

頂いたお写真

こんにちは、すっかりご無沙汰しております。
頂いたアリスドレスのお写真を一挙大公開でございます!!

まずは、kaicchi様のお宅の純ちゃん(幼SD 橘純)です!

kaicchi 様 純ちゃん 1

kaicchi 様 純ちゃん 2

赤い瞳が印象的で素敵です!!可愛い!!

次はINAO様宅の真璃瑠ちゃんと空ちゃん (幼SD リトルロリーナ、幼SD たんぽぽ)

INAO 様 真璃瑠、空 1

INAO 様 真璃瑠、空 2

INAO 様 真璃瑠、空 3

アリスと仲良しチシャ猫ちゃん。こちらもとってもキュートです!

お次は遠架様のお宅のはぐみちゃん(幼SD リトルラビット 女の子)です。

遠架様 はぐみちゃん 1

遠架様 はぐみちゃん 2 ホワイトラビット

女の子ラビットちゃんも可愛いですねー。アリスドレスお似合いです!

そして、有希様宅の雪純ちゃん(幼天使 八代)

有希様 雪純ちゃん 幼天使八代

ぬいぐるみに囲まれて楽しそう!優しいアリスちゃんですねー。

最後は友人クルポン様宅のひなたちゃん (幼天使 ひなた)

クルポン様 ひなたちゃん

素敵、素敵!!どの子も本当に可愛い!!可愛いですー!!(#^.^#)
皆様お写真ありがとうございました!
お写真を見せていただけるとドレス製作していて良かったなーとしみじみ思う瞬間です。
時々皆様から頂いたお写真を眺めては一人ニヤニヤしております。(変態)

さて、アリスのショップが終わってから全然更新しておりませんでしたが、すぐに製作に取り掛かっておりました。
SDとSD13サイズのカントリードレスの見本を作っておりました。
こちらはメインとサブとギンガムの生地をお好きな物を選んでいただくというプレオーダーになります。
袖も長袖と半袖と選んでいただきます。

長袖 こちらはSDサイズです。

13サイズ 半袖

半袖 こちらは13サイズです。

SDサイズ 長袖

夜のちょこっと撮った画像なのであまり良くありません。
明後日ぐらいにちゃんと全身も撮りたいと思います。
今回は受注になりますので今週中に受け付けたいなぁと思っています。


頂いたお写真

いつもお世話になっているクルポン様よりお写真を頂きました。
こちら。

クルポンさん 黒猫

31番ちゃんの双子ちゃんですー。(>_<)
ハローウィンらしいポーズが決まってます!!
短い髪の子は男の子かな?って思ったら女の子でした。

クルポン様素敵双子ちゃんお写真ありがとうございました!!

幼っ子のセーラーは帽子と靴下が完成いたしました。

帽子

聖夜 6

靴下

聖夜 7

この靴下の生地はストレッチ生地のわりにはあまりストレッチしないのですけど、刺繍がしてあって気に入っています。
明日はネックレスを作ろうと思っています。

最近ちょっとメンタル面が下がり気味でブログもサボリ気味になっています。
記事も毎年同じ様なことばかりでブログを見に来てくれてる方も面白くないかな?って思ってしまって....
セーラーが終わったらちょっとドール写真の撮影をしたいなと思います。

頂いたお写真。

幼っ子のアリスとチェシャ猫ドレスのお写真をいただいたのでご紹介いたしますね。
まずはクルポン様のところのアリス、ロリーナちゃん。

クルポン様 チェシャ猫、アリス

アリスちゃん、アリスだけあってアリスドレスがとてもお似合いですー!!(#^.^#)
ロリーナちゃんのチェシャ猫もベリーキュート!!
ピンクのウィッグにお洋服がぴったりー!\(^o^)/
とてもキュートなお二人でした。

お次の方はpera31様宅のロビン君(幼天使 霞)です。

pere様 ロビン君(チェシャ猫) 1

私はこのロビン君のファンでして、今回男の子用のお洋服の受注でご縁が出来て感激です!!
ロビン君可愛いよー!!
ロビン君と妹のロビ子ちゃん。(幼天使 霞)

pera様 ロビン君(チェシャ猫) 2

お二人でトランプ遊びに興じておりますねー。このトランプはチェシャ猫に付けたおまけですー。
楽しそう!!一緒にまざりたいです!

そして最後はしろたんのママ様宅のお二人。
クローバーちゃんとセージ君。(Rosen Lied 火曜子のCloverとSage)

ママ様 アリス 1

ローゼンリードのドールはボークスのドールとはまた違った雰囲気がありますね。

ママ様 アリス 2

籠に入ったアリスと籠の上のチェシャ猫。
演出が憎いです!!素敵なお二人ですー!!(>_<)

クルポン様、Pera31様、しろたんのママ様 素敵な素敵なお写真をありがとうございました!!

皆様それぞれとても素敵にドレスを着こなしてくださっていて、本当に感激いたしました!!
今回は受注にするかショップ販売にするか悩みましたが受注にして良かった!!
本当にありがとうございました!




お写真いただきました。

幼っ子アリスドレスの可愛いお写真をいただきました!
こちらです。

縹藍(はなだあい)様 翔(かける)君

縹藍(はなだあい)様宅の翔(かける)君です。
なんと男の子ですよー!!
そして、ユニコーンちゃんなんですよ!!
アメリカではファンタジードールとても人気が高いです。
お馬さんの足が可愛い!!
Soomさんのドールは個性的でとても綺麗だなーと思います。
縹藍(はなだあい)様 素敵なお写真ありがとうございました!!


さて、春にショップで受注いたしましたこちらのドレス。

MSD うさ耳ドレス 7

オークションに出品いたしました。
こちらです。

MSDドレス Summer Rabbit

半袖なので夏でもいけるかなー?
興味のある方はどうぞ!!


頂いたお写真です。

ショップでご縁がありました逃げ子様ですが、今回オークションでもご縁をいただきましたー!!\(^o^)/
お写真もいただきましたのでご紹介いたします。
ももいろクローバーも真っ青 幼っ子ユニットでございます!

逃げ子様 ユニット 1

向かって左は里桜( りお)ちゃん。(幼SD ピッコロ)
ちょっとおすましキャラでしょうか?
ちょっと不思議な髪の色にサックスブルーがぴったりです。

逃げ子様 ユニット 3

向かって右は和櫻(わざくら)ちゃん。(幼SD たんぽぽ)
元気いっぱいキャラですね!!

逃げ子様 ユニット 2

そして真ん中はユニットリーダーの深遥(みはる)ちゃん。(幼SD りりィ)
黒がとっても良くお似合いです!!

逃げ子様 ユニット 4

3人ともとっても個性的で可愛いですー!!(#^.^#)
3人のユニットでどんな活動をしてくれるんでしょうか?楽しみです!!
逃げ子様 素敵なお写真ありがとうございました!!



さて、アリスドレス製作は今こんな感じです。

アリスドレス製作 2014 3

まだリボンは付けていないのですが、ドレス4着完成しております。
手持ちの生地で全部作れるかわからなかったのでまずは半分製作いたしました。
(重ねて写したので下のドレスが短く見えますが、全部同じ長さです。)
今は残りの半分に取り掛かっております。
途中でドロワーズやパニエの製作を挟むかもしれません。
製作がんばります!
sidetitleプロフィールsidetitle

ももこた

Author:ももこた
アメリカ オレゴン州在住

SD アイス(教室A)
幼SD 苺 (千夏)
幼SD 蜜柑(パピ)
MSD 檸檬(みれ)
Brownie doll 茘枝(NeNe)
がいます。

他海外ドールを家族の者が所有。時々登場します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
