次のドレス

連休でちょっと忙しかったので、縫い物がほとんどできませんでした。
次のドレスは「くるみ割り人形」のクララのドレスにしようと生地を染めたんですが、もう1着アリスのドレスを作りたくって、そっちが先になるかな。
シルバーのナイト(チェスの駒)のチャームが届いたら、なんだかもう1着作りたいなぁと思って。
近いうちにまた写真を載せて、ドレスの進行状況をお知らせしたいです。

オークション終了しました。

オークション終了しました。
落札してくださった方、入札してくださった方、見に来てくださった方、皆さん本当にありがとうございました。
それから、それから、拍手を下さった方もありがとうございました。本当にうれしかったです。
他の仕事が入ってしまったので、次のドレスにまだかかっていませんが、今度は12月らしく、「くるみ割り人形」のクララをイメージしたドレスを作りたいなぁと思っています。
今回は生地が思うような色のものがなかったので、白い生地を染めるところからやろうかなと思ってます。
また、ぼちぼちと進行状況もお知らせしますので、どうぞ遊びに来てやってください。


Alice+2_convert_20101122135651.jpg

出品しました。

出品しました。
鏡の国のアリスのお話が11月の初めの話なので、11月中には出品したいと思っていたので、無事間に合ってよかった。
今回は晩秋らしく長袖です。
きれいな水色の生地で作りました。
チェスの駒のチャームがなかなかなくって、探しましたけど、それも無事手に入りました。
次はどんなドレスを作ろうかな?
出品が11月の終わりか、12月頃になると思うので、ちょっと華やかなドレスを作りたいな。
やっぱりクリスマスは華やかなドレスを着せてあげたいものね。



Picture+1826_convert_20101115161041.jpg

来週出品予定です。

Picture+1756_convert_20101111170911.jpg
アリスのドレスはこんな感じです。
これは完成の前に撮った写真なので、実物は袖のところにリボンが付いていたり、胸のところにブローチピンのカメオなどが付いてます。
エプロンも出来たので、明日かあさってあたりに写真を撮ろうと思っています。
天気が良いといいんだけど。
写真がいつもなかなかうまく撮れなくて、がっくりしちゃうんですよね。
写真は奥が深い.....

オークション終了しました。

オークション終了しました。
入札してくださった方、落札してくださった方、見に来てくださった方、皆さんありがとうございました。
今、次のドレスを製作中です。
来週あたりに出品できたらいいなと思っています。
近々、写真を載せて、途中経過をお知らせしますね。

出品しました。

Picture+1724_convert_20101102230239.jpg

ようやく出品にこぎつけました。
よかったぁ。
興味のある方はぜひ覗いてくださいね。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b114687020

Alice のドレス

前回作ったアリスのドレスは、夏をイメージして、極薄の少し皴加工してあるコットン生地を使いました。
これです。
Picture+929_convert_20101102145924.jpg
襟元も少し開けて、夏っぽく涼しげにしてみました。
薄いくすんだ水色のストライプ。
この生地を見たとき、これでアリスの洋服を作りたい!と思ったんですよ。
今回は、鏡の国のアリスで11月のお話なので、長袖。
Picture+1754_convert_20101102150306.jpg
こんな感じの水色の生地を使って作っています。
ピンタックの間につけたレースはアンティークなんですけど、この色の生地にぴったりで、裾にこんな風に付けようと思っています。
スカートももっとボリュームのあるものにしたいです。
アリスのドレスって本当に作っていて、楽しい。
どんな感じにしようか毎日考えてしまいます。
白のセーラーは明日か、あさってぐらいに出品できそうです。
出品したら、お知らせします。


sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR