アイス

アイスにドレスを作っておりました。
白のアンダードレスと白のチュールで作ったオーバードレスです。
パニエやドロワーズも作りたいのですが、ショップの製作途中でちょこちょこ作っているのでまた今度製作することにします。

アイス 白ドレス 1

ディーラーのくせに自宅用のドレスがないのですよ....orz
そこで数ヶ月前からちょこちょこと製作しておりました。

アイス 白ドレス 2

それは素敵なネックレスをプレゼントしていただいたから。

アイス 白ドレス 5

アイスの付けているネックレスはブログでお世話になっているI様から頂いたものです。
チェコビーズかな?それと白のお花のモチーフを繋げた2連のネックレスです。
アイスはアクセサリーを持っていないので本当にうれしかったです!
ネックレスに合うように白のドレスにしましたが似合っていますでしょうか?

アイス 白ドレス 3

マスケラはEdera様の受注でオーダーした物です。
細かい箇所まで繊細な作りになっております。
赤にするか青にするかかなり悩みましたが赤にして良かった!!

ドレスの全体はこんな感じです。

アイス 白ドレス 4

パニエとドロワーズを付けたらもっとボリュームが出て良いかな。
そして裸足....どなたかお気づきになった方がいらっしゃるかな?
実はこのボディは13なんです。アイスの素体を13ボディに代えました。
それでヒール足だったので靴がないのです。(笑
頭のリボンは急ごしらえの物なのでそのうちボンネットを製作しようかなと思っています。

アイス 白ドレス 6

小さい子は可愛いけど、やっぱりこのサイズは撮影するのが楽しいですね。


只今、ミニっ子男の子用のハローウィン黒猫ドレスを作っております。
SDサイズのお洋服を製作の予定でしたがハローウィンのお洋服がその前にどうしても作りたくなってしまって。
4セットほど製作予定です。
詳細はまた近いうちにUPいたします。


桜満開

只今ショップにて受注オーダー受付中です。(木曜の夜までです。)
幼SDドレス Tiny Bunnyです。

ショップはこちらからどうぞ。



先日、桜が満開だったのでアイスと撫子を連れて写真を撮ってきました。
アイスも撫子も初めての外撮影です。

桜 13 3

枝がちょっと邪魔になっちゃいましたがなんとか撮影。

桜 13 1

高さが低い木だったので座らせることができました。

桜 13 2

大きい子は撮影が大変だろうと思っていましたが、重さがあるので安定があって思ったより楽でした。

桜 13 5

アイス か、可愛いねぇぇぇ。(親ばか炸裂)

桜 13 4

撫子は金髪碧眼に文化人形ドレスが似合っています。可愛い!!
この日は本当に暖かな日で桜は満開ですごく綺麗でした!!
桜と一緒に撮れて良かった!!



受注の製作を始めました。そちらはまたお知らせしますね。






コメントをありがとうございます!!
お返事をたたませていただきます。

続きを読む

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!!
 
4日まで日本から来客がありまして、やっと通常の生活に戻りましたー。
年明け最初の写真はアイスからと決めておりましたが着せる物がないので年末から製作しておりました。
久しぶりのボンネットに四苦八苦している間に来客到着で途中放棄。
昨日やっと完成させました。
こちらです。

2013 新年 アイス 4

全体像。和柄のスカートの下には黒の生地のプリーツになっています。

2013 新年 アイス 6

ボンネットには黒の薔薇を。これちょっと気に入っています。ドレスの胸には黒のモチーフに金のメタルビーズをあしらっています。

2013  新年 アイス 3

後は共布でリボンを作って付けました。

2013 新年 アイス 5

袖は春でも着れる様に半袖にして黒のレースでアームカバーを作りました。

2013 新年 アイス 7

和柄ドレスには白を合わせる方が多いのですが、私はあえて黒を。
シックになって満足しています。
本当はお着物を作ってあげたかったんだけど、技術ない、時間ない、生地ないのないないづくしなのでドレス製作になりました。(^_^;)
この生地実はちりめんの風呂敷。以前日本に帰国した際古典的な色合いと柄が気に入って購入した物。
使う機会がなかったので今回ドレスに使用いたしました。
風呂敷一枚でドレス1着です。(笑

和柄ドレス楽しかったです。拍手が多かったらショップ販売も考えようかなー。

今年も頑張ってドレス製作をしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!





続きからコメントのお返事です。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR