

来年最初のドレス

Picture+257_convert_20101226153157.jpg

来年の最初に出品するドレスを考え中です。
紅茶染めの生地を使おうかなと思っています。
ピンクやエクリュのレースを付けて、ピンクの生地でジャケットを作りたいな。
ボンネットも作って、ちょっとアンティークドールっぽいドレスを作りたいです。
新年らしくちょっと豪華になればいいなと思っています。
それから、アリスのドレスにいくつもコメントをいただいているので、来年の2月か3月ごろにショップでアリスのドレスを販売できたらいいななんてことも考えています。
初めてのことなので、4着ぐらいになると思いますが、生地を変えてちょっとづつニュアンスの違うドレスにしたいな。まだ、きちんと決まったわけではないので、どうなるかわかりませんが、また、ブログでお知らせしますね。

オークション終了しました。

Picture+213_convert_20101220062620.jpg
オークション終了しました。
毎度のことながら、入札してくださった方、落札してくださった方、見に来てくださった方どうもありがとうございました。
毎回思うんですが、本当は素敵な箱に入れて送りたいんです。
でも、なにぶんにもアメリカからなので、配送の途中で箱がつぶれたらと思うと、箱に入れられないのです。
つぶれた箱から取り出すのはちょっと悲しいかな....と。
だから、袋に入れての包装になってしまうのですが、落札者様ご了承くださいね。
さて、次のドレスはちょっと新年らしく、華やかなものにしようと思っています。
ドレスの上の上着とか作りたいなぁ。
ちょっとクラッシックな感じで。
ボンネットも作りたいと思っています。
また、製作状況をお知らせしますね。

出品しました。

Picture+215_convert_20101215140518.jpg

オークションに出品しました。
クリスマス前にどうしてもクララのドレスを出品したかったので、間に合ってよかった。
赤く染めた生地をさらに紅茶染めして使いました。
なかなか思うような赤い生地がなかったので、思い切って染めちゃいました。
ドロワーズはいつもより長く、ドレスの裾からフリルが十分見えるくらいの足首までの丈です。
クラッシックな感じになりますね。
もっとバックもクリスマスっぽくしたかったんですが、時間がなくて今年は断念しました。
赤いドレスってきつい感じになるかと思ったんですが、そうでもなく、華やかな感じになりますね。
また、機会があったら作ってみたいです。赤いドレス。
それでは、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u32737978

今年の最後は

4月ぐらいからドールの洋服作りをはじめて、8ヶ月になります。
今年もあと少しですね。
試行錯誤しながら、何とかやってきたって感じです。
今年最後のドレスは「くるみ割り人形」のクララのドレスを作ろうって始めた頃から、決めていました。
以前、バレエの衣装を作っていたことがあるのですが、そのとき「くるみ割り」の衣装も作りました。
バレエではクララのドレスは白っぽい生地で作ることが多いのですが、今回はあえて赤のドレスにしました。
なんとなく赤で作ってみたかったんです。
クリスマスにふさわしく華やかな感じで。
気に入ってくれる人がいたらうれしいなぁ。

Picture+242_convert_20101214152415.jpg

オークション終了しました。

オークション無事終了しました。
大勢の方に見に来ていただいて、本当にうれしかったです。
入札してくださった方、落札してくださった方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
次のドレスが完成していますので、今週中には出品できると思います。
12月らしく、「くるみ割り人形」のクララのドレスです。

Picture+083_convert_20101214043118.jpg

出品しました。

Picture+073_convert_20101208164740.jpg
出品しました。
今回は前回のドレスより、少しアンティークな感じになるように作りました。
パフもちょっと大きめに、ドレスの丈も前回より少し長めにしました。
白と水色のストライプの生地に合わせたのは真っ白じゃなくって、エクリュのレースと紅茶染めの生地です。
シルバーに合わせたパールもちょっと黄色がかった白にしました。
オークションの方もよかったら覗いてみてください。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w57627496

アリスのドレス

アリスのドレスを作製中です。
今回はストライプの生地を使いたかったので、ドレスにはピンタックはつけない予定。
そうすると、ちょっとさびしくなってしまうので、レースを前よりちょっと多めに付けようかなと思ってます。
生地は紅茶染めの生地とエクリュの色のレースも使ってちょっとクラッシックな感じに。
袖のパフも前回より大きめにしました。(レトロ風に)
明日襟やスカート部分を作ります。
他の仕事が入りそうなので、ちょっと中断するかなぁ。
クララのドレスも作りたいので、忙しくなりそう。
がんばります。

Picture+063_convert_20101201170156.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
