

幼っ子 夏のセーラー 完成!

幼SDサイズのセーラーが完成いたしました!
着用画像はまだですが、とりあえずこんな感じ。

スモーキーブルー (リボンはジンジャー)

幼SD 夏のセーラー ブルー

黒 (リボンはアーモンドグリーン)

幼SD 夏のセーラー 黒

紅茶染めピンク (リボンはこげ茶)

幼SD 夏のセーラー 紅茶染めピンク

グレー (リボンはコーラルピンク)

幼SD 夏のセーラー グレー

藍色のチェック (リボンはグレー)

幼SD 夏のセーラー 藍色チェック

リボンはお好きな色を選んでいただくプチオーダーにします。
これ以外のリボンは

スモーキーベージュ

スモーキーベージュ

スカーレット

スカーレット

スカイブルー

スカイブルー

バイオレット

バイオレット

オリーブ

オリーブ

ブラウングレー

ブラウングレー

イメージしやすいように簡単にリボン結びにしました。

ワンピースはそれぞれ2着づつ、10セットです。

今週の金曜日ぐらいにショップをオープンする予定です。

近いうちに着用画像をアップしますね。

幼っこサイズ夏のセーラー その後

時間が空いてしまいましたが、製作しております。
幼っ子セーラーは型紙を少し変更して見本より脇を絞った感じになっています。
こんな感じ。

幼っ子 サマーセーラー 4

見本よりすっきりした感じです。
リボンもくしゃくしゃをそのまま使うことにしました。こっちの方が私のイメージに近いんで。
胸当てもレースで付けました。



幼っ子 サマーセーラー 5

これはグレーがかったブルーです。

後ろ

幼っ子 サマーセーラー 6

小さな共布のリボンをどうしても付けたくてがんばりました。これが作るの意外と大変なのです。

ただ今ワンピースだけですが4着完成。

幼っ子 サマーセーラー 7

どれも極薄手の生地を使っています。ピンクは生地を紅茶染めして良い具合にくすませてあります。
見本のチェックと紺。全部で6色。2セットづつ製作する予定です。
胸のリボンは取り外しできるようにしようと思います。
リボンも色が種類があるので購入したする際に選んでいただくようにする予定です。

まだもう少しかかりますが、またこちらでもお知らせいたしますね。

幼っこサイズ夏のセーラー

幼っこサイズの夏向けのセーラーを製作しています。
こんな感じです。

幼っこ サマーセーラー 1

こちらは見本なのです。久々にセーラーを作ったら合わせが逆になっちゃいました。(。-_-。)
身頃はもうちょっとフィットした感じになると思います。
この画像だとちょっとわかりませんが、帽子と襟に銀糸でステッチが入っています。

幼っこ サマーセーラー 2

まだ少し飾りを足したいと思っています。
帽子はリバーシブル。
裏はワンピースと同じ生地です。生地が極薄手なので黒でもそんなに暑い感じはしないと思います。

幼っこ サマーセーラー 3

こんなに短いスカートは初めて作りました。
ミニスカートにニーハイソックス。
色違いで作る予定です。チェック柄はこれだけですが、無地を何色か。
無地は何もないとさびしいので身頃にピンタックを入れたいと思います。
色は黒、紺、グレー、ブルーグレー、紅茶染めピンクなどを予定しています。
2着づつ作ろうかな?
また、ちょこちょこ製作途中をお知らせしますね。

SD, SD13サイズ カントリードレスの受注受付いたします。

SD, SD13サイズのカントリードレスの受注の受付いたします。
今回の受注は生地を3種類と半袖、長袖を選んでいただくプレオーダーになります。

-ワンピース
-ダブリエ
-ボンネット
-靴下
-ドロワーズ
-頭のリボン飾り

以上6点のセットになります。1セット15000円になります。

以降画像が大変多いのでもうしわけありません。(>_<)

SDサイズ 長袖

正面
SD カントリー 1


SD カントリー 2


SD カントリー 3

ダブリエは後でボタンで留める形になります。こちらのボタンはお花の形のプラスチックボタンですが、13の方は貝ボタンを使用してあります。ダブリエはややローウェストです。
ワンピースよりボリュームがあります。裾と胸元、フリルにヴィンテージのレースを使用しています。
胸元のワンポイントにスイス製のアンティークモノグラム(DollzSmileのDのイニシャルモノグラムを使います。こちらは見本なのでKを使用しています。)

SD カントリー 4

ダブリエはこんな感じ。

SD カントリー 5

頭のリボンはダブリエと共布でパッチンピンで留めるようになっています。

SD カントリー 7

ワンピースのみ。正面  
SD カントリー 8


SD カントリー 9


SD カントリー 10

ワンピースはハイウェストになっています。ボリュームはやや抑え目。
胸元、スカートの3分の1、カフスにサブの生地を使っています。
スカート部分はパッチワークです。つなぎ目には前、後共にレースを上からアクセントにしています。

SD カントリー 11

SD13サイズ 半袖

正面
SD13 カントリー 1


SD13 カントリー 3


SD13 カントリー 2

13サイズは半袖なので襟開きも少し大きくしました。ちょっと大人っぽい感じです。

SD13 カントリー 4

リボンピン

SD13 カントリー 5

ワンピースのみ。正面。

SD13 カントリー 6

横。
SD13 カントリー 8

アップ。
SD13 カントリー 7

スカート部分。
SD13 カントリー 9

SDサイズと13サイズは型紙を変えてあります。それぞれに合うようになっています。
こちらにはボディがありませんが、友人にサイズを測っていただいたところ13サイズはGrでも着用できそうです。
シルエットは13とほとんど変わらないのではないかと思います。

生地は柄生地を2種類、ギンガムを1種類選んでいただきます。

メイン生地
メイン花柄 1

メイン花柄 2

メイン花柄 3

メイン花柄 4

メイン花柄 5

メイン花柄 6
18番は1着オーダーが入りましたのでサブのみに変更させていただきます。

サブ生地
サブ花柄 1

サブ花柄 2

サブ花柄 3

S1の生地は見本のSDサイズに使用した生地です。実際の色味は地が生成で着用画像の方の色が近いです。

ギンガム
ギンガム

A 緑 B 赤 C ピンク D 水色 E オレンジ F 茶
画像にはありませんが黒もあります。

サブ生地はメインにするほど量がないので、サブのみとしています。
こちらはそれぞれ2着分ぐらいしか量がないので無くなったら他の生地で考えていただきます。
メインの生地は十分ありますのでメインの生地から2種類選んでいただいてもかまいません。

ドロワーズはこんな感じです。ウェスト中心にリボンが付きます。

SD,SD13 カントリー ドロワーズ

リボンはドレスにそれぞれドレスに合った色にいたします。

靴下画像を撮るのを忘れていたので撮りました。

SD,SD13 カントリー 靴下

幼っ子、ミニっ子の時と同じ柄にしたかったのですが随分前に買った生地だったので廃盤になったのか手に入りませんでした。
それでこちらの生地になりました。ご了承下さい。

レースはほとんどがヴィンテージを使用いたします。
ヴィンテージレースは長さに限りがありますので、見本と同じレースにならない場合もございます。
どれも素敵なレースなのでご満足いただけるとは思いますが、ご理解お願いいたします。

当方、たばこはありませんがセキセイインコを飼っております。

生地の種類が大変多いので迷われる方も多いのではないかと思い、早めに受注することにいたしました。
こんなに多くなってしまったのは、可愛い生地を見るとついつい買ってしまう私の悪い癖ですね。(^_^;)
幼っ子の時もミニっ子の時も皆様色んな生地を合わせていらっしゃいましたが、さすがオーナー様ご自分のお嬢様にお似合いの柄や色を良くご存知で、どれもとてもかわいらしかったです。
カントリーは不思議とどの生地を合わせてもしっくりくるんですよねー。不思議です。

製作期間は1ヶ月~1ヶ月半程いただきます。
注文が多かった場合は2回に分けて発送いたしますので、早めが良い方は早めに受け付けしてくださいね。
ほぼ全員が違う柄生地をお選びになるので入金が完了された方から製作に入ります。

なお、以前ショップでお買い物をしてくださった方で2着以上御注文される方は2回に分けての入金も可能です。
ご希望の方はご注文の際その旨お知らせ下さい。


ショッピングカートはこちらからどうぞ。

Dollz Smile

受注は本日より1週間受け付けます。
何かご質問、ご要望等ございましたらこちらまでどうぞ。

momokota1961@gmail.com

それでは宜しくお願いいたします。


お迎えしました。

ドロワーズ、靴下も完成いたしました。

ミニっ子ドレス ドロワーズ

ミニっ子ドレス 靴下

アクセサリーも製作予定ですが、とりあえず黒のドレスの製作に入りました。

実は4月に初めてフルチョをしました。
ストライプの1セットはその子のお迎えドレスにしようと思っていました。
SDMの18番ちゃんです!!名前は柚子(ゆず)です。

ミニっ子ドレス 柚子 1

以前ロスのすみかで見た18番ちゃんが忘れられなくて.....
日本に帰った時に里に行って見たコーディネートモデルちゃんも可愛い子がいっぱいいてぐらぐらしましたが、初志貫徹。
もう、本当に可愛くてたまりません!!

ミニっ子ドレス 柚子 3

可愛さをさらに引き出して下さっているのがこのアイです。

ミニっ子ドレス 柚子 4

こちらの美しいアイはグラスアイ 玉響様の製作なさったアイです!
錆鼠色と鶸茶(さびねずいろとひわちゃ)というアイなんですが、本当に綺麗でドールの表情が生き生きしているんですよ。
奇跡的にこのアイにご縁をいただけて感謝感激しております。
玉響様ありがとうございましたー。

ミニっ子ドレス 柚子 5

これからミニっ子ドレスのモデルに檸檬と共にちょこちょこ出演していただきます。
皆様宜しくお願いいたします!!



sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
