

オークション終了しました。

Picture+411_convert_20110131040426.jpg

オークション 終了しました。
落札してくださった方、入札してくださった方、見に来てくださった方、皆さんありがとうございました。
来月はアリスのドレスを作ろうと思っています。
ショップを開いてみようかと思っていましたが、ちょっと、今の段階だと開けられるかわかりません。
初めてのことなので、わからないことが多くて、ショップはもう少し先になるかもしれません。
そのときはオークションの方に出品しますので、よろしくお願いします。
ブログで、お知らせしますので、また遊びにきてくださいね。

出品しました。

Picture+471_convert_20110126105759.jpg

出品しました。
興味のある方はどうぞご覧になってください。



http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59185326

お披露目2

昨日の写真があまりにもひどかったので、今日きちんと撮った写真を載せますね。
きちんと撮ったと言っても、私が撮ったので、それほど良く取れてるわけじゃないですけど、カメラが良い分ましだと思います。
明日かあさってには出品します。

やっぱりカメラが違うと写真も違いますね....
こっちが実物にはるかに近いです。

Picture+468_convert_20110125153919.jpg

Picture+474_convert_20110125182816.jpg

完成しました。

やっと完成しました。
夜、急いで写真を撮ったら、全然うまく写真が撮れていなくてがっかり。
ウィッグもぼさぼさだし....
明日、写真をちゃんと撮ろうと思っています。
写真がとても難しくって、なかなかうまく撮れません。
これよりはましだと思いますが....

コサージュと同じお花でリボンの髪飾りを作りました。
このお花はアンティークで、本当に変わった素材でできてるんです。
すごく可愛くってとても気に入っています。
ビンテージなので、今回使った分しかないのが本当に残念。
アンティーク物は素敵なものも多いので、大好きです。

今週出品できると思います。

Picture+378_convert_20110124182854.jpg

ちょっとお披露目

Picture+375_convert_20110121173535.jpg

まだ、完成ではないんですが、ちょっとお見せしますね。
今、こんな感じです。
ブラウスとワンピースです。
今回はクラッシックな感じじゃないものをと思って作っています。
ワンピースはもうちょっとだけ手を加えるつもりです。
アンダースカートも作って、ブラウスとスカートでもいけるようにしたいです。
ヘッドドレスとかはまだあまり考えていないのですが、今回アンティークの布花をいろいろゲットしたので、
それを使おうと思っています。
3種類の違ったテイストの生地をあわせるっていうのをやってみたかったんで、私的には満足ですが、ほかの人から見て良いかどうかは別なので...まぁ....気に入ってくれる人がいたらいいんですけど。

作ってます。

今、次のドレスを製作中です。
またまた、予定と違ったものになりそう。
今回のドレスはいままでのとはちょっと違った雰囲気のものになりそうです。
オーバーブラウスを作って、アンダードレスに取り掛かったところですが、悩みながら作っています。
アンダードレスが出来たら、ちょっとお見せしますね。

さて、オレゴンは1月なのに、暖かいです。
週末はもっと暖かくなるみたいで、天気もよさそう。楽しみです。
普段は雨が多い季節なので、天気がいいとうれしいです。
週末写真が撮れればいいな。

オークション終了しました。

Picture+301_convert_20110117151028.jpg

オークション無事終了しました。
入札していただいた方、落札してくださった方、見に来てくださった方、皆様ありがとうございました。

次のドレスを今、製作中です。
今回は上着も作ってみたいです。
ワンピースばかりなので、ブラウスとスカートなんていうのも作ってみたいですが、まだどうなるかわかりません。
いつも考えながら作るので、作り始めにはきちんとスタイルが決まらないのです。
また、時々様子をお知らせしますね。

出品しました。

Picture+343_convert_20110112181733.jpg
出品しました。
新年らしく、ちょっと華やかなドレスを作ってみました。
本格的なボンネットも初めて作りました。
こういうドレスもたまにはいいですね。
興味のある方はどうぞオークションのページを覗いてください。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e107127500

写真撮影終了

Picture+332_convert_20110111143540.jpg

こんな感じになりました。
昔のフランス人形のイメージになったでしょうか。
以前もこういった感じの色合いのドレスを作ったことがあるんですが、今回は生地がシャンタンを使ったので、生地自体に光沢があって、重みも加わっていい感じになったんじゃないかと思います。
今週、出品する予定です。入札入るといいなぁ。
でも...ウィッグがなんだか乱れてる....
ウィッグをきれいに保つのってむずかしいですね。
やっぱり専用のスプレーを使わないとだめかしら。


ドレス完成しました。

やっと完成しました。
明日写真を撮ります。今週出品できたらうれしいです。
イメージはフランス人形だったんですが、そのように見えるでしょうか。
きちんとしたボンネットを作ったのは初めてだったので、うまくできたでしょうか。
いろいろ不安もあったりします。
最近は拍手をしてくださる方もちらほらいて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
明日、時間があったら、写真を載せようと思っています。
また、覗いてみてください。

ちょっと豪華な感じに。

Picture+262_convert_20110107174606.jpg

ドレスがだいたい出来ました。
本当は上着を作りたかったのですが、生地が足りなくて断念。
またワンピースとなってしまいました。
今回は、ポリエステルのシャンタンだと思うんですが、ちょっと光沢のある生地を使ってみました。
今まで、コットンの生地しか使ったことがなかったんですが....ほつれやすいのには、参りました。
でも、ちょっと豪華な感じになったような気がします。
ウエストはちょっと低めにして、スカートの丈は短めにしました。
ボンネットも作ろうと思っていますが、まだ本格的なのは作ったことがないので、どうなるのかわかりません。
うまく出来ると良いんですけど。
今回はコサージュもちょっと華やかなものにしたいなぁ。

ちょっと写真を加工しました。実物の色に近くなったと思います。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
5月にこのブログを始めて、最初は「誰か見てくれるのかしら?」と思っていましたが、最近は時々訪問してくださる方もいらっしゃるようで、うれしいです。
ドレスに関するコメントもいただけるようになって、とても励みになっています。
今年もがんばりますので、よろしくお願いいたします。

Picture+1791_convert_20110102190922.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
