アリス

生地屋を歩き回っていたら、すごくきれいな上質のコットン生地を見つけました。
この生地で「アリス」の服を作りたい!と思い、買って家に帰りました。
ところが、いざ縫って見るとすごく縫いにくい生地でちょっと苦労しましたが、無事出来上がり、ほぼイメージ通りに出来たので満足していました。生地がとても素敵だったので、あえて、シンプルな洋服にして、生地の風合いを出したかったんです。まだ、同じ生地が残っているので、違ったアリスの服も作ってみたいです。
Picture 926

うちの子です

Picture 942
今まで、お人形=怖いってイメージがあって、スーパードルフィーの名前も知らなかった私ですが、ヤフーのオークションを見て、きれいなお人形が多いのに驚きました。
毎日見ているうちにどうしても欲しいヘッドがあって、購入したのが、この子です。本当に可愛らしくて、毎日見て癒されてます。(笑 
着ているのは最初に作ったナイトガウンです。
アメリカではネグリジェのことをナイトガウンって言うんです。裾の長い洋服をガウンって言うみたいですね。日本でガウンって言うと上に羽織るもののことなので、最初は何のことだかわかりませんでした。そういうのはローブっていうんだそうです。
Aラインのシルエットにしたくて、試行錯誤しながら作りました。小さいものなので、縫うのに一苦労。
でも、ほぼイメージどおりに仕上がったので、自分では満足しています。
これから、どんな服を作っていこうか、楽しみながら考えています。

はじめまして

はじめまして。ももこたです。
友人に勧められて、ドールの洋服を作っています。まだ、はじめたばかりなので、四苦八苦していますが、よろしくお願いします。
ドールの洋服のことを中心に、日々の様子も織り交ぜて、色々書いていきたいと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR