このワンピースについて率直なご意見お待ちしています。どしどしお寄せください。

うさ耳ドレスをオークション出品中です。
こちら↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97666594








お写真いただきました。

またまたお写真いただきました。
桃大福様のお宅の睡蓮さんです。
ピンクブラウンの御髪にブラウンのアイがとってもキュートなお嬢様です。
ピンクのバニードレスを華やかに着こなしていらっしゃいます。
こちらも家のアイスよりずっとお似合いです。
皆さんなかなかご自分のお嬢様のことを良くわかっておいでで、お似合いのドレスを選ばれていますねぇ。
こんな風に着せていただいてドレスも喜んでいます。
お写真ありがとうございました。

ic3103.jpg

ポーズのつけ方もお上手ですね。

ic3097.jpg

ic3099.jpg

お写真をいただくとお洋服作りにも気合が入りますね!
これからもがんばりますので、皆様よろしくお願いいたします。

ただ今オークションに出品中です。
興味のある方は覗いてみてください。
睡蓮さんの着用されているドレスとお色違いの水色のドレスです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97666594#enlargeimg



出品しました。

ブルーのうさ耳ドレスを出品しました。
興味のある方はこちらからどうぞ。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97666594#enlargeimg

Picture+1133_convert_20110420083730.jpg

今日の記事はこの下です。↓



お写真いただきました。

先日の1周年記念プレゼントの当選者様よりお写真をいただきました。
こちらです。

00.jpg

0.jpg

えるえ様宅のお嬢様です。
濃い目のブルーの瞳にグレーブラウン(違ってたらごめんなさい。m(__)m)の御髪が良くお似合いの美人さんです。
うさ耳ドレスをとても素敵に着こなしていらっしゃいます。
お写真いただいたのは初めてなので、とてもうれしいです。
ちょっと舞い上がってます。(#^.^#)
ちょっと渋めのドレスなんですが、きりっとされた表情にとってもお似合いです。
こちらからお写真をせがみましてお写真をいただきました!(笑
素敵なお写真をありがとうございました。


オークション終了しました。

オークション終了しました。
落札してくださった方、入札してくださった方、見に来てくださった方皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

French+Garden+10_convert_20110510160651.jpg




誕生日

誕生日でした。
買ってきたケーキ。

Picture+211_convert_20110515150851.jpg

日本から比べると、かなり甘いケーキです。
この甘さにも慣れちゃったなぁ。
これはフレンチベーカリーで買ったケーキなので、まだ甘くない方だと思います。
最近は肥満や糖尿病などの関係かこちらのケーキも少しずつ甘みを抑えるようになってきているような気がします。
お年寄りは特に極甘が好きですね。甘いケーキで育ったからでしょうか。

あぁ 日本のケーキ食べたいなぁ。

マウントフッド

カントリードレスをオークションに出品しています
興味のある方は覗いてみてください。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103022905

French+Garden+9_convert_20110514155327.jpg

今日も少し忙しくてお針子はお休みしていました。
ドールネタもないので、オレゴンの自然の写真などをまたご紹介します。

マウントフッドです。

img196_convert_20110514143729.jpg

img237_convert_20110514143936.jpg

この山は一年中雪があるので、アメリカのスキーのナショナルチームの練習場になっているそうです。
山の上には一軒だけロッジがありまして、「シャイニング」の映画の撮影に使われたホテルです。
この映画はサスペンスホラーであまりイメージが良くないので、ホテル側はあまりこの映画に使われたことは知られたくないみたいです。
古いホテルなので、色々説明や歴史など説明書きがあるのですが、この映画については一言も触れていません。
まぁ、お客が来なくなっても困るでしょうから当然ですけど。
冬は初心者コースからプロのコースまでそろっているところだと思います。
夏は山の中腹にある湖でつりやボートこぎやら色々遊べるところがあるみたいですけど、利用したことが無いのでよくわかりません。
前回のクレーターレイクの写真に大自然がすごいですねというようなコメントを何人かの方からいただきましたが、自然しかないようなところですねオレゴンは。
でも、実は国立公園は隣のワシントン州の方が多いというのがちょっと笑えますが、単なる田舎というだけですね。

明日はお針子仕事をしたいと思います。






出品しました。

フレンチカントリードレス出品しました。
興味のある方はこちらからどうぞ。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103022905

French+garden+1_convert_20110510160518.jpg

今日はちょっとオレゴンの風景をまたご紹介しましょう。
ちょっとお疲れの皆様が癒されますように。

こちらの写真がアメリカで一番深い湖 クレーターレイクです。

img202_convert_20110512141808.jpg

この湖はカルデラ湖なので、かなり高い山の上のあります。
湖に空に浮かぶ雲など映していますが、この湖本当にこんな青い青い色をしているのです。
よく沖縄の海なんかで水深の深いところはエメラルドグリーンになりますよね。
この湖はまるで水の中に青いインクを落としたような色をしています。
こんな色の湖は初めて見ました。

img094_convert_20110512142110.jpg

この小さな島は湖に浮かぶ島のひとつですが、ファントムシップと呼ばれています。
まるで幽霊船のような形をしているのですよ。
急な坂を30分ぐらい下っていくと湖の湖畔に出るのですが、そこから湖を一周する船のツアーが出ています。
船に乗って湖を見ても本当に水が青いのです。(本当は透明ですけどね。)
それがすごく不思議でその美しさに感動いたしました。
冬は雪で閉ざされてしまうのですが、雪のある風景もきれいだと思います。
また、行きたいです。

さて、青い湖で気持ちが和んだところでドールネタを1つ(いや、たいして和まないって)
今日から花柄セーラーに取り掛かりました。

Picture+208_convert_20110512144535.jpg

まだ、裏もつけていませんが、こんな感じです。
お袖は以前作ったピンクのセーラーより少し長めになりますね。
セーラーは合わせがちょっと難しくて、すでにいやになっています。orz
上手に出来ないときは家の子用にすればいいや(再びすまんアイス)って思って作ってます。
身頃を作ってるときが一番いやなので、早くここから抜け出したいです。

明日は久々に美容院に行ったり免許の書き換えがあったり忙しいので、何も出来ないかも....










出品しました。

カントリードレス出品しました。

French+Garden+2_convert_20110511052311.jpg

オークション出品は友人に委託しているので、そちらの都合で出品してもらっています。
今回は早かったので、私自身もびっくり。
水曜か木曜かな?と勝手に思っていたので、予定より早い出品となりました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103022905

ブルーのうさ耳は来週出品しようと思っています。
迷いましたが、やはり出品することにしました。
そちらはまた出品したら、お知らせします。
今日から次のフラワーセーラーにかかります。
また、途中経過をお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。



カントリードレス

オークション用の写真を撮りました。
水曜か木曜あたりに出品ということになると思います。

French+garden+1_convert_20110510160518.jpg

French+Garden+6_convert_20110510160607.jpg

French+Garden+10_convert_20110510160651.jpg

写真を撮るのがあまり上手じゃないのですが、今回はなかなかかわいく撮れたと思っています。(三度自画自賛)
家のアイスちゃんがかわいいんだな。(親ばか)
このドレスはこの生地を買ったときに抱いたイメージぴったりに作れたなぁと感心しています。
ちょっとクラッシックな感じのフレンチカントリー。
一目ぼれの生地だったので、作るのも本当に楽しかったです。
この生地とってもかわいいんですよぉ。(まだたくさんあるから、またいつか作ろう。)
毎回、作っているときは家の子用にしようかしらって思うんですけど、完成して写真を撮ってしまうと他のお嬢様に着てもらいたいなって思うんですよね。
そうそう、2枚目の写真は下にアンダードレスを着ているのでスカートに少しボリュームが出ていますが、アンダーを着せないともう少しすっきりしたシルエットになります。ウェスト位置がオーバードレスとずれているので、重ねて着てもウェストはすっきりしていてオーバードレスのシルエットを崩さないようになっています。
私はどっちかというとボリュームが少ない方がこのドレスは好きですけど。
今度のドレスはどんなお嬢様が着てくれるのかしら。なんだかわくわくしますね。
今日は家のMSDサイズのメイベルちゃんの写真もいっしょに撮ったのでそれも載せよう。

Picture+185_convert_20110510162803.jpg

Picture+203_convert_20110510163038.jpg

パニエとドロワーズは近々作ってあげよう。
次はセーラーを色違いで2着作ります。




カントリードレス完成

カントリードレスが完成しました!
今日写真を撮りましたので、お見せしますね。
えっと、アンダードレスです。

Picture+071_convert_20110509113045.jpg

パブーシュカを着けてちょっと森ガール風?
なんだか写真が色とびしてますが、大目に見てください。
ダブリエの裾から、少しだけアンダースカートのフリルが覗くようにしたつもりです。
横から見たところ。

Picture+074_convert_20110509113208.jpg

後ろ姿。やっぱりボタンピンクにしてよかった。

Picture+069_convert_20110509113312.jpg

もうちょっと寄って

Picture+075_convert_20110509113411.jpg

ダブリエを取るとこんな感じです。

Picture+082_convert_20110509113533.jpg

昨日も書きましたが、(しつこい)オーバーワンピースにひびかないようにアンダーはローウェストにしました。
お友達の桃さんの中で流行ってるローウェストです。(笑

Picture+084_convert_20110509113640.jpg

胸のリボンは薄いシルクリボンにしました。
前身頃にはピンタックを入れてあるので、身頃は一重ですが下が透けて見える感じではありません。

Picture+086_convert_20110509113758.jpg

パブーシュカは大きめに作ってあるので、腰に巻いたり肩にかけたりできます。

Picture+089_convert_20110509113907.jpg

頭に巻くときは少し折って巻くとかわいく巻けると思います。
結構バリエーションあるじゃないですか!(再び自画自賛)
これに、オーバーワンピが付きますからね。
自分ではかなり気に入っています。(売りたくない!でも売りたい!どっちだよ!)
ですが、まぁいつものごとく私が良いと思うと人気なし....orz
にならないといいなぁ。

だって、この間ちょっとお見せした白のセーラー
覚えてる方もいらっしゃると思いますが、

Picture+1709_convert_20110427151728.jpg

このセーラーが結構気に入っていたって書きましたけど、これのアンダードレス。
これが実は私はさらに気に入っていたんですよ。

Picture+1687_convert_20110509125442.jpg

Picture+1689_convert_20110509125541.jpg

ところが、全然人気なしだったわけですから。(落札者様ありがとうございました!)
世の中は本当に厳しい....

今週出品しようと思っていますが、ショップ販売した青のうさ耳ドレスを出品しようか迷ってます。
ショップで売れなかったので、手元に見本で残しておこうかとも考えたんですが、7点ほどのセットになっていますし、
どちらかのお嬢様に着てもらえたらなぁ...見本はこんなに凝ったものでなくてもいいかな(アイスすまん)とか考えたりしてます。もうちょっと考えてからどちらを出品するか決めようと思っています。
いずれにしても出品したらこちらのブログでお知らせいたしますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。





















アンダードレス

いよいよカントリードレスもクライマックス。
アンダードレス完成しました。
こちら↓

まず前です。
ウェストがもたつかないようにアンダードレスはローウェストにしました。
スカート丈も少し短め。
表のドレスにひびかないように、身頃も一重にしてあります。
飾りのリボンも厚みが出ないようにシルクリボンにしました。

Picture+060_convert_20110508175908.jpg

夜の撮影なので、色がちょっとわるいですね。すみません。
次に後ろ。
オーバードレスがホックなので、こちらはやはり厚みを考えてボタンにしました。
ピンクのボタンがちょっと気に入っています。
嫌いなボタンホールもがんばりました。

Picture+061_convert_20110508180007.jpg

ドロワーズが裾から少し覗くスカート丈にしてあります。
着用するとこんな感じ。

Picture+062_convert_20110508180050.jpg

そしてこれにダブリエを重ねるとこんな風になります。

Picture+063_convert_20110508180128.jpg

ダブリエの裾から、少しスカートのフリルが覗く感じ。
これにパブーシュカを着けたら、森ガール風?
このアンダードレス、かなり気に入っています。
でも、毎度の事ながら私が気に入ると人気なし...ですので気に入ってくださる方がいらっしゃるかどうか。
今回もかなり自己満足な出来となっておりますな。

かわいい!と思ってくださる方拍手をお願いいたします!


1周年記念プレゼント企画の応募締め切りました。

1周年記念プレゼント企画の応募を締め切りました。
応募してくださった皆様、ありがとうございました。
これから抽選をして明日の朝までに結果をメールいたします。
今しばらくお待ちくださいね。
メールが届いていない場合はお知らせください。再度送信いたします。

Picture+1039_convert_20110407134426.jpg

フレンチカントリードレスもいよいよ終盤に入ってきました。
今日、アンダードレスを作りました。
ブラウスにスカートとかベストとか色々悩んだんですが、結局今回はアンダードレスにしました。
オーバーワンピよりウェスト位置を少し下げてローウェストにしたので、ウェストあたりのもたつきはなく出来ました。
丈は短めにして、スカートの裾からドロワーズが見える丈にしました。
アンダーワンピの上にダブリエを重ねてもダブリエの裾から、少しだけワンピのフリルが見えるように。
ちょっと色々着方が楽しめたらいいなと思いました。
でも、私的にはやっぱり重ね着は苦手です。
全部いっぺんに着るより、ワンピースにダブリエとアンダーにダブリエと別々に着せる方がシルエットがきれいに出るような気がします。好みの問題ですけど。
来週オークションに出品する予定です。
出品したらまたこちらのブログでお知らせしますので、興味のある方は覗いてくださいね。


イベント

ただいまブログ開設1周年記念プレゼント企画実施中です。
下のドレスを抽選で1名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方はハンドルネームとメールアドレスをこちらのアドレスまでお送りください。

momokota1961@gmail.com

応募締め切りは5月の7日です。
今日の記事はこの下です。↓

Picture+1028_convert_20110407133802.jpg

Picture+1009_convert_20110407134548.jpg

先週の土曜日にオレゴンの大学でペットのイベントがあったので、ちょっと遊びに行ってきました。
犬をつれてる人がいっぱいいて、アジリティーなんかもやってました。
日本ではあまり見かけないペットとしては、これ

DSC02246_convert_20110506160039.jpg

ラマです。
ラマに触ったの生まれてはじめてだったんだけど、首の毛がすっごくやわらかくて気持ちいいんです。(ラマの方も気持ちいいみたいだけど)
首をなぜてあげたら、頭をすりすりしてきてもう超かわいい!!!
普通はラマはつばを吐いたりするみたいなんですが、このラマちゃんはつばをはかないようにしつけられてるんだそうで、
本当にかわいかったです。

Picture+001_convert_20110506160432.jpg

そして、このラマちゃんの左横にいる(ファームの方)黄色のパンツに黒いシャツ、黒のバンダナ頭に巻いて赤の長靴
のお姉さんがまた超かわいい。(もっとちゃんと撮りたかったんだけど、言い出せず...)

次はこれ

DSC02250_convert_20110506160601.jpg

ヤギの赤ちゃん。
子供同士でけんかをするそうで、角を切ってありました。
次はあまりめずらしくないけど、

DSC02258_convert_20110506160720.jpg

うさうさ。毛がふわふわしていて、おとなしかった。
それから、これ。

DSC02253_convert_20110506160826.jpg

ポニーですね。これもこちらではめずらしくないです。
他にも爬虫類もたくさんいたらしいのですが、建物の中にいたみたいで爬虫類はちょっと苦手な私は入りませんでした。
羊も牛もいました。
ペットというより牧場に行ったみたいでした。久々に癒された1日でした。

それではドールネタもひとつ。
先日から作っているカントリードレス。

Picture+019_convert_20110504131915.jpg

これですが、パブーシュカとドロワーズを作りました。(夜の撮影であまりうまく写ってなくってすみません。)
ダブリエとパブーシュカにはスイス製のアンティークのモノグラムを少し紅茶染めしてアクセントに付けました。
こんな感じです。

Picture+028_convert_20110506161121.jpg

今回はもう一枚ご披露します。
これはちょっと前に自宅用に作ったものですが、

Picture+023_convert_20110506161013.jpg

こっちはアメリカンカントリーって感じですね。
それに今日ダブリエを作りました。

Picture+022_convert_20110506160927.jpg

写真ではうまく写っていませんが、デザインはピンクのダブリエと同じです。
肩紐をレースにしてみました。刺繍の生地を生かして作ったんですが、意外とかわいくできたかな。(自我自賛)
で、実はこれ

Picture+033_convert_20110506161203.jpg

MSD用のドレスでーす。
このMSD用は自宅用なので、出品はしませんが....













フレンチカントリードレス

ただいまブログ開設1周年記念プレゼント企画実施中です。
下のドレスを抽選で1名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方はハンドルネームとメールアドレスをこちらのアドレスまでお送りください。

momokota1961@gmail.com

応募締め切りは5月の7日です。
今日の記事はこの下です。↓

Picture+1023_convert_20110407134042.jpg

Picture+1039_convert_20110407134426.jpg

以前にちょこっとお見せしたこれですが、

Picture+1177_convert_20110425135727.jpg

こんな感じにできあがりました。

Picture+015_convert_20110504131823.jpg

Picture+008_convert_20110504131654.jpg

Picture+021_convert_20110504132015.jpg

昼間ちょっと忙しくて写真が撮れず、時間が遅くなってしまったので色がうまく出ませんでした。
それで少し色調整してあります。足元がちゃんと見えなくなっちゃったんだけど、こげ茶のブーツです。
ダブリエのピンクのギンガムチェックは少し紅茶染めしてあります。
この形のダブリエは最初に作った「アリス」以来です。ちょっと懐かしいです。
ダブリエのスタイルからあまりボリュームを出すとシルエットがきれいに出ないので、今回はパニエは付けるか考え中です。
ワンピースだけの写真を撮らなかったんですが、パニエを付けるともっとボリュームが出ます。
カントリーなので、少しボリュームを抑え目にしたほうがいい感じになるような気がします。
今回は作るならアンダースカートにして、紅茶染めした白い生地でブラウスを別に作ろうかな。
全部を重ね着するとかなりのボリュームになってしまうけど、別々なら違った雰囲気になるかな。
そうなるとパブーシュカも作りたいかな。
こうしてどんどんセットが大きくなっていくのでした。
でも、まだ考え中です。
とりあえず明日はドロワーズを作ります。

皆様ご心配をおかけしました。
家庭の医学書によりますと、ストレスが原因の様なので「なぁーんだ。精神的なものか。」と思ったら回復してきました。
まだ完治したかどうかよくわかりませんが、多分少しずつ良くなっていくと思います。
Shop開店からちょっとばたばたしすぎたと反省しています。
これからはもうちょっと余裕を持つことにします。
暖かいお言葉を皆様よりいただいて、感激しています。
ありがとうございました。





1周年記念プレゼント企画実施中

ただいまブログ開設1周年記念プレゼント企画実施中です。
下のドレスを抽選で1名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方はハンドルネームとメールアドレスをこちらのアドレスまでお送りください。

momokota1961@gmail.com

応募締め切りは5月の7日です。

Picture+1023_convert_20110407134042.jpg

Picture+1039_convert_20110407134426.jpg

ここ数日ちょっと体調を崩してしまい、お針子をお休みしていたので、今日はほぼ一日ちくちくやってました。
ダブリエが完成して今水通しをして干してます。
明日はヘッドドレスを作ろうと思ってます。
ちょっと写真を撮ってお見せしようかな。
今日は見せる写真もないので、これを

Picture_convert_20110503162011.jpg

この手がくじを引きまーす。
くじ引きの手に応援の暖かい拍手を!











1周年記念プレゼント応募開始

1周年記念プレゼントの応募を開始いたします。
締め切りは5月7日の日本時間午後2時です。
詳細は昨日のブログ(この下↓)です。
良くお読みになってくださいね。
それでは、皆さんお待ちしております。



sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
